★私トリニティのお仕事のご紹介なの~★2010年03月04日 22時53分31秒

階段からは絶対下りないなの

みなさん、おばんです~なの。私トリニティ、トリお仕事なの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

もうすぐ、20万件突破が近づいておりますが、今回もプレゼントをご用意するつもりなの。

20万件HITしてから1週間プレゼントの応募を企画し、そのご連絡はこのブログからのみなので、いつも遊びに来てくれる方が有利な応募になりますなの~。

見逃さないでね~。

「パパ殿~いってらっしゃいなの~」


さてさて今日は、私の1日のお仕事?のご紹介なの。

朝起きてからは、パパ殿にベッタリなの。

このお家に来てからは、絶対階段の上り下りはしないなの。

私専用のエレベーターかパパ殿に抱っこされるかなの。


時々、ご近所の方に会うとそちらの方に行っちゃうなの~


パパ殿が出勤モードに入ると、玄関でワンワン吠えて「いってらっしゃいなの」と元気付けるなの。

そんで、お家前の道路でお見送りするなの。お家周辺以外は行かないなの。


時よりバス停からお見送り


時々、ご近所の方がお外にいらっしゃるとご挨拶に行っちゃうのが難点。

パパ殿は、時間帯のよっては、バスで出勤。時々、お散歩がてらバス停でお見送りするなの。

そのため、バスのエンジン音はお気に入り。運転手さんとも目が合うなの。私もいつかバスに乗りたいな~。

ママ殿とお散歩中♪


その後は、家事がひと段落してから散歩の時と、朝早い時は、散歩してから家事の時もあるなの。




1年以上ぶりに、お気に入りの芝生の広場まで散歩したので、楽しかったなの。行き帰り2時間近くかかった散歩だったなの~。

レインコートの帽子が大の苦手


雨が強い時でも散歩するなの。でもママ殿の体調が悪い時は、最近行かない時も多いなの~。

レインコートの帽子が苦手なの・・・。


お昼寝も大切


帰宅後は、体を綺麗にして、ご飯を食べたり、すでに食べてからお散歩しているので、後はお昼寝もお仕事の1つ。

日向ぼっこをして皮膚の活性化


岡山に住んでいる時と違い、町田のお家では天候が晴れの日が少ないので、時より晴れ間が出た時は皮膚の活性化も兼ねて、ウッドデッキで日向ぼっこで、お昼寝。




その後は、ママ殿と時々遊んだりして、週に2回のお豆腐屋さん『手鞠』の移動販売が来るので、音楽が流れてから「ワンワン」と吠えて、ママ殿お知らせ。

お豆腐屋さんのおじさんにこれまたご挨拶。雨の日でもちゃんとご挨拶しに行くなの。

おからやお豆腐が大好きなの~。ほぼ毎日、食卓に並ぶなの。

バス停までお迎えなの


ママ殿は、夕食を作り終えてから、パパ殿をバス停または、歩いて帰宅する時は待ち合わせ場所で待機するなの。

帰宅後は、パパ殿のお洗濯物を脱衣所まで持って行くなの。

その後は、夕食を食べて、パパ殿が仕事終わる夜中までお傍で待機しながらお寝んね。

お風呂に入る時、おトイレの時もほぼお傍に。

就寝の時は、パパ殿とベッタリなの。

みなさん、おやすみなさいなの~私の1日だったなの。

コメント

_ 岡山犬 ― 2010年03月06日 12時20分28秒

可愛い可愛いトリニティちゃんの1日の様子が
と~ってもよく伝わってきますv^^
お手伝いトリさま・・・一家に1ワン欲しいですワン!
動画にはママ殿の可愛いお声がぁ~~感激!
絶対にママ殿のおしゃべりは癒し系でおじゃるよ(笑)

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2010年03月09日 22時50分10秒

●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。

風邪は治ったのでしょうか?私は、花粉症で目がかゆい~鼻水~クシャミと頑張っております。(^O^)/

一家に一匹トリニティは、結構大変かと・・・。
お菓子くれ~の連続なので、何につけてもお菓子をねだるようになっているので、困ったものです。

動画だと、方言なまりの私の声が入るので、仕方ないのですが、お恥ずかしい~。岡山犬さんのように、方言がないと良いのですが~。

時々、訳の分からない言葉使いや奇声があると思いますが、気にしないでね~。癒し系とおっしゃって下さってありがとうございます。

ネジが5本くらい昔から抜けているようで、どうも治りませんね~この性格。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2010/03/04/4924105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。