★私、トリニティ。コーギー犬なの。HONDA東京中央 多摩店 へ一緒に行って来たよ★2008年09月07日 21時16分45秒

HONDA 東京中央 多摩店さんへは愛犬と一緒にでもOK
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野放送局」なのなの。


最近、外でワンワン長い間吠えるワンちゃんがいて、家の中で私吠えてしまうなの。

外にいると聞こえないのかもしれないけど、家の中では外の声が聞こえる。

部屋の壁とかは厚くて聞こえにくいのだけれど、換気扇や通気口の作りがそれに比べるとあまい作りのようで、気になるし、吠えるとパパ殿やママ殿に怒られるなの。

パパ殿の会社のキチンとしたアメリカの資格を取っている方から、キチンとした理由があって吠えているので対処法はあるって!言われたなの。

●キチンとした理由;外で吠える声が聞こえるから吠える

●対処法;①聞こえる部分を聞こえなくするように、リフォームする。
       ②別な所に引越す

●現実問題;

理由がハッキリしない場合が多い中、私の場合理由がハッキリしているからすごく明確で対処方法が分かるので楽らしいんだけど、実際問題すぐには無理なのが現実なの。①賃貸なので無理 ②この間引越したばかりなので無理。


疲れている時に、家の中で吠えるからパパ殿お昼寝を強制的にして体を休めているのに、ずっと吠えてはいないけど、やっぱり外で吠えている限り吠えるから、いつもいつも叱られるなの。

パパ殿もママ殿も分かってはいるんだけど、コーギーの声は大きいから、無視なんて無理。


※トリニティ 心の川柳

ヒート終え 外声吠えて 怒られる(悲)



今日は、愛犬に優しい車作りをしているHONDA 東京中央 多摩店へ私もパパ殿ママ殿と一緒に1か月点検にお店に行った時のご紹介なの。


いろいろ調べていて、HONDAさんの車が一番私のこれからのスタイルに合うかなあ~と思ってパパ殿がジャガたんからかえてくれたなの。

対応してくれた高林さんもすごく丁寧で車の知識も豊富だし、いろいろとご相談して購入したなの。

愛犬ちゃんも一緒に来て良い所で、コーギーちゃん(中型犬)は初めてだったらしいなの。

1回だけ、お菓子欲しくてママ殿に「ワンッ」って吠えちゃったけど、それ以外はリードをキチンと付けて、イスの下にいたなの。

もしこれを見て行ってみたいなあ~と思ったら、電話で確認してみてね。
そして、マナーをキチンと守ったらこれからもこう言うサービスは続けてくださると思うので、みんなで頑張ろうね。



※HONDA 東京中央 多摩店さんのHP

http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/main/shop/tama/index.html

★私、トリニティ。コーギー犬なの。パパ殿のくるま情報 レーダー探知機★2007年09月24日 00時39分23秒

YUPITERU S22Rmi
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今回は、我が家の愛車につけているレーダー探知機のお話なの。

パパ殿が、5月にYUPITERUの「S22Rmi」を購入したなの。
それまで使っていた同じYUPITERUの「SG-290CW」と比較して私トリニティがレポートするなの。

○約2年間使っていた「SG-290CW」
GPS機能を搭載していて、感度もかなりいい感じだったの。
近場を運転する時は、ソーラーバッテリーのみの利用で良かったなの。
高速道路を利用するときは、シガープラグコードを差し込みハイブリッドモードとすることでさらに感度をあげることができたなの。
パパ殿は、機能上の不満は感じていないようだったけどせっかくのGPSデータが古いままで、書き換えに約3週間さらに4000円強のお金がかかることが気になっていたの。
機能詳細Web:
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/old_model/sg-290cw.html

○パパ殿のお眼鏡にかなったのは「S22Rmi」
パパ殿の心をつかんが特徴は、インターネット経由で毎月更新されるデータ情報を本体にアップロードできることなの。
これで常に最新の情報となるなの。
おまけとして、1.5インチフルカラーELがついていて、画像でいろいろな情報を伝えてくれるの。
機能詳細Web:
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/s22rmi/index.html

○2つを比べての感想
S22Rmiの良い点:
ダウンロード機能はとても簡単で便利。常に最新情報というのがパパ殿が満足している最大の点なの。
S22Rmiの悪い点:
緊急車両の認知度が低いなの。メーカーにパパ殿が確認したところ、誤作動を減らすためにレーダー感度を調整しており、結果前の機種よりも精度が落ちる場合があるとのことなの。
有償でも機能拡張できないか交渉したけど、基板上そのような設計のためむりとのことなの。
実質この機種のフル機能を利用するには常時シガープラグコードに接続する必要があるなの。

○結論
パパ殿としては、固定情報(GPS)を常に最新にすることが一番の課題だったので満足しているみたいなの。
このレーダーに換えてからかなり遠出をしているけど今のところはパパ殿のお役に十分立っているみたいなの。

さあパパ殿、今日も安全運転でドライブ行くなの!

★私、トリニティ。コーギー犬なの。パパ殿のくるま情報新設なの★2007年09月02日 20時24分08秒

新しいタイヤなの! 快適なの
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今回は、我が家の愛車のタイヤのお話なの。

パパ殿が、7月に出たばかりのBRIDGESTONEの「REGNO GR-9000」を購入したなの。
購入する時情報がなかなかなかったので、気になっている人向けに私トリニティがレポートするなの。

○きっかけ。。。
去年2回目の車検を出したときにディーラーのサービスの方から「そろそろタイヤを変えたほうがいいですよ。」ってパパ殿言われていたなの。
当時履いていたのは、PIRELLIなの。
ロードノイズが大きく、パパ殿は不満一杯だったの。
前の車ではBRIDGESTONEの「REGNO」を履いていて、「そっちのほうがいいかなー」っていつも言っていたなの。
早速ネットで情報収集すると来年の春以降にREGNOの新しいモデルが出る予定との情報をキャッチ!
今か今かと発売を待っていたなの。
7月に発売というときに、気になるタイヤが他のメーカーから発売されたなの。

○パパ殿の悩ましい日々。。。
パパ殿が新たに気になったのはDUNLOPの「VEURO VE302」なの。
「世界でただひとつの静かさ」というキャッチコピーと「消音スポンジ」がパパ殿の心を掴んで離さないなの。
でも、「消音スポンジって本当に効果あるのか?」という疑問も。。

○決断の日
ディーラーのサービスの人に「GR-9000」と「VEURO VE302」で悩んでいることを話したなの。
両方をちょうど別々の方に納品したばかりとのこと。
で、「VEURO VE302」に関する新情報発覚!
パンク修理が通常の工数ではできないと。。
「なんですとー(パパ殿心の声)。」
消音スポンジがあるためにかなーり厄介とのこと。
さらに、試乗した範囲では静けさに差はないとのこと。
パパ殿それを聞いて決断!「GR-9000取り寄せてー」3日後に装着完了したなの!

○「REGNO GR-9000」に変えて2週間
最高の日々だったの。
車内は明らかに前よりも静かになったの。
ロードノイズだけでなく、サスペンションは変えていないのに段差などもかなーり快適!
私もゆっくりおねんねできるようになったなの!

○最近(約2か月使ってみて)
パパ殿曰く「やっぱREGNOの最新に変えてよかったあ!でも、なんか最近音が気になるなあ。」
パパ殿、それは今の静けさになれただけなの。
また不満を言うときりがないなの。
うるさいなあと思ったら私を見てほしいの!
私が見つめてあげれば、周りは気にならないはずなの!

さあ、今日もドライブなの!!