★偶然見つけた『Payard(パイヤール)池袋店』★2009年12月15日 23時23分35秒

Payard(パイヤール)池袋店で購入

みなさん、こんばんは~神戸のくまのすけ君バウよ。

最近、インターネット上でも福袋が購入でき、昔々仙台の有名な初売りを思い出しました奥さんバウ。

奥さんはまだ小さかったし電車に乗って行かなければならず、そんな夜中に並ぶなんてできなかったので、いつもテレビでしか見た事がないのですが、物凄く昔の仙台の初売りは凄くて毎年ワクワクした思い出がありますバウ。

ちょっとした品物を買ってもその時期はおまけが付いたりと、子供でも十分楽しめるそんな時期だったそうバウ。

今回初めて、デパートの福袋をネット上で購入してみようかな~とワインの福袋を購入してみましたバウ。

今回ご紹介するお店はあまり行かない池袋のデパート内で偶然見つけたお店バウ。

『パイヤール』のルーブル


池袋西武店にある『パイヤール』。

●ルーブル  650円

一番人気で、このチョコレートケーキの上に艶のある溶かしたチョコを上かけしていて、この艶やかな表面にうっとりしてしまいますバウ。

中にはサクッとした食感のヘーゼルナッツプラリネとチョコレートムースが入っていて、チョコレートクリームとビスキュイが敷いていて、甘いのですが、非常に個人的にはチョコレートが好きな方には甘さだけでなく、ちょっと塩味が効いている感じがたまらないと思いますバウ。

ネットでいろいろ評価を見てみると辛口の方が多いのですが、個人的には奥さんはこのチョコレートケーキは美味しいと思いますバウ。

ただ、暑い時の持ち運びは大変そうですが、高級感あふれるケーキ。


『パイヤール』のボザール


●ボザール  580円~2番目に人気のケーキで、お値段は記載するのを忘れてしまったのですみません。

カシスムースの中には、パッションとラズベリーのゼリーのようなのか入っていて、酸味がちょうど良く甘酸っぱい感じなので女性は好みかも。

個人的にこれも美味しかったです。食感がフワフワしていて、口当たり良く優しい感じが良い。

『パイヤール』


クリスマスのケーキはどこのにするかまだ検討中な奥さん。

ご夫婦二人だけなので、今年もホールではなく通常のケーキを2~3個かな~。