★シチリア産有機JAS認証エキストラバージンオリーブオイル★2015年11月11日 23時05分52秒

シチリア産有機JAS認証エキストラバージンオリーブオイル

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりましたなの。

これからも東日本大震災被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、ご家族の皆様へ少しでも毎年募金や地域の食材などで応援していくますなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして引き続き、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして仲良く過ごしく所存ですなの。

イタリア・シチリア島の有機レモンを使用


今日は、私トリニティは肝臓のALT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)の値が高かったので、かかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』のこの日だけの名輪先生と言う外部の先生が来て超音波検査をしてもらいましたなの。最初も最後もその先生には会えず、獣医師 小材先生が対応。

無事検査も順調に終わり、異常はなく良かったなの。

皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

むぎの詩『9種の穀物と3種の木の実のパン』と合う


モニター応募をして『Biocle ビオクル』さんから、『有機JAS認証 エキストラバージンオリーブオイル レモンフレーバー ゾットペラ社 100ml』が届きましたなの。

サラダ、納豆、きんぴらごぼうにも合うんです(笑)


絶対合うな~と思った雑穀やナッツの入ったパンをトーストして、レモンフレーバーのオリーブオイルをただ付けただけなんですが、爽やかでレモンのきつい酸味や苦味がなく、柔らかい風味と滑らかなオイルがたっぷり目につけても美味しく頂けてついつい食べ過ぎてしまいました。

たぶん合うと思ってパスタにレモンオイルをかけてみた


また、なんでもトライしてみたかったので、夕食に塩豆腐とサラダにかけてみたり、刺身用のぶりに塩をかけてからオリーブオイルをかけてカルパッチョ風のサラダにしてみたり。サラダには問題なくどれも美味しく頂けて、ほのかなレモンの香りと酸味がして野菜を多く食べやすくする感じがあります。

ぶりなどの刺身にも塩とレモンオイルが合う


きんぴらごぼうや実は納豆にもあっていやらしく全くなく、オリーブオイル自体も美味しいので少量かけてみても逆にフレッシュな感じがして全体的に柔らかい味にまとまります。

一度ビオクルさんで良いオイルと勧められたオリーブオイルを飲んだのですが喉がいがらっぽくなったオイルがあり懸念していた事があったのですが、こちらは全くそう言う感じはなくかなりマイルドで食べやすいなんにでも合うオイルのようです。

レモンの香りが上品で苦味や酸味が少なく食べやすい
たまたま自宅にあったパスタのカップヌードルが明太子味だったので、これは絶対に合うな~とこれまたトライして大正解。

やはりもちもち感やパスタの美味しさはちゃんとした乾麺が良いと思いますが、このレモンフレーバーのオリーブオイルをちょっと多めに入れてもレモンの香りが全体にほのかに広がり食べやすくなり爽やかさでオシャレな雰囲気にもなり生パスタならかなり美味しいな~と。

コメント

_ 岡山犬 ― 2015年12月24日 13時00分31秒

ママ殿~お久しぶりでございます。
本日、ジェラートさまがとどきましたなのぉ~!!!
有難うございます。
メールをと思いながら、メルアドがぶっ飛んでしまい
ここでお礼を…重ね重ねすみませんm(_ _)m
年末にねーやが帰ったら一緒に楽しみたいと思います。
パパ殿トリニティーちゃんにもよろしくお伝えくださいね。

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2016年01月18日 01時01分27秒

●岡山犬さんへ

コメント遅くなり申し訳ございません。
無事届いて良かったです。
メールがダメでしたらお電話でも大丈夫ですよ(笑)
お風邪などひかれませぬように

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2015/11/11/7901672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。