★岡山のコギ友ブラン君のお家から、素敵なホワイトデーのプレゼントが届いたよ。★2010年03月12日 23時13分39秒

岡山のコギ友ブラン君のお家から届いた素敵なプレゼント

みなさん、おばんですなの~。私トリニティ、トリももたろうさんなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

もうすぐ20万件HITが近づいてきているなの。

プレゼントの応募はこちらのブログだけの告知なので、時々見に来てね。1週間応募期間があるよ。



神戸紅茶(ブルーベリー)とわんちゃんのたい焼き(ミルクチーズとかぼちゃ)


先日、岡山から素敵なプレゼントが届いたなの。

コギ友ブラン君からホワイトデーのプレゼントなの~。

ママ殿にもホワイトデーのプレゼントのポーチまで、すごいなの。

ワンちゃん用たい焼きなの~


●『神戸紅茶』のブルーベリー(フレーバー)~最近ますます結膜炎でママ殿目がかゆいので、目に良いブルーベリーの紅茶を飲んで今年の春も乗り切りたいみたいなの。

●『わんちゃんのたい焼き;ミルクチーズとかぼちゃ』~ママ殿もパパ殿も初めてみるお菓子で、かなり可愛い品。

どちらも、北海道の素材を使用しているなの。まだもったいなくって食べてなく、飾っているなの。食べるのが楽しみなの~。


『倉敷帆布』のベンガラ色のポーチ


●『倉敷帆布』のポーチ~岡山県倉敷市は国産の帆布の約7割も生産する日本一の場所。非常に軽く・丈夫で防水加工されているので生活に密着した帆布。

今回は、赤茶色に似た岡山では有名なベンガル色のポーチをブラン君からホワイトデーでプレゼントしてもらったママ殿。クッキーのお礼の品が帆布のポーチとは、お高くなってしまって、逆に恐縮しちゃうな~と言いながらも、ニコニコ顔。ありがとうございます~。大切にしますね。


岡山『菓匠 宮雀』さんの和菓子2種;雀もなか・あか松の月


●岡山『菓匠 宮雀』さんの和菓子2種;雀もなか・あか松の月~手作りで作れる雀もなか。皮と餡が別々に梱包されているので、いつでも皮はパリパリのまま。日持ちもするので良いですね。

あか松の月は、シナモン風味の生地はブッセで、サクリとしていて、和の粒あん入りで面白いな~と思う。コーヒー紅茶にも合いますね。

また、包み紙が、岡山の吉備津神社や岡山城のイラストが描かれているのがとても良いな~と思いましたなの。どちらも、土日ゆっくりパパ殿がお休みの時に食べようかな~と思うママ殿。

『マダム サチコのほくほく焼き芋スィート・しっとりまろんスィート』


●『マダム サチコのほくほく焼き芋スィート・しっとりまろんスィート』~菓子工房 る・ぷらんたん 野田店のお品みたいですバウ。

こちらの品も日持ちがするのと、女性が好きなマロンと焼き芋というコンセプトが気になるデザート。こちらの、パパ殿が仕事でひと段落できた時に一緒に頂こうかな~と思いますバウ。


岡山のお品物やお友達のお声等を時より見たり聞いたりすると、何だかホッとしちゃうなの。

いつかまた岡山行ける時があると良いな~。

ブラン君のパパさんママさんブラン君ありがとうございましたなの。

ヒート中の私だけど、たい焼きが気になる~。