★母の日は、高圧洗浄機で床下掃除と根っこ退治 (-_-メ) ★2009年05月10日 21時07分01秒

パパ殿手作りクッキー
みなさん、こんばんは~。奥さんの影武者なっぴーです。

今日は暑い日でした。

愛犬トリニティさんは、いつもならご飯をガーッと食べているですが、ここ2日あまりゆっくりモグモグ食べている感じ。

こちらに引越してきてからも、あまり散歩の時間を長く行かなくなって、時々「すぐ帰る」って言う時も多いんです。

でも、お家の中やお庭では元気に過ごしているので、環境の変化の対応とストレスなどあるのかな~と思いと狂犬病の注射などしていたので、今週1週間は様子を見ようと思います。


さてさて、ご主人様ご夫婦はお家のメンテナンスをしておりました。

なにぶん、ルームクリーニングが酷い有様で、ウッドデッキの床下の掃除を頼んでいたのですが、全くしておらず、愛犬トリニティは暗い所が気に入ったようで汚い床下を行き来しながら、お庭で楽しそうに遊んでいるので、ご主人様が汗水流して、喘息を気にしながら、床下を掃除。

高圧洗浄機をテレビショッピングで売っていたのを使ったのですが、音がうるさいのと、地下散水栓の蛇口用コネクターが合わず、水圧がかかると取れちゃうんです。

それで奥さんが蛇口用コネクターを押さえて、ご主人様が高圧洗浄機をして、ゴミをいっぱい取りながら頑張っておりました。

ウッドデッキもお掃除。

暑かったよ~ん。



それから奥さんは、これまたルームクリーニングが不完全で、おトイレの換気口が汚れていて、キチンと掃除していないので、カバーシートを貼れなかったので、開けてみたらビックリ・・・。

換気口の中が10年間の汚れの埃が大量で層になっていて、その掃除に大わらわでした。

その間ご主人様は、本栓のマンホール周りにある木の根っこと格闘中。

計画的に木々を配置をせず、見た目だけで木々や植物を置いているので、本栓のマンホールを見ようとしたら、開けられず、木の根っこを地道に除去しなければならず、ご主人様頑張っていて、マンホールを開けてみたら、木の根っこは侵食しておらず、定期的なメンテナンスがこれからも必要みたい。

それにしてもだいたい植えていた木は伐採したけど、そうでもしなかったらマンホール開けられなかったわ。

建売と注文住宅の違いだわ~と感じた奥さんでした。


これからも頑張るじょ。