★町田は積もらんな~雪~溶けてしもうた~★2011年02月13日 23時09分00秒

雪ん子トリトリ♪

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

もう、町田では雪は積もらないな~。

朝の散歩の時は、日陰の所は凍っていたので、時々ママ殿滑っていたなの。

そろそろ、コンドロイチン&グルコサミンのサプリ、ママ殿もパパ殿も飲まないといけないかな~と。

やっと東京でも雪なの♪


そう言えば、先日近くのスーパーでパパ殿ママ殿買い物に出かけた時のお話。

時々、パパ殿はママ殿の事を、”ママ夫(男)さん”と呼ぶんですが、「日頃から言っていると外でもつい言ってしまうよ」とママ殿、パパ殿に言っていたんですが、パパ殿は大丈夫とそのままにしておりました。

私の足跡だけ~雪少ししかないな~♪


いつものように買い物をしていたのですが、混んでいるので、ママ殿は買い忘れた物を探しに、一人探しに行った時、パパ殿の近くに後ろ姿のママ殿を発見!

「ママ夫(男)っ!」と外国の人が言うようにアクセントを付けながらかっこつけて言ったら・・・・。

モグモグ庭にあるウッドチップガジガジ食べています


はいっ、全然違う方でした・・・。ママ殿よりもお若い方。それも近くにその女性の旦那さんもいて、「ママ夫(男)って誰?」。

だから、日頃言っているとそうなるんだって言うお話でしたなの。

ウッドチップはなさへんで~


ちなみに、”ままお”と呼びます。ママ殿が男っぽいからでしょうか?

まあ~この世の中で一番怖いのが、ママ殿なので仕方がないような・・・。もこもこと、ハムスターのような、リスのような動きをして、遠く離れていても変なオーラが出ているので分かる生命体がママ殿のようですなの。