★今年のクリスマスも、家族仲良く自宅でゆっくり?パパ殿仕事でダメ?★2009年12月07日 21時13分15秒

去年通りすがりのおじさんに、「豚しょってるね」って言われたトナカイ

みなさん、こんばんは~奥さんの影武者武者なっぴーです。

寒くなってきましたね~♪みなさん、風邪や体調悪くなっていませんか?


少しずつ集めたクリスマスグッズ


今年ももう12月。あっという間にこの季節。

今年は、新しい土地で中古ではありますが小さな家を購入。全く予想していなかった事が起きた年でありました。

お菓子入れもクリスマス


岡山で一軒家を借りていた時に、お外用のクリスマスツリーをヤフオクで購入して飾るようになった奥さん。

こちら町田市のお家でもチラホラとイルミネーションが光っているお家があります。やっぱりお家の明かりが付いているとホッとします。

ブリキのゴルフしているサンタさんとトナカイ


毎年少しずつクリスマスグッズを購入している奥さん。

最近ヤフオクで可愛いお品物が買えるのでそこでもお安くて海外のオーナメントを見つけ出して楽しんでおります。

アメリカ製の雪だるまオーナメントと木彫り?のサンタさん


アメリカ製の品って可愛い品もあるので、飾っているだけでも明るくなりそう。

こんな世の中なので、お家の中だけでも温かいクリスマスにしたいな~。

アメリカ製の可愛いサンタのオーナメントと100円ショップで購入したツリーとオーナメント


100円ショップもいろいろあって、意外に良い品もあるので、ゲットしたりしています。

また、来年のクリスマス用にクリスマスが終わった後のお安くなった品も時々購入しています。

手作りの飾りと100円ショップのツリーと木でできた飾り


実は家の中には、大きなクリスマスツリーはないんですよ。

また、ガラス製のオーナメントはキレイなのですが、地震や何かの拍子で落ちた時に愛犬トリニティが食べたり、踏んだりしたら困るので、購入しないようにしています。

門灯にもクリスマス


お外にも地味~な陶器製のオーナメントを飾っております。

地味な感じのお外


晴れの時に飾る『MoMA デザイン ストア』の表参道店で、偶然去年だったか、セールになっていたので購入。

紙でできているリースで大きめで独特のデザインなので奥さん大変気に入っています。雨の時には、濡れても良いようなリースにしております。

晴れの日用の紙のクリスマスリース;MoMA


クリスマスツリーは、これもアメリカ製で、ヤフオクで葉山の方面の方から購入して、全部枝の部分が取り外し可能なので、コーナー部分の場合、そこを全部取って見える所だけ枝を残すように、今回もご主人様がディスプレイしれくれました。

その場合、グラグラと根元の部分がならないように、重り(ダンベル)などで補充しております。

MoMAデザインのリース


クリスマスツリーのトップは、スキーをしているサンタさんになっています。特に意味はありませんが、可愛いかな~と。

アメリカ製のスキーしているサンタさん


愛犬トリニティは、トナカイの帽子をかぶって散歩していた去年。

通りすがりの工事していたおじちゃん達から、「豚しょってるね~」と言われました。

また、先日、奥さんと愛犬トリニティが散歩していたら、車の中から「太っているね~」と言われ、トリニティに言ったのか、奥さんに言ったのか分からなかったので、奥さんが「ダイエット中です~。」と、サラリと返しました。まあ事実痩せてませんので~♪

今年も良いクリスマスだと良いな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/12/07/4745858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。