★私、トリニティ。コーギー犬なの。パパ殿調子悪くて、私も散歩調子でないなの!★2007年10月03日 21時43分06秒

トイレのふりをして空地にいくなの♪
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

ここ最近、パパ殿の具合悪くて、一緒にお散歩に行けない時が多いなの。

最初は良いんだけど、だんだん頭が痛くなってくるらしいなの。

パパ殿の母上様がくも膜下で倒れて緊急手術しているから、心配なの。

ママ殿のお父上様も脳卒中で緊急手術しているなの。

どちらも多少後遺症はあるものの、現在運良く元気で暮らしているけど、ママ殿の大好きな叔母様は、気づくのが遅すぎたので、手術したもののすでに遅く、全くと言っていいほど、以前とは雰囲気が変わってしまったなの。

でも、ママ殿に会う時には、優しい叔母様なの。

だから、うんと心配なのよね。脳に関しては・・・。

私も分ってはいるんだけど、パパ殿と一緒じゃない散歩は、イマイチノリが悪いなの。

さすがに、今日の夕方、ママ殿との散歩は少しぐずったけど、30分くらいちゃんとお散歩できたなの。

途中、ちいちゃなビーグルに吠えられたけど、平気なの。
怖くないもん!

明日もパパ殿忙しいから、駅までお見送りするなの!

★私、トリニティ。コーギー犬なの。紙コップを使った遊びなの★2007年10月03日 22時01分51秒

コップの中にお菓子が入っているなの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

朝晩涼しいくなってきて、今まで朝の5時台に起きてお散歩していたけど、最近は真っ暗だから、時間ずらしてお散歩中。

夕方のお散歩も明るい時に行けるようになったなの。

家でも散歩してすぐでも遊べるなの。

今回の写真の遊びは、「美味しいお菓子はどの紙コップ?遊び」なの。

長い名前なの。

3つの紙コップの中に1つだけお菓子を入れて、紙コップを私の目の前で移動して、「ど~れ~だ?」って探すなの。

匂いで分かるから、100発100中当たるなの。

ちいちゃい頃は、部屋のあちこちにお菓子を置いて、「お菓子どこどこ?遊び」も良くしてたなの。

最近は、お外での拾い食いを止めさせるため、してなかったなの。
大分、しなくなったなの。

たまに雑草をパパ殿ママ殿の目を盗んでモグモグって陰で食べている時あり。アマノ先生にも雑草は食べさせないでって言われているから、食べないようにしているなの。

もともと犬は雑草を食べるようにはなっていないから、胃とかに良くないんだって。

でも、家の中でも楽しく遊べると嬉しいなあ~なの。

★私、トリニティ。コーギー犬なの。車の中でポイポイ、ゴミ箱大活躍★2007年10月03日 22時17分41秒

後ろの座席が私の場所なの。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

今回ご紹介するのは、車の中でどうしてもゴミ箱とかの置き場所とかに困るなの。

そんな時に見つけた、商品なの。

千趣会(ベルメゾン)で、購入した、「ハングダストボックス」 1449円なり。


フロントシート(運転席・助手席)のヘッドレスト(首の部分)に引っ掛けるなの。

そのままでも良いし、ポリ袋がつけられるベルトが、横に付いているなの。

使わない時にはワンタッチテープで閉められるなの。


お外で遊んだ後とか、足とか体とか拭いたりするんだけど、ゴミが出ちゃうから、すぐポイできて、私が遊べないようにと、邪魔にならないように選んだ品だから、便利なの。


詳しく知りたい方は、ベルメゾンのHPを見てね。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=641337_150_2007_C