★鳥取県のマスコットキャラクター『トリピー』のマンホール発見!★2007年08月13日 20時47分10秒

港に近いせいか、トリピーだけでなく、くだびれている感じ。
みなさん、こんばんは~やさくれ なっぴー です。

今日は、風がすごく強かったバウよね。

洗濯物、ぶっ飛ぶ~~~~~~(/ ̄▽)/ 待って~!
物干し竿ごとぶっ倒れる~┐( ̄▽ ̄;)┌ ふう、勘弁してよ!

ご主人様の毎朝乗る出勤のバス、来ない来ない。
雨は降る~来ない。バス会社に電話。今日から3日間、バスなし・・・。
(; ̄Д ̄)なんですと?
電車に乗って、汗だくになり、出社。開始1分前にて、その後すぐ会議。

お盆お休みの方、お仕事している方それぞれ、暑い夏をのりきりましょう!

今日は、先日行ってきた鳥取県境港市のおさなかセンターの駐車場近くにあった、マンホールのご紹介。

ついついマンホールを見ちゃうんです、奥さんは。

そして、写真撮っちゃうんです。

可愛い、鳥取県のトリピーです。少々錆びれているのは、港近くだからだと思います。

この日は、ものすごい猛暑で、もう奥さんテイクアウトのご飯を求め、さ迷い歩いていて、やっとここで「鯖寿司」を購入しました。

車の中にいて、エアコンかけていても暑い暑い。

東北出身のご主人様奥さんは、岡山の夏はアスファルトに干からびているミミズみたいに、干上がって、汗かきかき、大変な日帰り旅行。

でも、岡山の方は、すごくたくましくて、こんな炎天下の中でも自転車でちょいとした距離なら自転車で行っちゃうそう。いつも行くスーパーの大森君も一生懸命バイトで日焼けして、欲しい物を買うため頑張っているそう。
えらいです。
奥さんは、先日まで「白髪ある~苦労している~あれ食べたい」と、白髪を武器にご主人様におねだりしておりましたが、テレビなどで白髪は苦労とは関係ないという事を立証していたので、これは使えなくなりました。

早く涼しい秋にならないかなあ~。