★新宿中村屋の2月限定3月限定の中華まんじゅう★2010年03月24日 00時15分19秒

新宿中村屋の2月限定のインドカリー饅(チキン)

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日、奥さんは町田市に引っ越ししてから初めて図書館に手続きしにいきましたバウ。

岡山にいた時には、県立図書館の方が使いやすかったんだけど、なかなか神奈川県や東京都に住んでいると近くに図書館がないので利用がなかなかできずにいましたバウ。

2週間に一回、近くの公園に移動図書館が来てくれるそうなので、そこで借りたり返したりできるとすごく助かる~。


3月限定の4種のチーズピザ饅


今回は、3月で限定の中華まんじゅうが終了の新宿中村屋さんの2月3月限定の中華まんじゅうのご紹介バウ。

●2月限定 インドカリー饅(チキン)~去年のカレー饅に比べると辛さが少し和らいだ感じがします。天成肉まんに比べると、大きさは一回りくらい小さく「上肉まん」と同じ大きさくらいです。

ジンワリ後から辛さがきますが、野菜のじっくり煮込んでいる感じとスパイスがいろいろ入っている感じで自宅でも美味しいインドカリー饅が頂けると思いますバウ。

●3月限定  4種のチーズピザ饅~ネット通販の場合は別な種類の中華まんになっておりましたが、店舗ではチーズピザ饅に3月はなっていたので楽しみで、ご主人様に買って来てもらった奥さん。

サイズは、「上肉まん」と同じ小ぶりなサイズ。4種類のチーズが、記載されていないので良く分かりません。記載されているとすごく良かったですが・・・。

チーズの濃厚さよりも食べやすくトロ~リとチーズが溶けてすごく美味しく感じます。お子様からチーズ好きな年配の方まで楽しめる品かと思われます。ジューシーな感じもしますし、個人的には好きな味です。

中華まんは美味しい処が多いので、また別なお店の品も今度食べてみたいな~と思っている奥さんバウ。

★同胎犬アンナちゃんのお家からプレゼント;仙台の有名なお店『かき徳』さんの美味しい品★2010年03月24日 22時58分38秒

仙台の『かき徳』かきチーズグラタン・かきみそグラタン・ほたてグラタン

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリオイスターなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

先日のプレゼントの応募ありがとうございますなの。当選発表は週末にできるように頑張りますなの。もう暫くお待ち下さいませなの。

今日は、雨が降っていて寒いお天気。明日も雨みたい。晴れないかな~。

あちこちから、散歩するとウグイスが鳴いてくるようになって、嬉しい感じなの。春が来たよね~

今日は、『アンナの時間です♪』の同胎犬アンナちゃんのお家からまたまた美味しい品が届きまして、そのお品物のご紹介なの。

仙台の『かき徳』さんのかきチーズグラタン・かきみそグラタン・ほたてグラタンのセットなの。


仙台『かき徳』のほたてグラタン


『かき徳』さんは仙台では有名な牡蠣のお料理を出してくれるお店で、仙台三越の前にあるので、小さい頃から知っていたお店の1つ。でも高級な感じなので、一度も行った事がなかったと思うママ殿。パパ殿はたぶん行ったと思うなの。

仙台『かき徳』のかきチーズグラタン


そんな高級なお店の、レンジで簡単にチンをして温めるだけの美味しいホタテのグラタンと牡蠣チーズグラタンと牡蠣味噌グラタンの豪華3種類のセット。初めてのお品で、どれも凄く美味しく、簡単なので、忙しい時やちょっとお客様が来た時にも便利で良いですなの。


仙台『かき徳』のかきみそグラタン


●ホタテのグラタン~ベシャメルソースがたっぷりかかっていて、とても優しくて上品なお味。ホタテもプリッとしていて、美味しい。お子様からご年配の方まで凄く美味しく頂ける品。おススメなの。

●牡蠣チーズグラタン~チーズがトロ~リとして、チーズの味が濃く、お酒に合う品。お皿は牡蠣の貝殻を形どっていて、そのまま食べた後は洗って使えます。シューシーでこれはこれで美味しい品。おススメなの。

●牡蠣味噌グラタン~甘めの味噌の味で見た目よりもマイルドです。牡蠣とチーズなどからの美味しいスープがでて、アツアツを食べたい品。

いつも美味しいお品物を送って頂き、レベルの高さを感じる同胎犬アンナちゃんのお家。ママ殿もしっかり見習って、大切な方々へのお品物の贈り方の勉強になっているなの。

本当にありがとうございます。いつかアンナちゃんとアンナちゃんのママさんに会えると良いな~。