★久々に行ってきた総社市にある『INDUSTORY』で美味しいチーズ発見!★2007年06月27日 22時36分01秒

珍しいチーズをお試しあれ!
みなさん、こんばんはバウトロロンチーズ!

今日も、奥さんバリバリ庭掃除していて、とうとう心配したご主人様から、これ以上すると体に支障をきたす恐れありと、警告を受けて、明日から暫し、お庭掃除お休みして、休養する予定!

何をコンセプトにしているお庭なのか、全く分からず、手入れは非常にしづらく、植木職人さんにお頼みしたら、軽く3万から5万円くらいしそう・・・。

そん訳で、マイペースに生きている奥さんでありました。

久々に総社市に行った時に、次の日の朝ごはん用に買いに行こうと思って寄った『INDUSTRY』さんのご紹介。

総社市は、広い所なのですが、ここに関しては、駐車場はギリギリ3台。大きな車だと1台か2台しか停めれない小さなお店。
せっかく美味しいパンを作るのだから、せめて10台くらいは停めれる土地にした方が良いのになあ~といつも思う。

こちらのクロワッサンは、キチンとして、しっかりした層になっている。
少し焼くと表面カリカリとサクサクで美味しい。
いつもながらに美味しい。

胡麻がたっぷりの食パンも購入。330円なり。
奥さん、胡麻好きだから大量に入っている黒胡麻を見て、ご主人様即購入。
今からご紹介するチーズにもあうし、そんなに口当たりジャリジャリとはしてませんし、そのままよりは具を挟んだりした方がより味が引き立つ感じがします。

今回、絶対オススメなのは、このカップに入っているチーズ。
奥さん、ケーキ横に密かにあるカップが気になって、お店の方に聞いてみると、試食を勧められ、食べてみると、とろろ~んとしていて、カマンベールよりも濃厚なのに、後に引くチーズのうまさ。

●『CANCOiLLOTTE RAGUIN beurre』 980円なり。 250g。

店員さんは、カマンベールに似ている味ですと、おっしゃっていたのですが、個人的には、ウォッシュタイプチーズで皮を取った中身のトロトロしたチーズのように、カマンベールよりは濃厚でトロトロしているので、かなりはまってしまい、1週間くらいで食べてしまいました。

お店の方が直に買ってくるようで、今まで見かけたことがないチーズ。
日持ちは2週間程度。

ぜひ、お試しあれ!

※『INDUSTRY インダストリー』

総社市井手1053-1
電話番号;0866-92-2122

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/06/27/1610769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。