★引越疲れで、近所の温泉へ;野天湯元 くりひら 湯快爽快 ★2009年05月24日 00時31分12秒

湯快爽快 くりひら のお食事

みなさん、こんばんは~バウ。神戸のくまのすけバウよ。

今日も予定が2~3個あるご主人様ご夫婦。仕事も多忙バウ。

疲れもたまってきているので、上手に発散しないとダメになっちゃうバウ。

近くに温泉施設があるので時々利用しているご主人様ご夫婦バウ。

『野天湯元 くりひら 湯快爽快』さんバウ。

何回かUPしていたと思うのですが、お食事処も美味しいのでまとめてUPいたしますバウ。平日ならお食事だけでも店内入館OKなので、行ってみては!

日本蕎麦もこだわっておりますし、トンカツなどの豚肉も神奈川県産高座豚だし、アツアツで美味しいですバウ。

●高座豚のかつ丼  800円~よく食べる品で、もちろんカツは揚げたてで、アツアツです。難を言えば、もう少し卵を1つ分増やしてトロリとして欲しい事と、もう少し汁が欲しいです。少し少ないのでパサつき感がありますが、それでもお肉も美味しいし、アツアツが良いですね。

●塩漬け高座豚の炙り焼き  380円(チケットでお安くなった値段)~入浴する前に、チケットの受付で時々お食事する所の割引の紙を頂くのですが、そこに100円くらい安くなるお品物で、美味しそうだったので、注文してみましたが、これは美味しいです。お酒がすすみそうです。塩気もほど良く、食感もやわらかくて、あぶっているので香ばしいし、仙台の牛タンを思い出した感じです。

●宇治金時 480円~レディスデーの木曜日は、ドリンクかデザートが100円引きになるので(一部対象外あり)、思い切って念願の宇治金時を注文してみました。甘いけど、温泉で火照った体には良いですね。1人だと多いかなあ~と思うので二人で仲良く食べるのがおススメです。



『大判あぶり豚の塩らーめん 850円』



●大判あぶり豚の塩らーめん 850円~おススメです。塩味のラーメンは昔から懸念していて、どうしてもいがらっぽくなり、好きではなかったのですが、ここ最近お塩のラーメンが美味しいお店が多くなったので、気になっていて注文。炙り豚がちょっと噛みにくく、食べずらいのですが、味は美味しいし、脂身も甘くて男性の方に良いかも。

女性には、葱塩ラーメン  660円 もシンプルでおススメで、上の炙り豚よりもチャーシューが柔らかくあっさりしていて、食べやすいと思います。


『ミニ天丼セット 1180円』



●ミニ天丼セット 1180円~ご飯もざる蕎麦も食べたい人向け。天丼も揚げたてです。

『期間限定 ミニ苺サンデー  5月31日まで』



●期間限定 ミニ苺サンデー  (5月31日まで) 会員価格360円(一般 390円)~写真のたっぷりかかっているイチゴのソースなのですが、実際来た品は、上にちょこっとかかっているだけで、少し残念。でも一番底にイチゴのソースがあり、分からなかったので、できたら”底にもたっぷりあります”と書いているとソフトに絡めて美味しく頂けたのになあ~。でも美味しいです。ソフトの甘さといちごの甘酸っぱいソースがマッチ。

★ムカデ落ちてきた~パパ殿危機一髪!★2009年05月24日 23時33分32秒

なぜ故、牛君が?
みなさん、こんばんは~なの。私トリニティ、トリ茶まなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。


今日はパパ殿にとって、怖い経験したなの。

鶴川市民センターへ、”飼い犬の狂犬病予防注射済証の交付”を受けに行こうと玄関を出ちゃったら、上から変な物が落ちて来たなの~。

パパ殿、絶叫~。

私もママ殿を振り切って、パパ殿のもとへ行こうと思ったけど、ママ殿に阻止・・・。

なんとも、巨大ムカデがパパ殿の頭上に落ちて来たなの。

お家の中にムカデで入って来そうになったので、パパ殿お気に入りの靴で撃退。


なんでムカデが落ちて来たなの?

玄関ドアのちょうど上にいたなの?

ムカデ恐るべし!

ママ殿は、西宮に住んでいる時に、夜中ムカデに噛まれ、パパ殿搬送で、病院へ。注射打たれて、噛まれた跡数年残っていたけど今はないよ。

トカゲも近所で見かけたし、ヤモリちゃんにも会いましたなの。

蟻んこもいっぱい。

次は何かなあ~?

ムカデには気を付けてね。