★今年初のプレゼント当選品&近所の公園で梅が咲いたよ~★2011年02月04日 23時17分35秒

当選品の横浜聘珍樓の品3つ

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ママ殿、『est frais エスト フレ』のMANATSUさんから教えて頂いた相模原にある耳鼻咽喉科の先生の所で、長時間待ってないと診察できないほど多い患者さんの病院。


100円ショップでお茶を1本だけ購入して当選


飲み物を持参した方が良いな~と思い、近くになった100円ショップのお店で購入した飲み物に付いていたプレゼント応募で、見事当選。

ママ殿、携帯でのプレゼントと応募ってあんまり好きじゃないので、普通しないんだけど、なぜかその時だけ帰宅してからすぐに応募したら、いきなり1ポイントだけで当選。

105円で当選してしまった・・・。全然何点応募しても当たった事ないのに~あっけなく当選しました~と携帯の画面に出た時にはビックリ。

事前に希望宅配日ができたので、今日届いたなの。

美味しいと良いな~。また何か当たんないかな~。宝くじ当たんないかな~と思うママ殿でしたなの。

聘珍樓特製飲茶セット;肉包・焼餃子・焼売


そう言えば、以前こちらのブログでも紹介したお店が気になった対応をUPしようかな~と。

鶴川駅近くのパン屋さんで『LA VIOLA』と言う個人的に美味しいな~と思っていて、久しぶりに買いに行こうと思ったので、電話で事前に予約をしてから取りに行こうと思ったママ殿。

電話をしたら、その対応がかなり気になって、直接その後訪れてみると、接客が以前に比べるとかなり違和感があり、個人的にお客様に対するよりもお店に都合の良いようなサービス内容の話し方だったので、当分他にもお店があるのでこちらのお店はもういいかな~と。

もう暖かい日続きで梅も咲いてきたよ


電話での対応で、気になったのは、その日その日でパンが違うため、電話で予約の時に、何があるのか分からず、以前は同じ品物でも大きな物と小さな物があったので、パンの種類とお値段を聞いて見ると、こんな返答があり、嫌~な雰囲気になってしまったママ殿。

ママ殿;「小さめのパンは何がありますか?」

お店側;「小さめって何ですか?大きいパンは、食パンや角パンなどのパンでその他はみな小さめのパンになりますけど・・・」かなりキツイ対応。

ママ殿;「以前、ショーケースの中でまあるい形で同じ物で大きい物と小さい物があったので、その小さい方です。値段はだいたい210円くらいの。」

お店側;「だから言ったように、小さい物と言ってもいろいろあって、おっしゃっているのが分かりませんし、うちでは210円のパンなんてありません」。

ママ殿だんだん苛立ってきて、「じゃ、おいくらなんですか?」

お店側;「220円です。」

ちょっと有名になると天狗になるお店が多くなってくるのですが、こちらもなんだか違和感すごく出て来ていて、実際行った時の応対の1つが完全にお客様対して、嘘っぽい言い訳は良くないな~と感じた会話は・・・。

背の低い梅の花発見!パクッ!食っちゃった~なの。ごめん


お店側店頭での会話;「良く来るお客様がHPでその日できるパンを全部出してしまったら、来た時に楽しみがなくなるから~と言う事で、HPでパンの種類をUPしないんです」との事。

なぜ予約しなければいけないかと言うと、こちらのお店すぐ売り切れてお店が閉まるのも早い時もあるんですよ。

だから予約していた方が良いんですが、御近所の方だけでなくバスや電車でわざわざ来る方もいらっしゃると思うのに、たった御近所?の方一人の人の発言でHPにパンの種類をしないのは変かな~と。


梅の香りがするよ~でも近くの工場のニオイもあるよ

それならば、”忙しくてUPできないんです”とか”パンの種類をイラスト付きでコピーした紙があるのでこちらを参考にして頂けますか?”などとサービスはいろいろ出来ると思うのですが、昔からあまりお店のパンの情報をマメにする所では全くなく、いつ電話してもパンの内容が分かりずらいので、ぜひ改善して欲しかったのですが、今回の電話と直接お店を訪れた時の対応を見て、がっかりしたので、パパ殿もある程度人を見る目があるので、「気分良くお金を使った方が良いよ」と言うアドバイスもあり、暫くはこちらのお店は使わないようしたママ殿。

次回は、美味しいネットでお取り寄せできるパンのお店を1つ見つけたのでそちらをUPいたしますね。お楽しみ~。