頂きた品;『六厘舎』のつけめん、『厚木ハム』の粗挽きウインナー、手作りふわとろシュウマイ タラバガニ ★2009年12月03日 00時35分14秒

『六厘舎』のつけめん;

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今年のご主人様の御実家へのお歳暮は、東京駅グランスタにある『日本橋 錦豊琳 にしきほりん』のかりんとう9個入りと『デメル』のチョコレートケーキにした奥さんバウ。

12月のクリスマスはどうしようかな~?

今回は、先日天国に行ってしまった愛犬トリニティのお友達のモモちゃんのお家から美味しいお品をいただいたのでご紹介しようかな~と思っちゃったバウ。


『六厘舎』のお取り寄せつけめんバウ。
こちらのつけめんは食べてみたかった奥さん。でも長蛇の列であまり長い時間待っていると腰が痛むし、他のお店もいろいろ探索したかったのでなかなか行けなかったバウ。

そんな時に、プレゼントで頂けて、早速食べてみましたバウ。

『六厘舎』のつけめんを自宅で堪能


超極太の麺は奥さん苦手で実はつけ麺はあまり食べないのですが、麺自体が美味しい。

麺は、有名な浅草開化楼で作られており、あのくらい太いと飽きてしまいがちですが、モグモグと粉っぽさはなく、美味しい。

つけダレがこれまた魚介スープの濃厚でチャーシューがゴロゴロ入っていて美味しい。最後の締めにご飯をスープに入れて食べると最後まで美味しく頂けると思うが、かなりボリュームがあるので、女性では1玉分は多いと思うので、お腹をすかせて食べてみてね。

現在、来年の4月分の通販をギリギリ購入。ぜひ試してみたい人はHPを見てみてね。

ちなみに、東京駅にある支店では、並ばなくてもテイクアウト用の品が買えるそうだが、個数が限定と記載されていたので、詳しくはお店に聞いて見てね。また予約できたらしていた方が無難かも。

『厚木ハム』の粗挽きウインナー”ベストハウス123”から

『厚木ハム』の粗挽きウインナーのご紹介バウ。

宮城県蔵王高原SPF豚で、ドイツ世界大会で金賞受賞。

『ベストハウス123』で紹介された品だとは最初知らずに食べて、HPを見たらボイルをして食べ方を紹介されたのですが、ご主人様ご夫婦は家で鉄板焼きで焼いて食べ、非常にあっさりしていて、外皮はパリッとしていて、カットして焼いたのですがジューシーで美味しかったですバウ。

ボイルをしたら朝からでもアッサリ食べられるソーセージだと感じましたバウ。


手作りふわとろシュウマイ タラバガニ



『鱗幸(りんこう)食品株式会社』の手作りふわとろシュウマイ タラバガニ のご紹介バウ。

大きめのシュウマイで、フワフワでボリュームあり。

北海道のミルクから作ったベシャメルソースで、アラスカ産タラバガニが入った海鮮クリームソースがたっぷりで、特製のもち皮で職人さんが1つ1つ丁寧に包んでおり、今まで食べた事がない優しい味。

お子様や家族仲良く食べれる品。ただ、寒い時期は、すぐ冷めてしまう可能性が多いので、出来立てアツアツを食べてもらうのが良いと思うのですが少し冷めても美味しく頂けましたバウ。

モモちゃんのママさんパパさんお姉ちゃんありがとうなの。


モモちゃんのパパさんママさんお姉ちゃん、美味しい品本当にありがとうございましたなの。みんな美味しく頂いて、嬉しい気持ちバウ。

天国のモモちゃんもありがとう!