★南町田グランベリーモールで購入。『DOG DEPT ドックデプト』のレインコート★2009年05月25日 23時45分35秒

おニューのレインコート

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリちゃまのすけのなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は朝5時に起きてパパ殿、名古屋方面に出張。

朝一番のバスをママ殿とお見送りしたなの。

朝はまだ雨が降っていたので、前日に購入したおニューのレインコートを着て行ったなの。

南町田のグランベリーモール内にある『DOG DEPT』さん で、パパ殿が買って来てくれたなの。

定価だったけど・・・。

早速、朝起きた時は降っておらず、家を出た時は、小雨だったので、着て行ったんだけど、なぜか途中雨が強くなって、ママ殿がっかり。

仕舞の挙句、「真光寺公園」で芝生でゴロゴロ、砂利の上でもゴロゴロで、ドロドロになり、ママ殿呆れてしまい、ペットボトルに入っていた水を私のレインコートにジャバッとかけたなの。

このレインコートは、リバーシブル。

帽子は使えないけど、首からスポッと被って、お腹から脇の輪っかから紐を通して、上で結ぶだけ。あんまり大ぶりでなく小雨の時などにも良いかも。着易いし良いよ。

ただ、コーギーはハト胸なので、お腹全部にカバーにならないので、いつも使っている『帝塚山ハウンドカム』さんのレインコートの方が汚れは少ないなの。こちらもおニューをゲットしてもらい、今年の梅雨時期は万全。

汚すのが私のモットー。



『DOG DEPT のおニューのレインコート後ろから』



『DOG DEPTのレインコート』