★『CHIANTI キャンティ』の焼き菓子;パウンドケーキ&メープルクッキー&チェリージア★2011年02月18日 23時29分39秒

『CHIANTI キャンティ』の焼き菓子;パウンドケーキ&メープルクッキー

みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

昨日の夜から朝にかけて、時々雨が止んでいたのかは分かりませんが、どしゃぶりのように強かったから、少し遅めに愛犬トリニティと奥さんはお散歩。

昼間には晴れて暖かい時間が過ぎたかな~と思うと、強風と厚めの雲が空に広がったりと変なお天気。

奥さんは移動図書館で借りてきた、『怖い 絵』のシリーズを読んでいるんだバウ。中野京子さんと言う方が書いていて、絵の背景(その絵の由来など)に書かれている歴史的内容を読み解くと、今までと違った形で絵を鑑賞する事ができる面白い内容の本なんだバウ。

そう言えば、鶴川駅近くに今度図書館ができるので早く竣工して完成すると良いな~と。移動図書館は便利なんだけど、何かのついでに駅に寄った時に図書館に行けるとより便利なので楽しみ。


チェリージアのコーヒー


さてさて今日は、『CHIANTI キャンティ』さんの焼き菓子の御紹介バウ。

以前も御紹介した事があるのですが、最初に食べたかったレモンクッキーは、奥さんがかなり期待していたのですが、奥さんが思っていたよりも重く重量感のある食感だったので、それ以来ちょっと控えていたのですが、暫くしてからケーキを購入してみたら非常に美味しくて、それから、チェリージアを何種類か購入し、プレゼント用にも何回か購入し、今回伊勢丹新宿店で出店していた時に、他の焼き菓子も興味があって何種類かゲットしてきましたバウ。


●チェリージア(コーヒー)   210円~今回出ていた中で食べた事がないコーヒーを選んだ奥さん。

柔らかい生地に優しいコーヒー味のクリームがサンド。銀座松屋デパートには、銀座のハチミツのチェリージアがあるようです。

●パウンドケーキ 3種類  各  262円~チョコレ-ト&オレンジ&ミックスフルーツ。オレンジにはオレンジピールが入っていてしっとりして食べやすく甘くなりすぎないのでおもたせに良いパウンドケーキ。

チョコも甘すぎず、ビターな感じもちょっとするので男性の方にもおススメ。

ミックスフルーツも洋酒がきつくなく、オレンジピール・レーズン・チェリー・レモンピール・パイナップル・いちじく・アーモンドパウダー・メープルシュガー・紅茶までいろいろ入っているので複雑ないろんな味が楽しめて非常に面白いパウンドケーキ。

●メープルクッキー    630円~メープルクッキーのネーミングとメープルシュガーを使ったお菓子に惹かれて、ママ殿購入。

このホロホロとした食感が好きでいつか自分でも作れたら良いな~と思っているクッキーの1つ。粉砂糖がまわりにふりかかっている甘さが好き。アーモンドと小麦粉のバランスの良い、甘すぎず塩が入っているからかな~。おススメ。

原材料;小麦粉・バター・メープルシュガー・アーモンド・塩のみ。

どれも日持ちがする品だったのですが、チェリージアだけは冷蔵保存にして下さいね。常温でもOKと書かれていたんですが、冷蔵保存と言われたように思いました。

暖かいから梅満開?に咲きてきた~


こちらは丸ビルB1Fにもあるので、ちょっと帰省する時には良いかも。ケーキもぜひ食べて欲しいお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/02/18/5689572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。