★八王子・ジェラートショップ『ダ・ルチアーノ』と軽井沢・『ミカド珈琲店のモカソフト』★2010年03月05日 22時39分32秒

ジェラートショップ『ダ・ルチアーノ』店内で


みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。


もうすぐ、20万件突破が近づいておりますが、今回もプレゼントをご用意するつもりバウ。

20万件HITしてから1週間プレゼントの応募を企画し、そのご連絡はこのブログからのみなので、いつも遊びに来てくれる方が有利な応募になりますバウ。

見逃さないでね~。

この間、岡山犬さんからのコメントをして、冬の時期でもアイスを食べるのも美味しい~と言うお言葉を聞いて、美味しかったのにUPするのが遅れた品のご紹介バウ。


八王子にお店がある『ダ・ルチアーノ 』さん。

●ソフトクリーム  ミルクの黄金律~これが美味しくて食べたくて訪れた品。ジェラートにも同じのがあるのですが、ソフトクリームは口どけが良く、でもベタベタした甘さはなく、食べると自然に美味しくてほこらんで来る感じのミルクの美味しいソフト。超おススメ。

近くにお店があると絶対お散歩がてら行く~。こちらからだと、不便で駐車場もお店の横と裏にあるのですが、あまり広くなく止めずらく、ゴチャゴチャしていて、大型の車ではちょっと危ないし、もう少し便利で行きやすい場所だと嬉しい。

ジェラートショップ『ダ・ルチアーノ』のミルクの黄金律とネッロと枝豆


●ミルクの黄金律とネッロと枝豆 トリプル

ミルクの黄金律~ストレスの少ない環境で大事に育てられた、八王子磯沼牧場の牛たちから搾った「みるくの黄金律」という名の牛乳で作ったジェラート。これはこれで美味しい。ソフトクリームとまた違ったジェラートの食感で、これはこれで美味しい。ミルクの美味しさと甘さが絶妙で個人的にそばにあったらトリニティの散歩がてら食べに行くのにな~と奥さん。

ネッロ~黒五と呼ばれる『黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・黒かりん』に活性炭を加えた真っ黒なジェラート。真黒で味も濃いかな~と思ったけど、思ったよりも甘さが良く、これはこれで健康的で美味しい。香ばしい香りと味がくせになるかも。

枝豆~この時期はないですが、夏の時期におススメの粒々感があり、枝豆の上品な甘さがマッチして好き。おススメバウ。


通販でもOKなのですが、その月によってオリジナルのジェラートが代わるので、お店に確認してみてね。もう少しこちらも買いやすい通販状態だと良いな~。



『ミカド珈琲』のモカソフトアイスのご紹介バウ。

●">『ミカド珈琲』のモカソフトアイス~こちらは期間限定で売っており、現在は売っていないのですが、本店や支店ではモカソフトクリームは食べれます。

食べたくてかなり悩んで、注文した品。

空気が入っているためか、フンワリした食感のアイス。珈琲のモカの香がしっかりしているので、珈琲好きな方は好きだと思います。

ご主人様はかなりお気に入りのようで、奥さんはやはりソフトクリームの方が好きみたいバウ。

人気な商品なのでまた今年も販売すると思うバウ。


ミカド珈琲店のモカソフト


ブログUPがいつも遅くなってしまうのが難点な奥さん。ものすごくいっぱい載せたいのがあるのに間に合いませんバウ。

ミカド珈琲店のモカソフト


早くいっぱい載せたいバウ。