★『三井アーバンホテル仙台 13F』にある「レンガハウス」さんのランチと良い眺め★2007年06月21日 00時02分29秒

とても楽しい時間でしたよ。
みなさん、こんばんはバウGOGO仙台仙台!

今日も、またまた仙台のうんちょちょっとした情報ですバウ。

奥さんは、久しぶりに母上様と姪っ子と3人で、仙台へ。
いつも、決まって母上様は、三越デパート迎えにある『玉澤屋総本店』で、お得なランチをするのですが、それじゃ、いつもと変わりないので、急きょ、バイキングのありそうなお店を探したのですが、見つからず、たまたま『141』の案内係りの方に聞いたところ、「もしかして、裏手にある三井アーバンホテルさんならしているかもしれません」と、言われ訪れる事にしました。

東京でも岡山でもバイキングのしているお店は多いのですが、仙台では少ないようで、運よくこちらのホテルの13Fの「レンガハウス」でんで、お昼のランチにサラダとスープ、パンなどのちょっとしたバイキングを発見し、そこでランチにする事にしました。

オープンが11時半だったので、そのちょっと前に付いた感じでしたが、すでに並んでいるお客様が3人ほどいらして、奥さん達が来た後も次々お客様が並んでいました。

とても雰囲気は、温かい所で、スタッフの方も落ち着いていて、嫌な感じは全くありませんでした。
実を言うと、姪っ子はホテルでのバイキングは、初めてだったので、奥さん勉強に良いかもと思い、他にも姪っ子よりも小さなお子さん連れの方がいたので、少し安心して見る事ができました。

スタッフの方にも、初めての旨をお伝えして、すごく家族が嬉しがって、バイキングを楽しみにしているとお話しすると、優しくお話してくださったり、持参のデジカメで写真まで撮って下さいました。

注文したランチは、レディースランチ・ノンアルコールワイン付き 1500円です。
いろんな品が付いていて、楽しそうだから。
オーガニックサラダバーとスープ、パンなどがあり、少ない品数でしたが、とてもキレイな感じがして、それでも十分姪っ子や母上様には好評でした。

13F の窓際だったので、眼下には勾当台公園が見えて、快晴だったこともあり、非常に景色はキレイでした。

若い方からご年配の方、サラリーマン、外国の方々までさまざま。
小さなお子さんもみなキチンと静かにしていて、良い勉強になりました。
姪っ子にも、ナイフやフォーク、スプーンなど直に触れさせて、いろんな料理を味わえるのはホテルならでは。
奥さんの実家にはちゃんとしたホテルはないので・・・。

久しぶりに温かいサービスを受けられた気持の良い時間でした。


※『三井アーバンホテル仙台』

http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/sendai/index.html

★仙台のマンホールはこの一種類しかないのかなあ~★2007年06月21日 00時26分21秒

昔おじいちゃんの肩車にのって、いっぱいの七夕飾りの下を歩いて大喜びしました。
みなさん、こんばんはマンホールだバウ。

今日は、久々にマンホールの情報ですバウ。

仙台にも、きっとキレイなマンホールあるかなあ~と調べてみたのですが、
今回撮影した物しか見つかれず、ちょっと残念。

政宗ちゃんのイラスト入りがあるかなあ~と期待していたのですが・・。

でも、仙台らしく「七夕」のマンホールを発見できたので、嬉しかったです。

奥さん、小さい頃、仙台のおじいちゃんの肩車にのって、いっぱいの七夕飾りの下を歩いて、すごく楽しかったのを思い出しました。
小さかったせいか、ものすごく七夕飾りが大きく見えて、迫力満点。
今は、どんな感じはテレビでしか見る機会がありませんが、昔はかなり豪華ですごかったように感じました。

七夕だけでなく、お正月恒例の福袋もすごかったです。
奥さんは行けなかったですけど、ご主人様の家族は良い品をゲットできていたそうです。

今度は、山形のマンホールを撮影したいです。何かなあ~?