★いや~久しぶりにアイロンかけ失敗しちゃいました。★2007年08月18日 22時59分22秒

爪切り前のトリニティのドアップです。
みなさん、こんばんはバウ・ジョルジュ・ド・ラ・トゥール♪

kunishigeさん、遊びに来てくれてありがとう!
お葉書届いたんですね。
そちらもかなり暑そうで、毎日お体の方は、大丈夫ですか?
愛犬トリニティも、初めての夏ながらも、元気よく過ごしております!
ご主人様の大好きな尾花沢スイカを食べて、乗り切るぞ!
また、遊びに来てね!ご家族のみなさんにもよろしくお伝えくださいませ。


今日も日差しがギラギラ~。
昨日から愛犬トリニティの室内のおトイレ訓練のため、朝から奮闘中!
結局、こやつ(トリニティ)は、夜の散歩まで一切おトイレせず・・・。
室内でのおトイレさえできれば、申し分ない子なのになあ~。

奥さんまたもや、火傷負う (♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
アイロン掛けをしていて、アイロンのコードが椅子の部分にしっかりくい込んでいたとは知らず、思いっきりアイロン台の洋服へ・・・のはずが、右足の太ももに、 (/▽*\)~♪ イヤァン  、アイロンの先っぽから押し当ててしもうた~のです、ハイ。(××;)うーん 、ちょい痛い。

ヒリヒリしてきたので、アイスノンみたいなので、冷やすと痛み消える。
そのまま、ほっぽいておいたら、ご主人さまから、メンソレタームのような物
を塗っていないので、危機管理が甘いと指摘。
お風呂後、結構ハッキリ色が変わっていた~。ショック( ̄ω ̄;)!

でも、愛犬トリニティじゃなくてよかったわいな~。

前にも同じように太ももアイロンでジュッとしちゃった経験あるので、背の高いアイロン台買ってもらおうかなあ~。

奥さん、まだ幼い頃(小学校入る前)、暑くて家じゅう走り回って、止まんなくなって、ガラスの戸棚に両手突っ込んだ経験あるので、このぐらい大丈夫かなあ~と思っちゃうんです。
まあ~その時の記憶ないんですけどね~?(゜_。)?(。_゜)?
傷と写真はあるんで、恐らくしたんだろうと!(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

みなさんも、アイロンは気を付けてくださいね~、奥さんだけかも!

★『吾妻寿司 岡山駅店』の備前ちらしは、いろんな具がいっぱい★2007年08月18日 23時34分03秒

いろいろ具がいっぱいなのだ!
みなさん、こんばんはバウ・ヴィジェ・ルブラン♪

奥さん、愛犬トリニティの『室内おトイレもう一回できるようにする大作戦』を強行していて、疲れてしまったので、ご主人様が見かねて、お弁当を買って来てくれました。

前回ご紹介した、『吾妻寿司 岡山駅店』さんで、購入してきた、「備前ちらし 1260円」のご紹介です。

お昼ぐらいだといろんな種類がまだあるのですが、夕方ご主人様が帰宅する時間帯には、ほとんどの種類が売り切れてしまっています。

どうしても食べたい方は、前日まで予約すれば大丈夫だそうですよ。

この日はおそらくシニアクラスの観光のお客さまが多かったらしく、高い品物から売れてしまったそうです。

こちらの「備前ちらし」は、いろんな種類の具が入っていて、見た目もはなやか、酢飯がきつくないので、お子さんでも食べれると思います。

具の種類は、栗・山菜・海老・ホタテ・アサリ・炙り鰆・煮アナゴ・タコ・しいたけ・紅ショウガ・金糸卵・酢漬けのレンコン・インゲンなど

エビもプリッとしていて、美味しかったです。
ご飯の量が女性には少し多いかもしれませんが、ちょっと電車での旅行やご自宅で、夏に食べても美味しく頂けるちらし寿司です。

★岡山後楽園、烏城灯源郷(うじょうとうげんきょう)に行ってきたうち!★2007年08月18日 23時50分58秒

もう少しで暗くなる前。そんな時間のキレイな情景です。
みなさん、こんばんは うち!
おひさしぶり うち!

8/15(金)に行ってきた うち。最後だったので、よく見てきたうちよ。

まだ、薄明るい時間帯だったけど、すごくキレイ~。思わずパチリ。

遠くに岡山城が見えているバウ。

岡山後楽園を見て帰って来た時には、すでに真っ暗。

それでも、行灯の光はユラユラと、とても静かにゆらめいていたうち。

炎が消えないように、学生さんらしき方々が、こまめに見ていて明かりを灯しておりましたうち。

終戦であるこの日にふさわしい明りでした。