★『神戸三田プレミアム・アウトレット』は、犬連れでもOKなんだよ。★2007年08月28日 23時25分07秒

ちょうど太陽がチラホラ出てきた時。レンガの歩道はヒンヤリして良い。
みなさん、こんばんはバウ・レオナルド・ダ・ヴィンチ♪

今日は、皆既月食だったのに、すっかり忘れてやっと夜の9時前に、慌てて奥さん外に飛び出して、月がまん丸になる前の時を見れたバウよ。

でも、所々、雲の間から月が見える感じ。
ご主人様が帰る頃には、まんまるになっていた月。次はいつかなあ~?

さてさて、今回は、『神戸三田プレミアム・アウトレット』のご紹介。

行く前にメールで確認したところ、こちらは犬同伴OKという事で、天気も曇り空だったので、トリニティを連れて行くことにしました。

トリニティは、ドライブが大好き。
高速道路も平気。
途中飲み食いしても平気。
もちろん車の中でも食べるし、水も飲める。寝れる。
そんな子なので、長距離も大分慣れたもの。でも、1時間ごとは必ず休憩。

そんなこんなで、『神戸三田プレミアム・アウトレット』に到着。
オープン1時間後くらいだったし、平日だったので、ショッピングモールに近い駐車場に停めることができました。

運良く、曇り空だったので、駐車場はアスファルトでしたが、ちゃんと、ご主人さま温度を測って、そのままでもトリニティは大丈夫と言う事で、元気良くショッピングモールへGO!

まだオープンしたてなので、とてもキレイで、キチンと清掃されています。
こちらの特徴は、所々に長イスなどが置かれていて、一休みできる場所が多いんです。

犬連れのお客様は少なかったのですが、トラブルもなく、他の犬ちゃんとの接触はほとんどありませんでした。

犬を飼っている方よりも、来ていたお客さんの方が、トリニティをとても可愛がってくださって、よく話しかけられたり、撫でてくださる方も多く、トリニティ自身、人懐っこいため、可愛がってくださる方は大歓迎で、一生懸命ご挨拶していました。

行き交う方々もみな、優しい雰囲気で、ニコニコして、トリニティやご主人さまご夫婦も、すごく安心してウィンドウショッピングできました。

ちなみに、軽井沢にあるアウトレットは、こちらも犬同伴OKなのですが、いや~行き交う人人、嫌な感じで見ていて、仕舞いの揚句に「あれっ、別荘族だよ。なにやっても良いんだと思い込んでいるんだ!」って、捨て台詞吐かれる始末。犬連れには、厳しい場所でした。

でも、犬を預けられる施設がちゃんとあるので、ゆっくりと買い物はできました。
神戸三田プレミアム・アウトレットの場合は、まだ犬を預ける施設がないので、要望としてお伝えしました。

また、アスファルトの通路と違って、レンガが敷き詰められているため、太陽が差し込んできても、犬の足に負担が少ない感じになっているし、触ると冷やっとしました。ただ、灼熱の暑さの時は、ダメだと思いますが・・・。

全国でも珍しい「アダバット」のアウトレットも初出店していて、店員さんもすごく優しくて、トリニティがいて入れないため、あれこれ手際良く品物を選ぶのに手伝ってくれたり、トリニティを可愛がってくださったりして、楽しい買い物ができました。

1つ以外確か、犬は店内入店は不可ですが、店員さんに断れば、お店の入り口近くまで、外で待っているご家族の人と品物を見て、買物の有無を考えられるみたいです。ハッシュ・パピーでも、そうしました。態度は普通かなあ~。アダバットが良かったから。

お店・お店の店員さんによっても、違うと思いますが、今回行ったお店はみな良かったです 。
「たち吉」では、2枚しかありませんでしたが、可愛いお皿を購入しました。

次回はいつ行けるかなあ~?


※『神戸三田プレミアム・アウトレット』
・兵庫県神戸市北区上津台7-3
・電話番号;078-983-3450

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/08/28/1757210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。