★『帝塚山フォルマ』&『バッハルム・チョコレート』&『デザートサーカス』★2010年03月08日 23時59分26秒

東京グランスタ内『帝塚山フォルマ』で季節限定のマロンのチーズ

みなさん、おばんです~バウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日も寒かったバウ。

風邪をひきそうな感じなので気を付けねばいかんバウ。

たまっていたグルメの情報をドンドンUPしちゃうバウ。

20万件HITしてから1週間、プレゼントの応募の予定バウ。こちらのHP以外では告知しないので時々のぞいて見てバウ。


去年、ご主人様からのプレゼントで東京駅内のグランスタの『帝塚山フォルマ』さんの期間限定のマロンのチーズケーキ(カスターニァ)を買って来てもらった奥さん。

●帝塚山フォルマ『カスターニャ』 ?円

原材料;生クリーム・マロンペースト・ナチュラルチーズ・ゼラチン・卵・砂糖・マロン酒・小麦粉・コーンスターチ・バター・栗・チョコレート(原材料の一部に大豆を含む)

関西に住んでいた時から有名なお店でいつか食べてみたいな~と思っていたら、グランスタ内にお店があったので、ご主人様にお願いして、季節限定の品のマロン(カスターニァ)を買って来てもらいました。

酸味が少しあるチーズケーキの方が好きなのですが、こちらのチーズケーキは、なめらかな生地で甘さの方があり、ナチュラルチーズも優しい味のチーズだと思うので、ネットリ感がありますが、チーズらしさよりも、マロンの味が引き立っていたので、マロン好きには良いかな~と思います。

定番のオリジナルのチーズケ-キは、もう少し酸味があるチーズの味が際立っているのかな~と興味ある奥さんでした。

『帝塚山フォルマ』の季節限定のマロンチーズケーキ(カスターニャ)


オシャレな入れ物も活用中。季節ごとにいろんなチーズケーキがあるようですバウ。

『バッハルム・チョコレート』のブラックベリー



最近通販でも販売する所が多くなった『バッハルム・チョコレート』さんのご紹介バウ。

●『バッハルム・チョコレート』のブラックベリーのチョコレート  1785円

原材料;カカオ53.8%、カカオマス、砂糖、ココアバター、ブラックベリー、ブラックカラントフルーツパウダー、ラズベリーフルーツパウダー、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料

~去年たまたま伊勢丹新宿店をのぞいた時に、期間限定で出店していて、お客さんも誰もいなかったので、試食を何種類か試せて、一番見た目と興味があったのは、”すみれの花・バイオレット”だったのですが、食べてみて一番美味しく感じたのが、こちらのブラックベリーのチョコが、ジェブラックベリー・ブラックカラント・ラズベリーの細かな粒々のオーストリアベリーの甘酸っぱさが口にハッキリ広がって美味しい。

見た目も可愛くて、おススメバウ。オーストリアのチョコレート。

『デザートサーカス』のチョコレートバーガー2種類のフレーバー



伊勢丹新宿店内にある『デザートサーカス』さんのチョコレートバーガーと言う可愛いお菓子のご紹介バウ。


●チョコレートバーガー;リコリス&マロン 260円

・リコリス~カカオ風味のアーモンド生地で、外側のこの生地は、サクリとしてマカロンよりも軽くブッセに近い食感の生地、中にはいろんなクリームが揃っていて一番気になったリコリスをチョイス。

北欧でよく使われているハーブ「甘草・かんぞう」。薄いモカ色でハーブのキツイ香りがなく、食べやすく、薄く甘味が広がっているので、優しい味です。

・マロン~マロンのペーストの中には栗の渋皮煮が入っているので、定番で食べやすく、マロン好きな人は無難なでも皮が面白く、ちょっとしたお土産には一口サイズなので良いかも。


『デザートサーカス』のチョコレートバーガー2種類のフレーバー;マロンとリコリス



9種類くらいクリームがあります。他にもチョコやケーキもあるので一度食べてみたいですバウ。


いろんなお菓子をこれからもUPしちゃうバウ。