★岡山後楽園『抹茶等利用券付き 入園券』を岡山県観光物産センターで買ってきたよ★2007年10月19日 23時18分38秒

500円のお得な後楽園の入園券と300円分の金券付き
みなさん、こんばんはでうち~♪

夜のお散歩で、金木犀がすご~く香っていたので、夜だから香らないってこともないみたいうち。

嬉しいうち!

奥さんは、本を返しに県立図書館に行ったうち。

なぜか奥さん「うどん くーちゃん ※こちらは岡山グルメから外れました」と同様、別なうどん屋さんに入って胃もたれを起こした・・・。
うどんで胃もたれ起こしたは、岡山に来て2回目・・・。
胃に優しいはずのうどんなのになあ~。悲しい・・・。と言ってたうち。

さてさて、今回はたまたま奥さんがネットで探し物をしていて、山陽新聞社の記事を見つけて、シンフォニーホールの所にある『岡山県観光物産センター』にて買い求めた券のご紹介うち。


2007年9月8日(土)~2007年12月15日(土)まで岡山後楽園の入園券とお抹茶などの商品利用券300円分(おつりはでません)がセットになった券なんだうち。

150円分くらいお安いうちよ!

ただしこれが買える所は決まっていて、市内の4ホテル(分らない)と、岡山県観光物産センターのみのよううち。

岡山県観光物産センターの方に聞いてみたのですが、新聞社さんに載せただけなので、詳細は分んないとの事、お問い合わせは後楽園という事なのでしょうか?優しそうな方でしたが・・・。


個人的に言うと、4つのホテル名も記載してませんし、あまり詳しくは書いておりません。後楽園のHPにも確認してみたのですが、見つかりませんでしたうち。

恐らく11月末まで、としか山陽新聞社の記事には記載されていませんでしたが、購入できる時が、11月末までなのかなあ~と思いますうち。
今度いつ行けるか分りませんが、行った時にでも聞いてみたいと思いますうち。

詳しくは、岡山後楽園におたずねした方が無難だと思ううち!

観光客の方だけでなく、岡山県民(ジモッチー)の方々にも岡山後楽園に、訪れて頂いても良い企画だと思うので、気軽に買える場所(市役所・図書館等)で、販売しても良いのではないかと思いますうち。~奥さんの一人ブツブツ~

『岡山後楽園』
お問い合わせ 086-272-1148


※「メグミいっぱい『吉備の国岡山』の旅」の情報
http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/megumiokayama/index.html


※300円分の金券を利用できる店舗(各店 定休日等ございます)

●園内

・岡山県観光土産品協会(きびだんご・お土産品・・地酒・飲み物等)
・福田茶屋(お茶・あん入り吉備団子・お土産品等)
・さざなみ茶屋(お抹茶・吉備団子・地ビール・地酒・お庭そだち梅酒等)
・茂松庵(お抹茶 土日祝日 10:00~12:00/13:00~15:00利用可)

●園外

・残夢軒(飲み物・お土産品・お食事等)
・四季彩(お食事・喫茶等 ただし、15:00以降利用可)
・城見茶屋(お食事・飲み物等)
・碧水園(お食事・お土産・飲み物・貸しボート等)
・古陶館(月・火・金はお抹茶のお点前体験できます)



※岡山市の後楽園は、入園券と園内、園周辺の茶店などで利用できる抹茶券が一緒になった特別券500円の情報はこちら!

http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2007/10/15/2007101515083546003.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/10/19/1861229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。