★お家近くの『LiLi Line リリ・ライン』のパン大集合!★2009年08月12日 00時00分55秒

『LiLi Line』の初めて購入したパン

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

昨日は朝の5時7分に地震。こちらは、震度4くらいだったようバウ。2階の部屋で寝ていたご主人様ご夫婦と愛犬トリニティ。

ご主人様はその日、静岡の御殿場に出張だったんだけど、急きょ取り止め。広島への1泊の出張は、日帰りで今日始発の飛行機で飛ぶんだバウよ。ビヨヨヨ~ン。

今日は、愛犬トリニティと散歩している時に、車の時はスッと通り過ぎてしまうほど、控え目な感じのパン屋さんで、窓から覗いてみるといろんな種類のパンが少しずつ置いてあったので、早速お店へ。

●『LiLi Line  リリ・ライン』 

・住所;町田市真光寺2丁目34-6 

斜め向かいに「スーパー三和」の駐車場入り口あり、パン屋さんの隣は床屋さん?反対側の隣は、小さな小道。

・電話番号&FAX 042-736-9990

・営業時間;10;00~18:30

・休み;日・月曜日


□カレーパン  220円~中は自家製のひき肉カレーが入っていて、辛さはちょっとスパイシーな感じ。でも焼きカレーパンのようなのか、皮の部分がサクサク感と言うよりは、もっちりした感じだったので、これは好き好きが分かれると思う。奥さんはちなみにサクサク感の方が好き。

□あんぱん 150円~自家製の甘さ控えめの粒あん。クリームパンの甘さに比べると甘さが控えめ。ご主人様も美味しいって言っていました。疲れた時にパクッて食べていました。

□ラズベリーのパイ  200円?~こちらの品は季節によって果物などを変えています。サクッとしたパイとラズベリーの甘酸っぱさがちょうど良い。ただ、少しでも斜めに持って行ってしまうと、入れ物の隙間からラズベリーのトロットした部分が漏れ出てしまい、他のパンに1度ダメになってしまいました。すぐに気づいたので、お店へ戻り気持ちよく変えていただきました。

その場合、できたらお店側は言わない限りそのままつめてしまいますので、「パイだけは、汚れると困るので、ビニール袋に入れてください」と言った方が無難です。お店の方は丁寧に入れてくださると思うので、最初からフルーツのパイに関してはビニール袋に入れるようにした方がお店の方も良いと思うんですが・・・。

□クリームパン  170円~これは3つ小さな品もあり、中の自家製カスタードが美味しい。優しい甘さで疲れた時などにすごくおいしく頂けます。冷やしてこの時期は食べても良いかも。お子様に良いと思います。

『LiLi Line』の季節のデニッシュ~ラズベリーのパイ



『LiLi Line』のクリームパンとブルベリーのデニッシュとロールパン


□クリームパン

□ブル-ベリーのパイ  200円?~サクサクとしたパイなので時間を置くよりもなるべくその日の内に!中にはカスタードが入っていたかと思います。

□ロールパン(4個入り)  200円~こちらの品はちょっとボソッとした感じで個人的には・・・。プレーンなパンなので味がストレートに決まってしまうので、奥さんは他のパンの方が好き。


『LiLi Line』のプリン


□プリン  240円~濃厚なお味で、バニラビーンズがたっぷり。ほろ苦いカラメルソースがアクセント。すぐ売り切れてしまうようで、食べたい方は予約した方が無難。

『LiLi Line』のうす焼きクリームパンとさつまいもパンとラムレーズン


□うす焼きクリームパン  130円~この品は何回か購入。自家製のカスタードで食べやすいフワフワのパンと香ばしさがマッチして美味しい。小さなお子様でも好きな3つの小さなボール型の3つ入りもありますが、お値段は170円になります。

□さつまいもパン  180円~奥さんが好きなパン。中にはサツマイモが入っていて、周辺には甘めのシロップのようなものがかかっていて、白と黒ゴマがちりばめられているので、女性は好きかもしれません。ゴマの香ばしさが好きです。

□ラムレーズン  200円~ご主人様がラムレーズン好きなので、購入してみました。コッペパンのようなパンの中にラムレーズンのあまり強くない香りがするミルククリームが入っていますが、上品な感じなのでアルコールが苦手な人も大丈夫かな~と感じるくらいの味。


『LiLi Line』のサンドイッチとパストラミの田舎パンサンドと照り焼きチキンサンド?


□サンドイッチ   200円?~何種類かあるので忘れてしまいましたが、あまり料を作ってないのでお昼ごろにはなくなってしまいます。食べやすくて女性にはちょうどいい量で、他にも美味しそうなパンがあるので、他のも食べたい時にはこの量は良いかも

□パストラミの田舎パンサンド  240円~パストラミと言うハムのようなもので、ボリュームあります。特製ソースがマヨネーズよりもアッサリしたクリーミーな感じのソース。男性が好みそうなタイプのパン。

□照り焼きチキンサンド?  260円~個人的に美味しいかな~と思う奥さん。鶏肉が好きなので、ちょっと香ばしく焼けた鶏肉の甘しょっぱい感じの照り焼きのタレがマッチ。男性にも好まれると思います。



こちらの店は、平成20年にオープン。こだわって作っているパン屋さんのようです。また卵・乳製品を使用しないパンも作っています。

事前に予約すればお取り置きも可能。焼き菓子などは地方発送も可能。

あまり大量に作っているお店ではないので、お昼過ぎだとサンドイッチ・お総菜パン・プリンなどは売り切れてしまうことが多いので、早めに行くか事前にお電話で予約した方が無難です。

駐車場はないようですが、近くにスーパーなどがあるのでお買い物のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

★長いまつ毛がないなの~★2009年08月12日 21時40分29秒

手前のまつ毛が長いのがないなの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、トリの嬢なの。


こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。


天災・地震は日本どこにでもあるから嫌なの。

あちこちで被災された方々、本当に大変だと思いますなの。

ジメジメした梅雨が明けたか明けない今年の夏、体にも疲れが出てくる時期、みなさん気をつけてくださね。


パパ殿は地震があった日、静岡の御殿場に出張そのまま、広島へ1泊の予定だったなの。

でも今回の地震で、急きょ変更で、今日は朝一番のフライトで広島へ。
お帰りは夜中になる予定なの。日をまたぐ予定。

しっかり私はお家を守るなの。ワンワン♪不審者には、吠えてやるなの。以外に私怖いなの。

足の爪はだいぶ良くなり、走ったりはママ殿から禁止令が出ているので、ゆっくりお散歩中。

今日の朝は、午前4時台に起きて、パパ殿は5時に出勤。同じ5時台にお散歩、涼しい。

コギ友ミルクちゃんにも会えたなの。元気なミルクちゃん。かわいいなあ~。

早く治して走りたいなあ~。


※写真は、手前の長いまつ毛がなくなったなの~。いつの間に~。

でも昨日また見たら、もう片方の長いまつ毛もなくなってしまったなの~。

マロ毛が~いずこ~カンバック~♪


ちなみにママ殿は、ヘンテコな語学で「ラ・バンバ」歌っているし~。ハッキリ言ってスペイン語はわかりましぇんのママ殿。