★安心素材とサービスのパンの通販『リスドォル・ミツ』の美味しいパンちゃん★2010年03月02日 23時06分18秒

『リスドォル・ミツ』のパンちゃん達

みなさん、こんばんはバウバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

もうすぐ、20万件突破する感じバウ。

誤字脱字が多いブログですが、お友達の方から知らない方からいろんな方々が見て下さって、この件数になったんだな~と考え深くなる感じバウ。

みなさん、ありがとうございますバウ。

今回は、『リスドォル・ミツ』さんのご紹介バウ。

以前もご紹介したのですが、時よりメールでお得な美味しい情報が届くので定期的にお取り寄せしている奥さんバウ。

こちらのお店は、対応が早く、丁寧で、安心できるので、通販の数が物凄く多いのですが、頑張っているお店の1つです。


今回は、島ばななパイ入りおまかせパンセット¥3,150(送料込み)と、別で届いた品のご紹介バウ。
ビール酵母食パン と キング食パン



●キング食パン 1斤

原材料;国産小麦・牛乳・卵・バター・生クリーム・砂糖・酵母・塩

~角食パンの形で、表面が渦巻き状の模様が出ている。まだ食べてないので、食べるのが楽しみ。スライスし、冷凍してます。


●ビール酵母食パン  1斤

原材料;国産小麦・酵母・砂糖・ショートニング・塩

~山食パンの形をしています。ビール酵母で作られた食パンなので香がキング食パンとまた違っておりました。こちらもスライスして冷凍中。

『リスドォル・ミツ』のパン;島バナナのパイなど



●ブルーグロット 1/4個

原材料;国産小麦・砂糖・卵・バター・レーズン・カレンツ・牛乳・レモン・オレンジ・酵母・ショートニング・塩・酒・ワインビネガー

~いろんな柑橘系フルーツやレーズンなどが入っていて、ワインビネガーまで入っているのが珍しいな~と思いますバウ。ただ、パサつきがあり、もう少ししっとり感があると食べやすく、よりフルーツの香と味が引き立ち美味しくなると思いますバウ。


●島バナナパイ 1ピース

原材料;バナナ・国産小麦・バター・牛乳・砂糖・卵・生クリーム・アーモンド・ショ-トニング・塩・バニラ酒・ラム酒・バニラビーンズ

~これが目当てで今回注文した奥さん。

去年初めて島バナナを食べて、上品で美味しい甘さだったので、これがパイになっているなんてすごく興味があり、食べてみるとかなりしっとりしていて、見た目は地味なのですが、味は美味しいです。

バナナの甘さが引き立って、ラム酒やバニラ酒が入っているのですが、アルコールの強さが感じられませんが、バニラの香はしっかりしております。お子様からご年配の方まで楽しめるお品だと思います。

おススメバウ。

●チーズ・ダリ 1/2個

原材料;国産小麦・酵母・チーズ・ショートニング・砂糖・卵・塩

~これはいつ食べても美味しい品。ホロッとした食感で、少しトーストすると、外側がカリッとクッキーみたいな食感と中はフワッとして、チーズの香がして美味しい。おススメバウ。

黒糖バナナとビール酵母カンパーニュ  



●黒糖バナナ  1個

原材料;国産小麦・酵母・バナナ・黒糖・牛乳・バター・塩・ショートニング・ココナッツ

~こちらも初めての品で、これもおススメで美味しかったバウ。

見た目は地味なのですが、バナナの香がして、黒糖が入っているので、生地が黒い感じなのですが、黒糖の独特の甘さが強くは出ておらず、じっくり味わってみると、バナナと黒糖の良い甘さが口に広がり、しっとり感があり、焼かないでもトーストしてもバナナの甘い香りがして美味しい。


●ビール酵母カンパーニュ  1/2個

原材料;国産小麦・酵母・ライ麦・砂糖・塩・ショートニング

~上面に粉?粒?がいっぱいのっていて、ビール酵母が使われているパンで、香ばしさがちょっと普通の小麦だけの品とは違っているバウ。

焼かずにチーズを塗って食べていたりするとモチッとした食感が口いっぱいに広がり、甘さがないのでどんな食事にも合います。

カレンツシチリアーノ



●カレンツシチリアーノ

原材料;国産小麦・カレンツ・酵母・ライ麦・砂糖・ショートニング・塩

~こちらの品が入ったビニール袋が破れていたので、お電話すると、丁寧に新しい品を送って下さいました。今後の改善点などもキチンとされていたので、安心して今後も利用できるお店だな~と感心していた奥さん。

カレンツの言うドライフルーツがこれでもかっ~と思うくらいたっぷり入っていて、かなり香が良いです。甘酸っぱい感じも上品で、カレンツ好きな方はおススメです。

ライ麦が入っているので、しっかりした食感とじっくり味わって食べるパンなので、濃いめの紅茶やミルクティーに合うと思います。

大和食パン



●大和食パン

原材料;国産小麦・黒豆・酵母・砂糖・卵・生クリーム・脱脂粉乳・ショートニング・バター・塩・抹茶

~こちらも初めてのお品で、抹茶入りなので色がキレイで、味が黒豆の所々に入っている甘さと、全体的にシットリしていて、焼かずにそのまま食べても香が良くて、ついつい食が進んで、ホッとする感じのパンなので、疲れた朝やゆっくりした休日のお食事などおススメです。


●プレーンベーグル  1個

原材料;国産小麦・酵母・砂糖・塩・ショートニング

●ベーグル (くるみ)  1個

原材料;国産小麦・酵母・くるみ・砂糖・塩・ショートニング

~ベーグルも初めてのお品で、非常に食べやすく、焼くと香ばしく、より食べやすくなり、特にクルミ入りのベーグルは、かなりクルミの量が多いので、クルミ好きな奥さんはモグモグ香ばしいクルミをチーズやハムと一緒に豪快にサンドして食べとりました。おススメバウ。

プレーンベーグル と くるみのベーグル


いろんな雑誌やテレビに紹介されていて、かなりの数をさばいているお店なので、大変だと思いますが、この時期、お取り寄せしてまでも、そのお店のパンやお品物を食べたいと思うお客様は、すごく貴重だな~と思いますバウ。


プレーンベーグル と くるみのベーグル


なぜなら、そのお店だから食べたい!と思っているお客様なので、安心して美味しいパンをお客様にお届けできるお店だけが、生き残っていけるのではないかな~と感じますバウ。

いつかは、本店でパンを購入できる日があると良い~と思う反面、買いすぎてしまい冷凍する感じかもしれないので、近くに支店ができたらな~と思う奥さんでありました。