★友達ピーちゃんのお家からのブドウのプレゼント!&夏は氷ガリガリに限りますな~なの。★2009年08月17日 15時04分11秒

お友達のピーちゃんお家からの山梨県のブドウちゃん達

みなさん、こんにちはなの~。私トリニティ、トリグレープなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日お昼頃、お友達のピーちゃんのお家から、ママ殿の大好きなブドウ盛りだくさんのお箱が届いたなの。

すごいなの~。ピーちゃんのご実家で作られているブドウ。すごく丁寧に入っていて、美味しそう。

ピオーネ・巨峰・多摩ゆたかの3種類。多摩ゆたかは、はじめて食べる品種。すごく楽しみな~。

現在、冷蔵庫で冷やしているなの。ママ殿楽しみなの~。ちなみに私トリニティはワンちゃんなのでブドウはダメなの。残念。

ピーちゃん&ピーちゃんママありがとうございますなの。

また遊びに来てね。

山梨のブドウ;ピオーネ・巨峰・多摩ゆたか



今日も夏らしいお天気。でも、朝は涼しい風が吹いていて、パパ殿をバス停までお見送りしたなの。

こんな暑い時は氷がガリガリ美味しいなの。動画は以前撮った映像ですが、美味しいなあ~なの。

スイカが手に入らなくなったら、カキ氷を作って食べようと思っているママ殿なの~。

ピーちゃんのお家から!巨峰


巨峰も大きくて一番最初にお味見したママ殿。ブドウはアメリカの医学学会?のメールが届く中にダメらしい事が書いていたのでお預けなの。

ピーちゃんのお家から!多摩ゆたか


初めて食べた品種。上品な甘さで少しデラウェアのような味がしたなの。

ピーちゃんのお家から!ピオーネ


ぷりぷり大きなピオーネ。甘さが上品で美味しかったなの。
ブドウの枝を切った所に砂糖水を入れた物がかぶさっています


枝の先に砂糖水が入っている入れ物がかぶさっていて、このようにしているお店は初めて見たなの。

コメント

_ yuma ― 2009年08月17日 17時31分12秒

こんにちは(*^^*)
ブドウおいしそうです~♪
エンゲル係数高めの我が家には大粒のブドウは高嶺の花です(笑)
夏に冷えた果物は格別ですよね。

トリちゃん氷ガリガリいい音たてますね。
タイガも氷は好きだけど咥えてリビングをあちこち持って歩くので
そこら中をベタベタに濡らしてしまいます(+_+)
いつになったらトリちゃんみたいに食べてくれるやら(;´д`)トホホ

_ 岡山犬 ― 2009年08月17日 23時21分29秒

とっても美味しそうな葡萄の数々
葡萄大好きなママ殿にはたまりませんね~v^^
山梨も葡萄どころですものね~!
多摩ゆたかという品種もあるんだ~!
ママ殿美味しい葡萄で元気出るとよいな~!

_ 神戸のくまのすけ ― 2009年08月18日 14時33分53秒

●yumaさんへ


こんにちは~yumaさん&タイガちゃん。

ブドウは高いですよね。
でもブドウの産地は意外にスーパーとかでもお安く美味しい物が売っていまして、岡山ではかなりお安く地元では購入できたので、高根の花だったブドウを思いっきり食べた記憶があります。

ブログでも岡山の特産品などでご紹介したりしてました。

お小遣いブドウに費やしたほどです。この時期から冬までほとんどブドウ毎週買ってきては食べれるほど安いんですよ。

東北にいた時には、巨峰とデラウェアくらいしか知らず、食べた記憶がないくらいです。(笑)

氷はもうビチャビチャで大変です。ダラダラと垂れるたんびに拭いています。タイガちゃんと同じです。
以前はカキ氷を作る機械でシャリシャリ作っていたんですが、それだと散歩後無理なので、そのまま氷入れちゃっています。

●岡山犬さんへ


こんにちは~岡山犬さん。

岡山からのブドウは先日マスカット・オブ・アレキサンドリアがスーパーの協賛でお安く売っていて、スーパーの売り場で「よお~岡山から来たね。」ってブドウちゃん達に激励を送ってから購入いたしました。

東京方面には、やはり傷みやすいので山梨・長野県などの地域からのブドウが届きます。
岡山のブドウは、エリート部隊だけがほとんどです。

岡山もブドウがそろそろいろいろ出てきている事でしょうね。
ブドウ好きな人にとっては、穴場的なブドウ王国です。
またいつかブドウを満喫しに岡山へ遊びにいきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/08/17/4521135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。