★パパ殿、今年最後の仕事納めの日。お疲れ様なの~★2008年12月26日 23時46分37秒

ヘンテコ手作りプリン・・・見た目が・・・。

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「寒いよ~んはるひ野放送局」なのなの。

ママ殿は、クリスマスの時は、美術館へ行っていましたなの。

天皇誕生日のお休みの日に一度行ったのですが長蛇の列で断念をし、後日ママ殿だけ新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で開催されている『丸紅コレクション展』を見に行った次第でございますなの。

午前中早めに行ったので、空いていた方でした。サンドロ・ボッティチェリの《美しきシモネッタ》をメインに見に行ったものですが・・・。やっぱりきれいな絵でした。洋服のレースも髪の毛もキレイに書かれていて、薄くはかない感じでしたなの。


『丸紅コレクション展』損保ジャパン東郷青児美術館』


その日の夕方、今年最後のプレゼント当選品が届きました~なの。
たまたま、ネットで調べ物していた時に、応募できる事を知り、使わないと損かなあ~と思い、応募してみたら、一番高価な電子レンジやテレビはダメでしたが、VISAギフト券1万円分が当たりましたなの。

この時期にはありがたいものです。ありがたや~ありがたや~。

今日は、パパ殿の仕事納めの日。朝はいつもよりも早かったけど、駅までお見送りして、帰りもちゃんと駅までお迎えに行ったなの。たしか、去年も岡山でもしたなの。

でも家でも仕事がたんまりあるなの~

ママ殿も、マンションでパパ殿大好きなドラマの撮影がしていたけど、撮影のクルーさん以外は、俳優さんとかとは会えなかったなの。でもベランダの所には、撮影用に使ったと思われる、車があったなの~。右京さんに会いたかったなあ~。

『今年最後の当選品~ぐるナビのプレゼント』


みなさまもお仕事お疲れ様でした。まだの方もお体お気を付けてくださいませ。今年1年ありがとうございましたなの、また来年もよろしくお願いいたしますなの~。

コメント

_ トモ ― 2008年12月27日 11時33分45秒

初めまして。サクラソーからやって来ましたトモ&陸のトモです
実は、数日前から拝見してて、トリニティちゃんの「なの~」の言葉にがっつりハートを鷲づかみされちゃいました(〃∇〃)

コギスタにも載ったんですね~。発売の日にコギスタ買いに
本屋に行ったものの‥違う本を買って、肝心のコギスタを買うのを忘れちゃったんです。。本日こそは、買ってきますね~
我が家の坊ちゃんも、前回だったかその前だったかに
1枚だけモノクロで載りました。けどネンネしてる写真で、誰だか分からんかったです。
これからも遊びに寄らせて頂きますね!

_ 岡山犬 ― 2008年12月27日 21時40分50秒

トリニティちゃん、お友達がドンドン増えてますね~!
「なの~」可愛いトリニティちゃんにぴったりの言い回しですよ!
美味しそうなプリンを目の前に大きなお目目が
ますます、大きくなってますよ~v^^
パパ殿、仕事納め・・・今年もお疲れさまでした!
お休みの間は、トリニティちゃんに
しっかり癒してもらってくださいね。
ママ殿、懸賞、順調ですね。
2009年もこの調子でGOGO!なの~!

_ ラフ母しゃん ― 2008年12月27日 21時59分18秒

パパ殿お仕事お疲れ様でした!
忙しいパパ殿お休みゆっくりして下さいね。
ウチのオットも今日でした。。。
ママ殿みならわなくっちゃ・・・(汗)
クリスマスに美術館に行かれたのですね。
美術館の匂いとピーーンと張り詰めた空気が好きで
芸術の事よく分からないけど、一人で美術館行って絵を観るの好きでした(過去形^^;)
やっぱり素晴らしい絵は感動しますね~

コギスタ買いましたよ~
トリニティちゃんスグわかったよ(^^)v
ママ殿、思ってた通りでエレガントで知的な雰囲気でした。
パパ殿も優しそうで素敵なご夫婦ですね~
以前にも載ってたよね。車のトリニティちゃん(^・^)
ラフ兄がトリニティ→三位一体。。。カッコイイ~って言ってました。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
来年も相変わらず(笑)の私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年12月29日 01時11分33秒

●トモさんへ

こんばんは~トモさん・陸ちゃん、初めまして。
ブログ初ご訪問・コメントありがとうございます。

『コーギースタイル Vol.20』に可愛い寝顔がありましたね。
実は、陸ちゃんのお名前がとても素敵で気になっておりまして、お写真白黒ではありましたが、寝顔がトリニティが大変似ており、すごく記憶にあるお子さんでしたよ~。

遠い長崎にお住まいで、長崎は佐世保バーガーが美味しいお国なので、いつかは行きたいなあ~と思っております。

陸ちゃんはモデル犬になっていて、ますます素敵になって、トリニティも応援しちゃいます。

ぜひ来年も仲良くしてくださいね。
ご訪問本当にありがとうございました。


※コギスタ少しお高い雑誌なので、見てくださるだけでもすごくありがたいです。私もよく買い忘れあります。(>_<)


●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。

プリンは、やはりヘンテコになってしまい、お料理が上手でないのがバレバレになってしまいました~。

お料理教室なんて行った事がほとんどないので、親にも手取り足取り習った経験もないので、ほとんど独学です。

卵自体は良い卵ちゃんにして、お砂糖は和三盆にしてみました。
上に載ってるのはカッテージチーズとリンゴです。

懸賞なんとか当選できて、来年も何か当たると良いなあ~と思っているのですが、宝くじのような一攫千金はダメみたいです。

来年もまた仲良くしてくださいね。
今年1年も本当にありがとうございました。


●ラフ母しゃんさんへ


こんばんは~ラフ母しゃんさん。

コギスタ見て頂いて、且つご購入本当にありがとうございました。
お高い雑誌なので、本当に恐縮です。

ははは・・・知的でエレガント?!たぶん主人が大爆笑していると思います。
自分でも、「たれぱんだ」や「こげぱん」や「かものはしかも」等のキャラクターに似ていると思っておりますので、知的やエレガントにはほと遠い存在です。

逆にラフ母しゃんさんの方がすごく手作りの品とかを拝見しますと、オシャレな素敵な女性だと感じます。一度お会いして、手を握りたいです。(*^_^*)

以前に比べると美術館には行くのが少なくなりました。
フェルメール展も見に行かなかったので、都会の渋滞や長蛇の列に並ぶのがすごく辛く感じる時があるので、特に11月12月はギックリ腰が酷かったので、あきらめました~。

その代り自分でテレビの番組を録画したのをいろいろ見ておりました。

お兄ちゃんすごいですね。英語得意なんですね。
今までトリニティの名前をお伝えして、「三位一体」とお答えした方は非常に少ないんですよ。すごいです。
でも、そのような厳かの意味だけでなく、私と主人とトリニティの3人家族なので、「トリオ・三人組」という意味もあり、それで付けました。また、映画「マトリックス」に出ていた女性の名前も同じトリニティでよくその名前からとったのでは?と言われるのですが、違うんですよ。(笑)

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね。
今年も本当に素敵なブログをしているラフちゃん&ラフ母しゃんさんに出会えて嬉しい1年でした。

ありがとうございました。<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/12/26/4028568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。