★パパ殿がいて良かったなの~血染めのドレス~★2009年08月09日 22時48分47秒

右前足の真ん中の爪2本、深爪で血を拭いた後

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、ブラッドトリニティなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は、予約して、会員制のいつものプールへ今年2回目の泳ぎの特訓とシャンプーカットをして楽しく帰って来たなの。

結構遊んだので、夕方早めにオシッコだけは家の中でできたので、ウンPをするくらいで、パパ殿とママ殿と散歩をしたなの。

散歩開始から、数分経って、パパ殿がママ殿に「何か後ろ脚変じゃない?」と言っていたなの。でも後ろ脚はその時点では分からなかったなの。

ウンPもできたので、帰ろうと思って、今回は珍しく走ったりせず、家に戻ろうと思った時に、私パパ殿に変な顔をして振りかえってみたなの。

パパ殿「何か、変だ!」と思って足を見たら、前右足が血だらけ・・・。


  
血染めのドレス~足の右側だけ


すぐ止血したけど、止まらない。すぐママ殿が傍に来て、タオルとウェットティッシュで汚れと血を拭いたけど、良く分からないなの。

パパ殿、走って家まで汗だくで抱っこして行ってくれたなの。

すぐシャワーで消毒してキレイにし、分かったなの・・・。深爪でちょっと歩いただけで神経が切れて、出血・・・。

血染めのドレス~度アップ


パパ殿、すぐに会員制の所に電話をし、行きつけの動物病院の『オールハート動物病院』へも時間外だったんですが、先生が居てくれたのですぐ行ったなの。

ママ殿は、行く準備をしていたら、散歩の時に来ていた洋服が血がものすごくしぶきになって付いていたなの・・・。ものすごいでしょ。

パパ殿も洋服も私の血で汚れちゃったけど、そのまま病院へ。

止血剤をもらって、暫くお散歩はおトイレくらいで、固い場所の散歩はあまりしないほうが良いみたいなの。でも目の前コンクリートの道路だしな~。

そう言えば、シャンプーカットしてもらっている時に、鳴いている時があって、その時爪の切り方が悪い時だったのかもとパパ殿ママ殿思ってしまっているなの・・・。

パパ殿がいて良かったなの~。

コメント

_ yuma ― 2009年08月09日 23時56分21秒

きゃぁぁぁぁ~流血の惨事ではないですかo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
記事を見て画面の前で大いに動揺したワタクシであります...(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
1枚目と2枚目の写真を見てタイガの手術のときよりも心配しました(笑)

トリちゃん、痛かったね、でも、よく我慢して頑張ったね。
早く傷が良くなっていつもどおりお散歩できるようになるといいね。

パパさんもママさんも大変でした。
素早い対応で事なきを得て安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
ワンコの回復力って早いって聞きますから、若いトリちゃんですから、
すぐ治りますよ。

滋賀から早く治れオーラを送ります(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

_ ベリーパパ ― 2009年08月10日 05時50分37秒

大変でしたね!
家族ですから我が事より心配しますよねぇ~

くまのすけ家辺りはコンクリートばかりだと、負担が大きいでしょう。
我が家は田舎なのでお散歩も楽です。特にウンPの時は・・・(笑)

それとトリニティちゃん、避妊してないですよね・・・?
ワンコを生ませないなら、早めに手術をした方がいいですよ。
ベリーは5月に「子宮蓄膿症」で摘出手術をしました。8万円ほど掛かってしまいましたが、
避妊だけなら3万ほどで済みます。病気になってからでは可愛そうですからね!
お節介かも知れませんが・・・

_ ゆきち ― 2009年08月10日 12時37分57秒

今回の記事を読み進めていきながら
むかぁーっと来てます!!!
勿論、実際にトリちゃまを見たわけではないんですが
そこの会員制のトリマーさんに腹が立ってしょうがありません。
どうしてそのトリマーさんは、ご自分の愛犬の様に愛を持って
扱ってくれなかったんでしょうか?
ご自分の愛犬なら、深爪した際はテーピングしてくれるとか
そうでなくても、せめて一言だけでも飼い主さんである
パパ様・ママ様に「気を付けてあげて下さい」と
そのトリマーはお知らせすべきではなかったでしょうか?
プロならば、深爪した時は犬がすぐ反応するので分かります。
素人の私が切ってても、深爪した時は分かります!
知ってて放置したと考えてしまいます。

走ってなくてよかったです。
トリ様、パパ様・ママ様がそばについててくれて
よかったねぇ(*´∇`*)
さすがはトリパパさま・トリママさまですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

私が神様なら、そのトリマーを深爪にして
サハラ砂漠を裸足で走らせてやるぅ~~!
って、ちょっとひど過ぎですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つい頭に血が上ってしまいました・・・m(。_。;))m ペコペコ…

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年08月13日 15時49分25秒

●YUMAさんへ

こんにちは~yumaさん&タイガちゃん。
ご心配おかけいたしました。
まだ心配なので、走ったりは外ではしておりませんが、元気いっぱいで、夏バテもせず、爪の具合も少しずつ大丈夫な感じです。

ちゃんと最初にお伝えしていたのですが、やはり何回かしていると忘れてしまったのか、深爪するのが当たり前なのか分かりませんが、人間でも痛いので私はやはり自分たちでするしかないのかな~と思っています。

岡山に住んでいた時に、たぶんトラウマで深爪をされた経験があるようで、それ以来、前足はよく引っこめたり、触られるのが嫌になってしまいました。
それから、少しずつ自分たちで、ちゃんとした爪切りの良い道具を作っている所を見つけて購入し、やっておりましたが、会員制の所でもあったので、大丈夫かな~と思い今までは(恐らく)大丈夫だったのかもしれませんが、今回は酷かったです。

動揺してしまって撮影してなかったのですが、洋服だけでなく、その洋服まわりのお腹の部分にも血が飛び散っていて、すごい状態でした・・・。
10分か15分そこらの散歩で走っておらず、おトイレくらいの散歩だったので・・・。もし走っていたらと思うと・・・。

滋賀県からの温かいオーラ無事届き、着実を治しておりますので、ありがとうございました。今度は、私のビビビビビビッとしたオーラでタイガちゃんを治しますぞ。ありがとうございました。


●ベリーパパさんへ

こんいちは、お久しぶりです、ベリーパパさん。
岡山では、ひげパパ師匠っさんや岡山犬さんなど、楽しそうに交流しているようで、ベリーちゃんも嬉しいですね。

爪の部分ではご心配おかけいたしました。徐々に治っております。

べリーちゃん5月に「子宮蓄膿症」で摘出手術なされたんですね。
うちはまだ避妊しておりません。
そうですね、避妊の手術をするとかからない病気がありますが、人にとっても生活しやすい状態になるので、便利と言えば便利だと思います。

個人的には、犬と言うよりはほとんど娘と思って接しているので、避妊に関しては、ホルモンのバランスや未知の領域ではありますが精神論からの考え方などで、今のところ避妊は考えておりません。

手術代は別として、やはりベリーちゃんのように実際病気にかかったら、辛いと思いますが私の家では永遠の課題になっている事なので、難しいなあ~と改めて感じました。

岡山の自然溢れるお家の方がやっぱりトリニティにとって良いのかな~と土の部分をみると思います。


●ゆきちさんへ


こんにちは~ゆきちさん。

ご心配おかけいたしました。

トリマーさんは、良い方だと思うのですが、今回の件ではゆきちさんがおっしゃる通り、テーピングや一言行ってくだされば、こちらも人間誰でも不注意があると思うので、今後は気をつけるとか、ちょっと爪のカットは自分たちでするとか考えられたんですが・・・。

トリマーさんは爪の件では、「爪は譲れないのよね~」って、おっしゃっていたので、トリニティは以前岡山で小さい頃に恐らく最初のトリマーさんに前足の爪を深爪されてから、トラウマになっているようで、それ以来自分たちでキチンとした道具をそろえてしていたのですが、今回の会員制の所は最初キチンとこのようなことを踏まえた上でお伝えしていたんですが、忘れてしまったのか酷い状態になってしまいました。

人も深爪すると痛いので、よく「止血剤をすれば大丈夫」と簡単に言う方多いのですが、結構それって「ほんと?痛くないの?」って言いたくなります。

ちょっと私も動揺してしまって、洋服だけでなく、洋服の周りのお腹の部分にも血しぶきがかかっていて、それが固まっていたので取るのが大変でした。

本当にご心配おかけいたしまして、すみません。
だいぶ良くなりましたので、これからも少しずつ経過を見て楽しく散歩したいですね。
お忙しいのにコメントありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/08/09/4498293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。