★ランチ1000円!ご近所『cucina BUONAPPETITO クチーナ・ボナペティ』★2009年08月14日 23時48分12秒

サイドオーダーのピッツァ(ベーコンとサラミ) 1100円

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

昨日は、奥さん久々にダウン状態で死んでいたバウ。週末はご主人様がダウンしないか心配バウよ。

みなさんも、残暑がまだ残っておりますので、お体には十分気をつけてくださいバウ。


今日は、久しぶりにランチのお店のご紹介バウ。ちなみに8月16日(日)~8月21日(金)が夏休みでお休みなのでお気をつけてくださいね。


●『cucina BUONAPPETITO クチーナ・ボナペティ

・住所;東京都町田市真光寺町394-10
・電話番号;042-708-1786
・営業時間;ランチ 11:30~14:00  

        ディナー  17;00~22;00(LO 21;00)

・休み;月曜日・第3日曜日



□ランチメニュー

・本日のお肉料理(前菜・自家製パンまたはライス)  1000円

~鶏肉のソテー バーニャカウダソース

・本日のお魚料理(前菜・自家製パンまたはライス)  1000円

~真サバの香草焼き

・本日のパスタ(前菜・自家製パン)  1000円、Lサイズ(+350円)

~ツナと茄子のトマトソーススパゲッティまたはベーコンとほうれん草のパルミジャーノ風味スパゲッティ

・KID’S パスタランチ (ハーフサイズパスタ・パン・キッズドリンク) 500円

・ピッツァ  1100円

~ベーコンとサラミのピッツァ

・デザートセット(ランチを注文した方のデザート&ドリンクのセット) +300円
~ブレンドコーヒー・紅茶(アールグレー)・エスプレッソ・アイスティー・アイスコーヒー


ランチ;前菜


最初の写真は、本日のランチのピッツァです。

ご主人様は、大のピッツァ好きで、特に薄い生地のカリカリが好き。こちらのお店も薄い生地のお店だったので、アツアツの出来立ての時に頂きましたバウ。

食べやすいチーズの濃さと具材で、コテコテしておらず、ディナーだったら何種類かメニューがあるようですが、ランチの時はこの1種類しかメニューはありません。でも個人的に美味しかったです。


また、次の写真は、ランチのメニューのお肉とパスタの時の前菜。

こちらも、1種類のみでカリカリのバケットの上に、赤身の魚のマリネのようなものがカナッペとして出されたのですが、ちょっと魚特有の生臭さが残っていて、個人的にはサーモンなどのほうが無難だし、美味しいと思いました。


本日のパスタランチ;ベーコンとほうれん草のパルミジャーノ風味スパゲッティ


奥さんが選んだ本日のパスタランチ。非常に食べやすく見た目以上にアッサリしておりました。ほうれん草とベーコンをたっぷりからませて、食べるとちょうど良い塩加減になり、チーズもアクセントになっていますが、あまり主張していないので、パルミジャーノ風味と言う訳みたいです。

ちなみに、パンは個人的にもう少しフンワリしっとりした優しいお味だと嬉しかったです。シンプルでちょっとパサ付いた感じのパンで、パンが美味しいともっと良かったかな~と感じました。ホッカチャとかに変えても良いかな~と思います、イタリアレストランなので。

本日のお肉料理;鶏肉のソテー バーニャカウダーソース


ご主人様がチョイスした本日のお肉料理。

バーニャカウダーソースが気になって、注文。イタリア北部に位置するピエモンテ州の料理の1つで、ニンニクとアンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくる好きな人にはたまらないソースだそうです。

ニンニクを牛乳で煮たりして、それをこして臭みを取るので柔らかい感じのソースの味になっています。お肉も香ばしくて、柔らかく、この口では言い表すのが難しいのですが、塩気もきつくなく上品なソースでした。

ソテーされた野菜もシンプルで美味しかったです。ホクホク感が良かったです。

デザートセットのドリンク+300円


デザートセットのドリンクです。アイスティーとホットティーです。美味しかったですよ。

デザ-トセットのデザート;イチゴのシフォンケーキ


食べるとほんわかイチゴの香りがして、フワフワした中にしっとりして美味しかったです。

お店の外観;駐車場はあるけど止めずらそう~


ちょっと駐車場は止めずらそうです。家が近くなので歩いて来ようと思います。アルコールも歩いてだと飲めますしね。

ただ、道路もキチンとした舗装された道が途中からないので夜は心配です。

お店の前にある大きなアロエ?


気になったお庭で、巨大のアロエあります。

平日の利用でしたが、オープンして30分くらいでお席が埋まってしまって、人気なお店のようです。事前に予約している方がスムーズです。
お店のスタッフの方は、優しい雰囲気の感じでした。