★コピー用紙、来てみいや~なの。お菓子ゲットするなの~。★2009年05月13日 23時26分27秒


みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリちゃまなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなのだ~。

今日は、体調ノリノリ♪で、近くのドックランで物凄く遊んで来たなの。今度この場所はUPするなの。

でも、足や洋服が泥だらけで、ママ殿困ったなの。

ご飯もモリモリ。パパ殿のお見送りお迎えも無事終えて、現在ノリノリで遊んでもらって、お昼寝中。


今回は、新しい芸?を覚えたなの~。

それは、たまたまママ殿が間違えてセットして、印刷した用紙が落ちたんだけど、FAXの時と同じようにおっこってきたので、それを拾って持って行ったら誉められたので、それからお菓子をゲットするため頑張ったなの。






最初はあまり上手にできなかったなの~。







最初、紙を持って来るのを覚えたのは、パパ殿ママ殿が、紙類(用紙・ティッシュなど)を食べたり、グチャグチャにしないように、持ってきたらお菓子を貰えるのを躾でしていたので、それの応用で、コピー機のコピー用紙、FAX用紙が落ちてきたら持って来るようになったなの。

でも最近ダイエットのため、ママ殿がコピーする時に、落ちないようにガードしちゃったので、コピー機の前で日々待機中。頑張るなの~。

★今年1年ありがとうございますなの。来年も仲良くしてね。★2008年12月29日 00時03分53秒

ママ殿ヘンテコ手作りの牛っぽい帽子?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「冬ごもりはるひ野放送局」なの。

みなさん、今年1年本当にありがとうございますなの。

今年の4月に岡山から引越をして来て、なんとか慣れてきた1年。

いろんな方々から応援してもらって、頑張って来れたなの。

岡山からのお友達や、ブログをして初めてお友達になった方、私の御親戚のサクラソーのみなさんなどなど、本当にお知り合いになれて、嬉しい1年でしたなの。


年末年始に向けて、みなさまもお忙しくなられると思いますなの。


私もしばし冬眠に入り、新しい年に向けてパパ殿ママ殿と修行に出る予定なの。

何の修行かって?

それは内緒なの~。

来年もこんなブログですが、仲良くしてくださいねなの!

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ~。


※ママ殿が、本を参考にして牛柄の生地がどうしても見つからなかったので、テディベアで作るモヘアと言う生地を使い作った、『ママ殿ヘンテコ手作り牛っぽい帽子』なの~。

頭の上にある牛のパペットは、100円ショップダイソーのおもちゃ売り場にて購入!

お傍に置いている牛のぬいぐるみは、『タオル美術館』の牛君ですなの。

お正月には、私が被って写っている写真をUPするなの~。お楽しみにね。

★風が冷たくなって、落ち葉も全部飛んでなくなっちゃった~なの。★2008年12月27日 23時48分26秒


みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野ちゃっぷいちゃっぷいドンドンぽっち~放送局」なの。

天気は良いんだけど、風は寒いなの。

今朝も、2回くらいパパ殿ママ殿起床する前に吠えたなの~

パパ殿と朝の散歩に行く時に、事件が起きたなの!

自宅の玄関を出て、廊下に出た途端に、3個もゲリ状のウンPが置いてあったなの!それも少し時間がたったもの・・・。パパ殿、悲しくも処理しましたなの。私のためで、踏んでしまったりしたら大変だから~なの。

誰なの~?一般の方は入ってこれないはずだから・・・

一応、管理会社の方に連絡したけど・・・。

ただ、その後は良い日だったけど、賃貸マンションは高いけど、やっぱり分譲で購入するのは地震も心配だから購入できないなの。

天気が良い散歩は大好き。最近、強風が吹いたりして、落ち葉が落ちちゃったなの~。

キレイな落ち葉を見つけて、パチリ。その後は、ムシャムシャ食べたなの。

★パパ殿、今年最後の仕事納めの日。お疲れ様なの~★2008年12月26日 23時46分37秒

ヘンテコ手作りプリン・・・見た目が・・・。

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「寒いよ~んはるひ野放送局」なのなの。

ママ殿は、クリスマスの時は、美術館へ行っていましたなの。

天皇誕生日のお休みの日に一度行ったのですが長蛇の列で断念をし、後日ママ殿だけ新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で開催されている『丸紅コレクション展』を見に行った次第でございますなの。

午前中早めに行ったので、空いていた方でした。サンドロ・ボッティチェリの《美しきシモネッタ》をメインに見に行ったものですが・・・。やっぱりきれいな絵でした。洋服のレースも髪の毛もキレイに書かれていて、薄くはかない感じでしたなの。


『丸紅コレクション展』損保ジャパン東郷青児美術館』


その日の夕方、今年最後のプレゼント当選品が届きました~なの。
たまたま、ネットで調べ物していた時に、応募できる事を知り、使わないと損かなあ~と思い、応募してみたら、一番高価な電子レンジやテレビはダメでしたが、VISAギフト券1万円分が当たりましたなの。

この時期にはありがたいものです。ありがたや~ありがたや~。

今日は、パパ殿の仕事納めの日。朝はいつもよりも早かったけど、駅までお見送りして、帰りもちゃんと駅までお迎えに行ったなの。たしか、去年も岡山でもしたなの。

でも家でも仕事がたんまりあるなの~

ママ殿も、マンションでパパ殿大好きなドラマの撮影がしていたけど、撮影のクルーさん以外は、俳優さんとかとは会えなかったなの。でもベランダの所には、撮影用に使ったと思われる、車があったなの~。右京さんに会いたかったなあ~。

『今年最後の当選品~ぐるナビのプレゼント』


みなさまもお仕事お疲れ様でした。まだの方もお体お気を付けてくださいませ。今年1年ありがとうございましたなの、また来年もよろしくお願いいたしますなの~。

★パパ殿おススメ!ウィンターコレクション2008 ラブラブ~トリニティ★2008年12月25日 00時07分55秒

番外編;お散歩後、脱ぎ着できない私なの


みなさん、メリークリスマスなの♪

みなさんのところには、サンタ・トリリが来たかしら?

パパ殿は仕事の追い込みでものすごく忙しいクリスマス。

ママ殿も手作りのプリンを作ろうと思ったんだけど、お正月用の用意?でなんだか大忙し~なの。

今日は、パパ殿が買ってくれたお洋服のウィンターコレクションをUPするなの~

あれれっ?途中怪しいコギトイプードル?のような生き物をいるなの。

★メリー・クリスマス♪サンタ・トリリ現る!経費節約のため、トナカイしょって行きますなの。★2008年12月24日 22時45分07秒

トナカイしょって行きまっせ~なの。

みなさん、こんばんは~メリークリスマスなの。

昨日は、久しぶりにママ殿スパークリングワイン飲んで、酔っぱらってしまったので、気付いた時にはあれれっ、時間すで過ぎてしまっていて、ブログ更新できませんでしたなの。

今日も、私は営業活動でなく、『サンタ・トリリ』として、町にくりだして行ったなの~。

でも、仕事しているおっちゃんから、「豚しょってるね~可愛い」って言われたんだけど、ママ殿笑いながら「トナカイしょっているんです~」って言ってたなの。

マンションのシーズー犬ロンちゃんにも会ったけど、ロンちゃんはいつも吠えてしまうので、私も今日は吠えたなの。ママ殿達は、お話良くするなの。

その後も、ヤマトのお兄さんに会って、遊んでもらえて、やっぱりクリスマス時期は忙しそう~

夜の散歩も、駅までお迎えは、もちろんこのトナカイしょって行ったなの。明日もこれで行くなの!

みなさんにも、良いクリスマスが来ますように!


『サンタ・トリリも今年の冬は厳しそう~なの』

★ママ殿お手製へんてこクッキー♪もぐもぐ食べちゃうなの★2008年12月22日 23時48分36秒

手作りクッキー トリニティさん用?

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「もうすぐクリスマスはるひ野放送局」なのなの。

神戸でも毎年行われる『神戸ルミナリエ』。今年はもう終わってしまいました。資金面で毎年だんだん大変になっての事。 本来は神戸ルミナリエは、震災で亡くなった方へ鎮魂の意味を込めるとともに、復興への希望をもございましたなの。

パパ殿ママ殿も昔見に行ったなの。ほんとキレイななの。

もうすぐ、クリスマス。みなさんは、どのように過ごすなの?

ママ殿は、クリスマスプレゼント用に手作りのクッキーを焼いて、お友達に配っていたみたいなの。

『アイリス』さんのHPから参考して、ママ殿アレンジして作ったなの。

●白坊ちゃんカボチャのクッキー;白坊ちゃんカボチャ(北海道産)・国産薄力粉・小麦全粒粉・新鮮卵・有機黒胡麻きな粉・ベーキングパウダー使用

●さつま芋クッキー;紅あずま(こちらのファーマーズで購入)・紫芋(無農薬)・国産薄力粉・北海道産生乳100%のカッテージチーズ・新鮮卵使用

●アーモンドクッキー;国産薄力粉・有機黒胡麻きな粉・指定農園アーモンドプードル・新鮮卵・三温糖使用

お菓子作り苦手なママ殿でも簡単にできるので、みなさんトライしてみてね。クリスマスの時には、プリンを作ろうかなあ~と計画中のママ殿でしたなの。


『へんてこクッキー』

★カマキリ・コウロギ・蝉・カタツムリに続いて、またですか~トリニティさん★2008年12月19日 23時21分14秒

堕天使トリ二ティの野望がまた再び~
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野放送局」なのなの♪

ポーチにゴミ袋置いていたら、夜中ワンワン私気付いて鳴いていたなの。
ママ殿朝起きて、見てみたら「のら猫」にやられてしまったなの。

ベランダでもダメ。1階は「のら猫」の被害が他のお家でもあるみたい。


今日はとっても天気が良かったなの。

ママ殿いっぱい手作りへんてこクッキー作ってくれたなの。

それを終えてから、散歩へGO!

しかし、最近見つけた広場でまた悪戯をしたなの!

いつものように、どこでも腹だしゴロゴロ大作戦決行!

ママ殿は、「落ち葉の上でしているのね~」と思っていたなの。


ケケケケッ、甘いなの♪

それから、ママ殿ムンクの叫びにような奇声と顔で「トリニティ!」って。


良く見ると、すでにお亡くなりになっていた「ザリガニ?」の上でゴロゴロしていたなの。

パパ殿が買ってくれたホワイトのバンダナが泥だらけ・・・。

なぜに「ザリガニ」が?ちょっとした沼地が傍にあるからかなあ~?


どちらにせよ、またゴロゴロ成功なの!


夜の散歩はおとなしくママ殿と!
コギ友ミサイル君のパパさんママさんからいろんなお品を頂いちゃったなの。
ありがとうございますなの。

明日もまた悪戯をするなの♪

★私はどこにいるでしょう?『コーギースタイルVol.21』今日発売!★2008年12月19日 01時41分19秒

『コーギースタイルVol.21』とトリニティさん。
みなさん、こんばんはなのなの。私トリニティ&怪盗トリリ&トリ蔵なの?

こちらこちらは、「はるひ野ってどこ?放送局」なのなの。

昨日、辰巳出版から『コーギースタイルVol.21』が届きました~なの。


きゃははっ、私はどこにいるでしょう?ゲーム?


ママ殿この撮影の日、ギックリ腰発症して、3日目ぐらいだったなの。


私よりパパ殿ママ殿の方が緊張していたなの。

撮影は4時間ちょっとくらいだったかなあ~。

防災関係の撮影は、急きょたまたまパパ殿ママ殿がしているのを知って、出版社の方がその場で決めて撮影に入りましたなの。

ママ殿の手作りのお菓子てんこ盛りで頑張った撮影会。

どこに私いるの?

みなさん分かったかなあ~?

★ずんださん&大福ちゃん、ありがとうなの~♪★2008年12月19日 01時28分11秒

素敵なずんださんが作られたバック♪

みなさん、こんばんはなのなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野放送局」なのなの!

昨日、ポストを見たら、ブログで遊びに来てくれる、『大福かふぇ』のブログをしていらっしゃる”ずんださん”から素敵なプレゼントが届きましたなの。

リヴァーシブルのバックなの。

とっても可愛いし、丁寧に作られていらっしゃる~なの。

すごいなの~。

可愛い大福ちゃんのポストカードもあるし、発送用の袋にも可愛い大福ちゃんのスタンプ?もあり、可愛い飴も付いて、お楽しみ袋みたいで、すごく嬉しい突然のプレゼントでしたなの。

ずんださん、お忙しい中、本当にありがとうございますなの。

大福ちゃんもいちご大好きなんですね。私も大好き!

良いクリスマスを過ごしてくださいね。