★私、トリニティ。コーギー犬なの。霊験あらたかな『瑜伽大権現 蓮台寺 (ゆが だいごん2007年10月02日 11時27分29秒

すごい階段なの!曇り空だったから少し残念だったなの!
みなさん、こんにちはなの。私トリニティ、レディなの。

ママ殿、今回ご紹介する倉敷市児島にある、厄よけで有名なお寺様『瑜伽大権現 蓮台寺 (ゆが だいごんげん れんだいじ)』に、メールで数回お聞きして、非常に丁寧なメールでのご返

信内容だったので、家族みんなで行ったなの。

駐車場から門をはいると、ゆるやかな階段を上るとすぐ総本殿が見えてきたなのo

メールには、靴を脱いで上がって行く所には、愛犬と一緒に行く事はできませんが、境内に関しては、愛犬を連れてのご参拝はOKって、書いてくださったので、元気よく行ったなの。

もしこれを見て愛犬ちゃんと一緒に行かれる方は、絶対マナーは守ってね。
ちゃんとしないと、犬はお断りですと言われてしまいますなの。
みんなで、ちゃんとすれば楽しいお参りになるし、他の方に迷惑かけないようにしようね。

客殿と言われるすばらしい襖絵や壁画を見られる所(拝観料 400円)も同様に入れないけど、もう少し寒くなったら、ママ殿美術好きだから、お留守番して見に行くつもりなの。
円山応挙の絵もあるんだって、すごいなの。

以前ご紹介した指定の観光施設や温泉で利用できる、お得なクーポンチケットに、こちらの拝観料の割引があるなの。活用してみてなの!

http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/megumiokayama/tickets/index.html


もし分らない事があれば、メールやお電話にて、蓮台寺さんに聞いてみてね。

蓮台寺さんにね、ママ殿メールで家族みんなでご祈祷できますか?って。尋ねてみたら、すぐに回答がきたなの。

蓮台寺さまの返信メール抜粋;当山の祈祷本尊の瑜伽大権現の使いが「白狐」でして、犬が苦手なのです。故に申し訳ありませんが、お申し出のある方皆さんお断わりしております。との事!

私、犬だけど、耳だけキツネちゃんに似ているんだけどなあ~残念!

ペット用のお守りはあるんだって!知らなかったなの~。
写真添付してくれて、蓮台寺さんありがとうなの!


写真は、瑜伽大権現 蓮台寺の奥の院なの。
この他にも写真UPするなの。

※瑜伽大権現 蓮台寺のHPです。
http://www.yugasan.jp/

●住所;倉敷市児島由加2855
電話番号;086-477-6222

・私も知らなかったんだけど、お隣の由加神社さんと瑜伽大権現 蓮台寺さんは、違うんだそうです。同じ敷地にあるので、迷っちゃいましたなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/10/02/1832744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。