★京王線若葉台駅下車徒歩すぐ 『Cafe ぽかぽか』さんのウッドテラスで!★2009年08月16日 23時07分32秒

京王線若葉台駅下車『Cafe ぽかぽか』さん。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリとろろなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。


今日は、お家でリラックスデーだったなの。

お外は暑い太陽がギラギラ♪

朝晩のお散歩は、パパ殿と一緒だったなの。

ママ殿はお家でくたばっていたなの。


時々復活して、お掃除。

お風呂のドアのお風呂場の床の部分の取り外しできる箇所の部分をお掃除しようとして開けてみたらビックリ。

まあ髪の毛や私の毛とかのゴミがあるのは分かるんだけど、明らかに施工した時のお風呂場の床の素材の粉とか破片がゴロゴロあり、開けてみなかったら分からなかったなの・・・。

以前もご紹介したように、パナソニックのお風呂の施工した下請け業者の不備が多かったのですが、どうもまた嫌な部分が見えて悲しいとママ殿。

施工する方は、大きな家具や設備(システムキッチンや洗面台など)を入れる時は、リフォームしたり新築でもゴミや埃がたまっていたりするので、持ち運びしやすい充電式のコードレス掃除機を持った方が良いな~と感じたママ殿。

どうしても移動できない大きな設備の品を設置する場合は、ゴミがあった場合は設置する前に掃除機をかけてもらうとかなり助かるな~と感じましたなの。


今日は、去年行っていたお店で、お外のウッドデッキの所だとワンちゃんOKだったので、お散歩の時にママ殿とパパ殿に行った事のある、若葉台駅下車すぐのお店のご紹介なの。

□『Cafe ぽかぽか』


・住所;神奈川県川崎市麻生区黒川609-3 ファインスクエア花水木1F

~京王線若葉台駅下車、スーパーとかのある方向ではない反対の降り口、改札から出て右側へ、広場のような空間がすぐあって、右側奥のマンションの1F。


・電話番号;044-571-4580


・営業時間;11:30~17:30


・休み;日・月曜日



以前住んでいた時には、お散歩の時間は1時間くらいの時も多かったので、ママ殿がどうしても疲れたりした時に、こちらに立ち寄って、飲み物を飲んだりしておりましたなの。

ご夫婦でやってらっしゃる小さなお店で、お値段はお安いと言うよりは、丁寧に1つ1つ作っていてこだわった素材で作っていらっしゃるようで、ランチの時間や土曜日とかは混んでいる時が多かったなの。

ドーナッツも素朴な感じでアツアツ、注文を受けてから揚げてくれますなの。

ドーナッツに付けるデップは、たしか2種類から選べたような気がしますなの。たっぷり付けて食べてみてね。


ゆっくり過ごせて良いお店がまた見つかると良いな~。