★岡山犬さんありがとうなの!岡山県産の白桃お中元★2016年08月04日 22時53分21秒

岡山犬さんありがとう!

今日2016年3月11日で5年目になる東日本大震災。

Great East Japan Earthquake to become a fifth year in a March 11, 2016 today。

これからも阪神淡路大震災と東日本大震災被災地などで亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

We also pray for the souls of those who died in such as the Great Hanshin-Awaji Earthquake and the Great East Japan Earthquake disaster area for the souls now.

AND we are going to continue in the future the reconstruction assistance in such annual fund-raising and local produce even a little to the disaster has been everyone.

良い香りがするなの♪


引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて、もっとご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

Subsequently, when in case of an earthquake that might happen , and I want to get along with your voice over get along with people of more your neighborhood.


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

もも尻!


先日、『岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!』さんから岡山県産の白桃が届きましたなの。

ちょうどその日はパパ殿が年の1/3しか帰って来る日だったのでタイミングが良かったですなの。

香り良く、美味しかったので、ご近所の方々にお福分けをしましたなの。

パパ殿はまたすぐ出張へ。

喧嘩した時に、『ガミガミママ殿に言われるから帰って来たくない』と言っていたので、また暫く帰って来ません。(笑)

これはウマウマなの


パパ殿は助けてくれないのでご近所さんと仲良く、具合悪い時には私トリニティを散歩してくれたり、悩みを聴いてくださるので生きていけますなの。

岡山県産の白桃食べて元気になったのでまた明日からちょっとしたお仕事(モニター)して頑張ろう!

岡山犬さん本当にありがとうございましたなの。岡山犬さんは共働きしていらっしゃるのでお仕事しているパパ殿をいつもよく言って頂きありがとうございますなの。<(_ _)>

P.S.パパ殿曰く、『家計の足しにならない金なんて何の意味もないだよ!』って言われちゃったよ(笑)

だからもうママ殿がモニターで少しずつためたポイントやお金で買ったステーキのお肉や米沢牛の牛すじを使ったおでんや尾花沢スイカなどもう買わない。

★岡山犬さんから岡山の白桃が届きましたなの~★2015年07月22日 23時41分50秒

岡山犬さんから岡山の白桃が届きましたなの

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

香りを嗅ぎながら~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

香りが甘くて私トリニティは狙っていますなの


またまた、台風で風が強い日が続いており、明日は天気が悪くなりそうだな~と思っていましたら岡山市に住んでいた時のワン友さんの『岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!』の岡山犬さんから有名な白桃が届きましたなの。

岡山と言ったら、白桃などのフルーツ類が美味しい地域。

岡山に赴任するまで白桃と言う種類の桃があったなんて全く知らなかったママ殿。

甘い香りがして私トリニティも狙っておりますが、パパ殿にも食べてもらおうとカットして冷凍庫に保存すれば、スムージーやヨーグルトの上にアイスピーチとしてフルーツを乗せて食べても美味しいかな~と。

いつも大人の対応をして下さり、いろいろと相談にものって下さるお姉様的存在な岡山犬さん。

ママ殿もお近くであれば岡山にも行きたい所ですが、実家にもあまり帰れないし、私トリニティも一緒に行くとなると大変なのでなかなか行けずじまい。

私トリニティが元気なうちに一度は岡山に行ってみたいのですが、パパ殿がこうも忙しいと当分無理なのかな~とも。いつなにか起きるか分からない世の中なので会いたい方には会っていた方が良いな~とも思うし・・・。

またいつか会えるように頑張りたいです。この度は美味しい岡山の白桃ありがとうございました。

★椎間板ヘルニア 年末さむ冷え再発防止月間!『 トリコレ アフロヘア 2014年冬コレクション★2014年12月26日 23時52分55秒

抜けるは抜けるアフロヘア~

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

盛ってみました~地毛ですよ~アフロ犬


変なメールが来て、調べてみたらネット上で同じ内容のメールが来ていたので気を付けて欲しいためにUPいたしましたなの。

『(株) メイクピース』と名乗る会社からの架空請求メールなので絶対返信したり、連絡取ったりしないで下さいね。

そのまま放置しましょう。年末年始はいろんな悪い方々が多く出てくるので注意が必要ですぞ!

部屋の中は抜け毛の宝庫として物凄い状態に


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

会社の方からのお土産ドバイのお菓子


今日は、会社の方から頂いたドバイで購入したお菓子『Chocodate』のご紹介なの。

中東のお菓子は結構甘いと聞いてはいたのですが、こちらはちょうど良い甘さで中のアーモンドまわりに弾力のあるデーツ(Date)と呼ばれるナツメヤシで、ドライフルーツのような甘みがあり美味しい。

そのまわりに、ミルクチョコレートがコーティング。

たぶん、日本でも売れると思うな~。どこかにあるといいな~。

ほぼママ殿が頂きました。ありがとうございます。

岡山県新見市『頌山堂しょうざんどう』さんのくるみ大福


次は、岡山県新見市にある『頌山堂しょうざんどう』さんのくるみ大福のご紹介なの。

原材料の中に最近和菓子屋さんで多く使われているトレハロースが入っていますが、くるみは軽くローストした香ばしさと大きさと餡の甘さが上品でペロリと2個ほど食べてしまいました。

ネットでも購入可能なので、栗大福や山芋餅も食べてみたい。

なぜかカボス2


★椎間板ヘルニア 年末さむさむ冷え冷え再発防止月間! 岡山『晴れの国岡山白桃デザート』 ★2014年11月22日 23時42分16秒

2014年5月29日 ユスラウメ今年も実を付けましたね

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

ほぼ全部食べたトリさん


大分、紅葉が進んでおり、私トリニティも散歩の時に、時々モグモグと堪能?してます。

夜10時過ぎに、何だかユラユラしていたので地震があり、長野県北部で震度6弱、新潟県上越地方で震度5弱を観測。

新潟県柏崎市で約100戸が停電や、白馬村では、土砂崩れがあり通行止めになっているらしく、家屋倒壊された家があるらしく余震も今後ある可能性があるので注意が必要。

原発も新潟県に東京電力柏崎刈羽にあるので再稼働なんてして欲しくないよね。

来年も実が付くと良いね


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

晴れの国岡山白桃デザート 2個入り


今日は、ご近所の奥様から頂いた岡山県のせとうち寿さんの『晴れの国岡山白桃デザート  2個入り』のご紹介なの。

久々に岡山からの品。嬉しい限り。日持ちがするのでギリギリまで、パパ殿が帰宅した時に一緒に頂いていたなの。

入れ物も凝っていて中も美味しい


白桃は、生のフルーツだけ食べていたので、あまり加工品は購入しなかったのですが、このようにゼリーや缶詰にすると1年中食べる事ができますね。

器も可愛くて、食べ終わったら入れ物にしたりして活用できます。

 
食べ終わっても活用できる器


昔から桃のフレーバーや加工品はどうしても甘すぎたり、薬の様な味がして苦手だったのですが、こちらの品は食べやすくて甘みもくどくなく冷やして食べるとペロリといけました。

白桃も入っていて美味しいゼリーの1つかと。

岡山の果物天国また味わいたいものですね。

待機中ももらえませんでしたなの

★椎間板ヘルニア再発防止月間強化中! 畠山製菓の日本酒のおかき★2014年10月26日 23時05分51秒

口開いていた煮干しちゃん

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

成城石井多摩センター店にて購入


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

福島県知事選があり、まぁ~福島県民の投票率が意外に低いのには「すでに決まっている・・・」と言う意見があり、民主党自民党等が相乗りした候補が当選・・・。

その前に消えてしまった候補者もおり、なんか中央政権の都合の良い知事を選んだのかな?もう県民ではないけれど、今後どんな福島をみせてくれるのかしら。

『週間BS-TBS報道部』で2時間番組で特集でしてましたなの。

餅米は国産、酒粕が入っていますね


岡山県岡山市の『畠山製菓』さんの日本酒のおかきのご紹介なの。

販売元は、広島市のゆめ工房HYAさん。

英語でも記載、パッケージもオシャレで外国の方も意識しているね


●畠山製菓 『日本酒のおかき』  500円くらい

~パッケージもオシャレで、酒蔵の酒粕を使用し、もち米は国産でかなりサクッとした醤油味で食べるとふんわりとお酒の香りがします。

日本酒好きなだけでなく、美味しいおかきを食べたい方には良いかも。
外国の方へのお土産やプレゼントにも良いかな~と。

食べやすい大きさだよ。


※1963年10月26日  日本初の原子力発電成功(原子力の日1964年に制定)茨城県東海村日本原子力発電所にて。今でもタブーなのに当時なんて、誰も否定的な報道言わないし、載せないし、言わせないし、載せられなかったよね。

★椎間板ヘルニア再発防止月間強化中! 台風の時のお届け物感謝感謝!★2014年10月13日 23時54分05秒

お客様をお迎えする準備中

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2014年3月11日で3年になりましたなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

誰来るなの?


ハフィントンポストから2014年10月12日に高速増殖原型炉もんじゅ(福井県)で『ナトリウムの漏れを監視するカメラ180台のうち約3分の1が故障』しているにもかかわらず放置。

すでにメーカーが製造していないため修理していなかったと・・・。

「ナトリウム?漏洩(ろうえい)を検知する装置もあり、カメラは補助的なもので、故障した場所には別のカメラもあり、安全上の問題はない」としているとの事

ですが、じゃ使えないカメラはさっさと外して、メーカー製造終了品になる前に事前にどんな部品でも機械でも考慮して保管したり、予算取しないと、特に原子力関係の機械類は他には替えられないので重要。もし重要な部品が壊れて予備が無かったらどうするんだろう・・・。

それは”想定外”なのかなぁ?”そんな事は絶対ないから大丈夫”なのかなぁ?でも原発事故起きたしね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お客様が来たら来たらで大騒ぎ


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

岡山犬さんからの岡山ニューピオーネのプレゼント


台風大丈夫ですか?今は、こちらは大雨暴風中!気を付けて下さいね。

19時10分頃にスピーカーから町田市役所からの放送があったり、車がアナウンスしてたり、23時頃20分頃緊急速報が携帯電話がなったりしてましたなの。

プリプリとした大粒のピオーネ様


午前中~午後もレインコートを着て雨風酷くなる前に散歩行けたりして、ちょうど自宅でゆっくりしてましたら2つお届け物が届き、嬉しい限り。

1つは、岡山市に赴任していた時にお世話になり現在も精神的、健康面的に助言を頂きお姉様な存在の『岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!』の岡山犬さんから岡山名産のニューピオーネ2房届きましたなの。

パンパンのプリプリの濃い紫色したピカピカのピオーネ。食べるのが楽しみで今日は拝んで、パパ殿にも写真を撮り送ったママ殿。

岡山からのピオーネは久しぶり。本当にありがとうござますなの。

岡山が懐かしい~この時期はママ殿はほとんどのお小遣いをブドウに費やして毎日ブドウ三昧だったので~。『とっとり・おかやま新橋館』に行きたいなの。

岡山はブドウ大国  岡山へ帰りたいワン


また、コギ友ミサイル君スマイルちゃんメイちゃんのお家からも、私トリニティのバースディも兼ねて、熊本名産の『菅乃屋』さんからの馬刺しセットをプレゼントとして頂きましたなの。

馬刺しさんも久しぶり~パパ殿が帰宅したら家族みんなで食べる予定なの。パパさんママさんありがとうございますなの。

コギ友ミサイル君宅からのプレゼント!ありがとうございますなの。


いや~まだまだ風雨酷いですね。岡山の奈義町では午後10時前に最大瞬間風速39.7メートルを観測。怖いな~。皆さん気を付けてね。

★岡山犬さんありがとう!むつみ製麺所さんのおうどん ★2013年12月19日 23時58分03秒

私だれでちか?

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

この落ち葉の山も野菜作りのたい肥としてなくなっていきます。


お久しぶりでございますなの~。

なんだかんだしていたらブログUPするの忘れておりここまで・・・。

パパ殿と夏休み?!もらって軽井沢に温泉へ。ママ殿、万座温泉帰り道、寒かったからか温泉の効能の硫黄が合わなかったのか、身体は大丈夫なのに、顔だけ真っ赤に腫れてお岩さん?までいかなかったけどひどい状態に。

今まで他の温泉でも起きたので、風が当たって冷えたからかな?

近日復活予定!好ご期待!誰もしてないか!

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

結構落ち葉の利用度が高い地域のようです


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

岡山市『むつみ製麺所』の冷凍おうどんとダシなど


今日、『岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!』の岡山犬さんから岡山市藤田にある『むつみ製麺所』さんの冷凍うどんとお出汁のセットを頂きましたなの。

ママ殿がうどん好きなこと忘れないでいてくれたなの~。

ちょうど冷凍うどんを買おうか買わないか迷っていて買わなかったママ殿。大正解!

簡単でお出汁も冷凍ストレート汁もあり美味しそう。早く食べたいものですなの。

岡山犬さんありがとうございましたなの。

★岡山県産の ブドウちゃん達、ご来訪♪そして食される・・・★2013年08月19日 23時21分12秒

岡山犬さんから頂いた最後の清水白桃様

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

岡山県産の藤稔&オーロラブラック


吉田昌郎氏(前福島第一原発所長)が亡くなっていた事を先日ネットで知り、震災後ママ殿は新聞などのメディアをあまり信用しなくなったため新聞の購読を止めておりましたなの。

選挙の時期だったからか、ニュースでも流れていたのかもしれませんがママ殿の見た時間帯にはなく、何だか何もなかったかのように毎日が過ぎていくことが怖くなってきました。

ずっと病院に入院しているとは知っていましたが、絶対原発問題の処理に当っていた過酷なストレスと時間と放射能などの影響ではないのかしら?人っていつどうなるか分からないな~。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

右の深い紺色が藤稔で左の明るい透き通っているような薄紫がオーロラブラック


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

コギ友ミサイル君スマイルちゃん宅から、ママ殿が岡山県産のブドウが好きだと言う事で何と・・・『藤稔』と『オーロラブラック』をプレゼントして下さいました~。

デパートの鎮座されている超エリートのブドウさん達。

ママ殿は、「よく来たね~」と激励を言って、バイバイ~として全く買わず去って行くのがママ流・・・ただ高くて買えないだけ・・・。

う~ん、美味しいっ。大きいだけでなく、甘さが上品で色合いは似ているのですが味は違うので楽しめます。

岡山犬さんには『清水白桃』を頂いたり、今年は岡山県の美味しい果物を頂けて幸せ~♪

ミサイル君スマイルちゃんのパパさんママさん、岡山犬さんありがとうございました。感謝感謝でルンルン♪

★岡山犬さんありがとう!清水白桃様のおな~り~♪ ★2013年08月06日 22時33分41秒

岡山犬さんから届いた品♪清水白桃様でらっしゃいます。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

お高い清水白桃様でらっしゃいまする♪


果物が美味しい季節になりましたなの。

以前住んでいた岡山県も果物王国だし、東京だとあちこちからエリートな果物が並んでいたり、近くのスーパーでは山梨県などいろんな地域からブドウやスイカ、桃などいろいろ売っておりますなの。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

早く食べたいのですが・・・熟成しないとダメ?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

いっぱい桃の香りが部屋中にします


昨日以前住んでいた岡山県のワン友さんの『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから素敵な御中元が届きましたなの。

あの有名な岡山県がほこ~る”清水白桃”様でございましたなの。

桃の良い香りが部屋に広がって、もう少し青みが消えて豊満な香りがしてきたら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストのようです。

ママ殿実家の福島県ではピンク色した桃しかなかったので、岡山県の”白桃”なる桃は全く存じでいませんでした・・・。岡山県民のみなしゃま、ごめんなしゃいませ。<(_ _)>

それもこんなに白桃の品種がある事も知らず、ビックリ。本当に岡山に住んだらこの時期は、白桃がすごい並びますし、美味しいよ。ブドウも品種がすごいから、ママ殿お小遣いほとんどブドウに消えましたなの。
化粧品よりも果物様・・・へ消えていきました、恐るべしフルーツ大国岡山でした。

岡山犬さん、本当にありがとう。パパ殿が帰って来る頃が一番美味しいかも!

早く食べたいよ~

★岡山へ出張のお土産; 大手まんじゅう&むらすずめ&マスカットワイン&マスカットジャム★2011年05月05日 23時39分01秒

大手まんじゅう&むらすずめ&マスカットジャム&マスカットワイン

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

震災後、水道水の味が塩素臭さが目立つようになった感じで、夏場ならともかくまだ春先なのに・・・と思ったママ殿。

アメリカの浄水器メーカーが大人気で、原発の問題になってからアメリカの西海岸のセレブの方々が一気に購入し始めたとか、今は分かりませんが地震後は日本ではなかなか手に入りませんでしたなの。

地震とはまた別に、原発問題も、長い期間をかけて収束に向かっていかなければならず、一度このような大きな事故が起きるとその地域だけでなく他の県や国にまで迷惑がかかり余波があまりにも大きいため世界に与えた影響は計り知れないんだな~と再確認をしたママ殿。

そんな不安な日々を過ごしていると、先日仕事でパパ殿、出張で行った岡山市を思い出すますなの。

ママ殿にお土産を買ってきたのでUPいたしますなの。

朝早かったので、空いているお店が限定されていて、特に『大手まんじゅう』は、すぐに売り切れるので、なかなかすぐには見つからず、1か所だけ売っていた所で即ゲットした次第。

小さな箱に入ったお饅頭で、レンジでチンしてアツアツを食べるのが大好き。変わらずお味がすごく美味しくて、ママ殿うれしくなっちゃいましたなの。

ふなおワイナリーのマスカット・オブ・アレキサンドリアのワイン


岡山にいた時に初めて知った美味しい『ふなおワイナリー』のマスカット・オブ・アレキサンドリアのワインも販売していたので味をみるのに購入してみましたなの。

さっぱりとした非常に飲みやすいので、ちょっと酸味やアルコールがキツイのはダメと言う方でもこちらのワインに関しては、食事しながらでもスッと飲めておススメ。

ビンテージのワインは売り切れのようでしたなの。

『鯛惣』のマスカット・ジャム


最近、ママ殿はアメリカンのビスケットやスコーンやマフィン・コーンブレッドなどを作っているので、その時に付けるジャムを集めるようになり、日持ちもする品で小ぶりなので今回も1個だけ食べた事がない『鯛惣』のフルーツジャムの、マスカットジャムをチョイス。

まだ食べておらず味は分かりませんが、こちらのお店は岡山にいた時もお店を通った時はあるのですが、なかなか入れずそのまんま岡山から引っ越すまで行けずじまいでしたなの。

フルーツのジャムに関しては、季節によりフルーツが取れる時期にいろいろと出るようなので、現在はこちらのお品と白桃ジャムのみでしたなの。

『むらすずめ』は懐かしい味


こちらの『むらすずめ』のお菓子も岡山では有名ですなの。

毎日生みたての卵、特別にブレンドされた粘り気の無い小麦粉、餡には粒を吟味した北海道産小豆を使用しているそうで、食べるとまた食べたいな~と思う懐かしい優しい味がします。

あの皮のプツプツが可愛いし、食感もプホプホしていてシットリ感も若干あります。

根元にある小さな桜ちゃん


岡山から離れてもう数年経ちますが、また行きたいな~と思うママ殿でしたなの。