★私、トリニティ。コーギー犬なの。久しぶりにアマノ先生に診てもらったなの!★2007年10月20日 00時06分41秒

先生まだかなあ~耳真横になっちゃったなの!
みなさん、こんばんはなの!私トリニティ、レディなの。

昨日は、雨降ったり止んだりだったなの。

レインコート着て、パパ殿を雨の中お見送りしたなの!

最近、前右足の状態がちょっと気になる感じで、動いていたから、行きつけの『アマノ動物病院』へ行ってきたなの。


写真は、アマノ先生を待っていて、耳が真横になって、かなり落着きがなく緊張している感じなの。

先生にいろいろ診てもらったけど、大丈夫って言われたなの。
でも、気になる事があったら、また来てくださいねって、言われたなの。

食欲はあるし、外見上痛みもしてない感じだし、先生の前で歩いてもビッコひいてなかったし、後ろ足で立ってたりして、総合判断で、大丈夫だったみたいなの。

ただ、肉球の部分が外側になっているので、体重のかけ方が外側にはなっているようだけど、足がハの字、逆ハの字になっているわけではないから、これも大丈夫みたいなの。

お耳の外側が汚れていたから、先生にお掃除と治療をしてもらったなの。
以前ご紹介したイヤークリーナーでなはくて、新しいイヤークリーナーでお掃除してもらったなの。こっちの方が今の私の状態だと良いみたい。
あんまり良くならなかったら、また先生の所に行ってみるなの。

でも、動物病院はいろんな子の匂いがするから、落ち着かないなの。

★葡萄の季節じゃ、わっしょいわっしょい♪ー シナノスマイル★2007年10月20日 22時46分26秒

シナノスマイルなの。
みなさん、こんばんはバウ・シュテファン・ロッホナー♪

またまた、奥さん大好き岡山ブドウのご紹介ですバウ。

飽きずに毎日いろんな種類のブドウを食べ続けております。

今回は、『シナノスマイル』という品種のブドウちゃんです。

いつも通りのマルイ大福店にて、1房498円で購入。
もちろん、岡山産のブドウでやんすよ~♪


色は、安芸クィーンのような赤紫の感じですが、味はまさに巨峰にそっくりで、軟らかめの身でジューシーです。

大きさも巨峰ぐらいか、ちょっとだけ小さいかなあ~と感じるくらい。

いろんな種類のブドウがあって、次食べるのは、『赤嶺 せきれい』です。

次回UPのブドウの予定は、『博多ホワイト』です。

★奥さん、時々下向いて歩いていると、いろんな芸術ありあり★2007年10月20日 23時54分11秒

歩いているとこんな素敵な物が!
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

ハッピーハッピーオッパッピーです♪

今日は、風が強くて寒かった~。
デロンギ出して、お風呂場の脱衣所を温めてしまった。
奥さん、風邪ひくと治りが遅いので、最近は温かい洋服や帽子など防寒に励んで散歩や家事してます。

チンチン電車の城下駅で下車して、石山公園方面に行くと、『烏城みち・うじょうみち』という名称の通りに写真でUPした、恐らく備前焼らしきプレートに岡山城が描かれているようです。違っていたら、ご連絡くださいませ!

ちょっとした芸術作品が下を見るとあるなんて、すごいです。

車だけでなく、歩いていると別な世界が見えてくるので、奥さん歩くのも大好き。

こちらの『烏城みち』は、レンガブロックや市電の軌道敷であった石畳で作られているそうです。

また、ちょっとした物を探しに出かけようかなあ~。