★また本がいっぱい~★2010年03月13日 21時09分24秒

あれやこれや~

  みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリブックなの。

パパ殿ここ数週間、夜中の3時4時までお仕事。今日は土曜日でお家で夕方前までずっとお仕事していたなの。

その間に、2週間に一回は会社のテストを受けているなの。今の所、すべて受かっているけど、勉強する時間がないので大変。次回のテストは来週・・・。1週間もないのがミソなの。

パパ殿、全部1週間以内で読破~


雑学系はママ殿が本選び~。

テレビの番組も勝手にママ殿が選ぶなの~。


フィガロジャポンの付録のバック・イギリス情報誌・キリスト教の分かりやすい雑誌の特集


今回購入した本と雑誌のご紹介なの。もし面白かったら読んでみてね。

●『本当に頭がよくなる 1分間勉強法』  石井貴士著~パパ殿参考になったみたいで、すぐに1枚のページにまとめたみたいなの。パパ殿いわく、著者のプロフィールでZ会の模試で全国1位って言うのが気になったみたい。

●『コワ~い土地の話』 三住智郎著~業者の手口や土地に関する法律21のケースを紹介。文庫本なので小さくて、イラスト付きなので女性でも見やすいかも。

●『コワ~い不動産の話』 宝島編集部著~これから住宅購入を考えている人だけでなく、すでに購入した人にも読んでみると為になる情報あり。新築一戸建て・中古物件・分譲マンション・タワーマンション・住宅ローンの各ジャンルあり。一番新聞で見て衝撃的だった文は、木造3階建ての住宅は9割欠陥・流産死産を誘発するタワーマンション・・・。

もともと、阪神淡路大震災を経験しているので、マンションを購入する事は考えてはなかったけど、いろんな情報が氾濫していて、お安くない買い物の1つなのでやっぱり457円のお値段の本ならば一度読んでみるのは悪くないかも。

●『pen 完全保存版 キリスト教とは何か。』 阪急コミュニケーションズ~『pen』という雑誌は、時々購入するんだけど、今回のもママ殿が本屋さんで見て、非常に分かりやすく解説されていて、綺麗な写真や絵が満載で非常に勉強になる。

分かりにくい旧約聖書・新約聖書の系図や絵を見ながらその絵の内容の紹介・修道士の一日の生活・修道院で作られた品々の紹介などなどもりだくさん。600円なら安いかも。

●『マダム フィガロジャポン』 ~付録のラデュレとのコラボのバックが欲しくてママ殿注文。春らしい綺麗な可愛いバックで、もう少ししたら私のお散歩バックになるかな~?

●『mr.partner ミスター・パートナー 』 ~時々買っている本。イギリスの情報が最初のページに載っている雑誌で、広告が多いのですが今のイギリスの情報が入って来て、旅行に行きたい人。住みたい人にはイカも。

また降んないかな~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2010/03/13/4946882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。