★『ピエール・マルコリーニ』 の東京グランスタ限定 ビスキュイ & クロワッサン & エクレア★2011年02月21日 23時36分58秒

『ピエール・マルコリーニ』 の東京グランスタ限定 ビスキュイ 1枚から購入可能   525円

みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

今日は曇り空で肌寒かった~バウ。

今のところは、風邪はひいてないのですが、奥さんは体重増加のためか、冷え症が少し緩和?されたようで、少し運動すると体がぽかぽかするようになったみたいバウ。

でも、満員電車のあの混みようは本当に疲れちゃうバウ。

通勤時間と便利さを考えたら絶対都心の方が買い物も食べる所もいっぱいあるけど、到底都心では一戸建ては無理だし、マンションは阪神大震災経験しているから絶対(賃貸ならともかく)分譲でなんて怖くて住めないし、結局愛犬トリニティもいるし、自然がある静かな所が良いとなると今の所に落ち着いた訳なので、ご主人様毎日通勤大変なんだバウ。


さてさて今日は『ピエール・マルコリーニ』さん の御紹介バウ。

●東京グランスタ限定 ビスキュイ  1枚購入可能 525円~やはりお高いですね~1枚から購入可能だったので購入してみましたが、個性的なお味。

外側の生地は柔らかめで、しっとりとした感じ、ジンジャー・シナモン・ナツメグが入っているため、かなりスパイスが効いている生地になっていて、好き好きが分かれるかも。


 
ピエールマルコリーニの2種類のパン・オ・ショコラ



クロワッサンの生地にこのお店オリジナルのチョコを挟んで焼きあげた品で、ビターのお味とオレンジピールの柑橘系の爽やかな味の2つしゅるいがありました。

●パン・オ・ショコラ「ショコカルゴ」&「ショコカルゴ オランジュ」 各399 円

伊勢丹新宿店には期間限定発売で、以前奥さん間違えて、ジャンポールエヴァンの方に行った時に、期間眼底のクロワッサンの事を聞いたら、アンゼルセンがしている「パン・オ・ショック」で売ってますと言われ、常時置いてるし、監修しているだけでこちら(ジャンポールエヴァン)では取り扱っておりません。とハッキリと言われたのですが、恐らく奥さん曰く、ピエールマルコリーニの存在は知っていたと思われるので、ライバルのお店の事は教えてくれなかったのかな~と。

ちなみに、味は全然違うので、ピエールマルコリーニの方が美味しいですし、サクサク感も違うし、何よりも中のチョコのバランスが美味しい。

エクレア チョコレート  630円


●エクレア チョコレート 630円~お店の記載された箇所;オリジナルのクーベルチュールをふんだんに使用したチョコレートクリームで、これもまた美味しいっ。

おススメです。甘すぎず、上の部分のパリッとしたチョコの食感とカリカリしたカカオニブ入りヌガティーヌ(チョコの上にのっている小さな粒々?)がアクセントになって良いです。お値段はお高いですが、美味しかったようです。

エクレアはこんなお箱に入っておりました


お箱の中が変わっていたのでパチリ撮ってしまいました。