★ 岡山市下足守にある『安富牧場 ファミーユ』さんのジェラートさっぱりで、軽くダブルは食べれちゃいます~★2007年08月23日 00時15分17秒

いろんな種類のジェラートあり。あっさりして、パクパク食べちゃう
みなさん、こんばんはバウ・ヤン・ブリューゲル♪

今日は、ごみ当番の日で、お隣の奥様と協力して、せっせと活動!
こんな経験も初めてなので、すごく楽しかった、奥さん。
暑いながらも、ごみを持って来てくれる町内会のみなさんにご挨拶。
ごみ当番を終えた時には、無事終えてホッとした奥さん。
良いご近所さんばかりで、とても安心して暮らせるご主人さまご夫婦であります。


先日ご紹介した『安富牧場 ファミーユ』さんのご紹介バウ。

429号線の大通りから、JA足守支所から極端に狭くなり、所々、車同士がすれ違え出来ない所あり。

お店駐車場は、特に線とか引いてなかったように思うので、みな空いている場所に停めるみたい。

店内はこじんまりしていて、イーとインスペースあり。
天気が良い日だったので、外で食べている方も多かった。

お外だと、木が多く茂っているので、日陰の部分が多く、イスもあり。

馬が2匹いて、大人と子供という感じで柵の所にいつもいた。

店内では、最初にお金を支払ってから、ジェラートを注文。

●ソフトクリーム 260円~自家製牛乳100%使用。かなり濃厚で、ジェラートよりも濃い味で甘みも濃縮されている感じ。食べ応えあり。

●ミルク 無料~お店の奥にミルクが置いてあって、小さなコップで無料で飲めます。2・3杯おかわりしている方もいらっしゃいました。

トリニティには、岡山駅構内にあるユアーズさんで、生乳100%低脂肪牛乳を好んで飲んでいるので、少しの量なら、低脂肪でなくてもこちらの牛乳飲めるかなあ~と思い、水飲み器に入れると、美味しそうに飲んでいました。

ミルクもちゃんと冷えていて、香りがほんのり甘く、飲むと最初は濃厚な味がするのですが、後味はサッパリしていて美味しかったです。

●ジェラート
 Sコ-ン・カップ 各250円
 Wコーンのみ 各350円
~しお・ラムレーズン/黒豆きなこ・メロン の組み合わせ。

塩は、はっきりしている味で、食べると塩だ~ってすぐ分るんですが、嫌な感じの塩味ではく、ミルクの甘みもあり、さっぱりしつつ、結構後引くうまさ。
ついつい、また~またと口に運んで行く感じです。

ラムレーズンは、ご主人様が好きなので、選んだ品。食べるとラムレーズンの香りが優しくして、非常に食べやすくて甘さもちょうど良く、さっぱりと食べれました。

黒豆きなこ、きなこの優しい味が口いっぱいに広がって、これも軽い口当たりでスイスイ食べれちゃいます。甘さも非常に上品です。

メロンは、足守メロンとは書いてなかったので、足守メロンなのか分りませんが、思っていたよりもかなり軽い香りと味で、メロンかなあ~という感じの繊細な感じの味でした。


どれを取ってみても、今回食べたジェラートは非常にサッパリと食べれて、滅多にアイスまたはジェラートでダブルはしないご主人さまご夫婦なのですが、これならまたおかわりできそう~と言うくらい、スイスイ口に入っていっちゃうので、次回行く時には何を食べようかと悩むくらい。

種類も多く、新商品(ぶどうの藤稔)や、アマレナ(ダークチェリー)、ももなど本当にいろいろあるので、次回行く時が楽しみ。

店員さんも若いお兄ちゃんとお姉ちゃんで、テキパキしているものの、嫌な感じはせず、淡々と仕事をしている感じでした。
にこやかに、笑顔がいっぱいでお客さんとも会話ができると、もっと明るくて良い感じの店内の雰囲気になると思う。

お野菜なども売っているし、道が狭かったこと以外は美味しいお店だと思います。


※安富牧場のHPです。
http://www.yasu-tomi.com/index.html

●岡山市下足守402-3
●電話番号;086-295-0394
●10:00~18:00
●定休日;2007年11月末までなし

★今日で、岡山生活1年目になりました~♪★2007年08月23日 21時58分20秒

以前UPした時の写真で、今度は体全体で爆睡状態の写真なの。
みなさん、こんばんはバウ・アルフォンス・ミュシャ♪

今日の朝4時半頃、もう今まで見た事ないくらいすごい雷があって、その音と光で起きた感じ。

トリニティはいたって、冷静で騒ぐことなく、ウロウロといつも通り。
ベットから起きだし、ご主人さまご夫婦の所へ、挨拶がてらお顔を寄せてきて、ちょっと窓の近くまで行ったものの、また眠るためにべットへ戻って行きましたバウよ。

奥さんは、ものすごい雷に一人興奮して、窓のカーテンを開けて、ちょっと見てましたバウ。(☆Д☆)キラリーン♪
ご主人様は、ちょっと起きただけですぐ爆睡。日頃のお仕事の疲れのため。

予想外に雷がなくなって、雨があがったので、いつも通りご近所をお散歩。

そんなこんなで、今日ももう終わり。
岡山生活無事、1年を迎える事ができました。
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

最初は、全く親戚も友人もいないし、まして岡山の情報もほとんど分らなかったので、結構引っ越した先の3ヶ月間は、ご主人様はお仕事が慣れるまで大変で、奥さんは買い物先を探すのがいつも大変なんです。

でも、ご近所の方もとても親切でお優しい方ばかりだったので、あれこれ教えてもらったり、いろんな美味しい物を頂いたりと岡山生活をエンジョイできるようになってきました。(*゚ー゚*)ポッ

ブログも立ち上げることもできたし、愛犬トリニティとも出会えて、毎日今までとは違った生活を送っていたりと、良い経験をしております。(*'ー'*)ふふっ♪

これからまたどうなるかは分りませんが、岡山にいれる時までブログやいろんな岡山でしかできない経験をしていきたいなあ~と思います。

よろしくお願いいたします~♪

プレゼントの企画どうしようかなあ~と思案中の奥さんでありました。

★いや~まさか番号がないなんて・・・。★2007年08月23日 23時48分27秒

こんな安心で幸せな寝顔が癒されます。
みなさん、こんばんはバウ・ルネ・マグリット♪

いや~まいっちゃいました。

社会保険庁の事です。

まだ30代くらいの方は、年金問題について切迫感がない方が多いと思うのですが、ご主人様は転職や転勤などしているので、電話なんてつながらないし、対応悪いと思うので、社保庁のHPに、「年金個人情報提供サービス」という所、で、ID・パスワードを発行申込をもう1か月以上7月初旬に出したのですが、1ヶ月後近くにピラピラした封筒がご主人さまご夫婦に届いたんです。

開けてみてビックリ!

ご主人さまも奥さんの「基礎年金番号が存在しない」という通知なんです。

たったこれだけ?

手元に年金手帳あるのに?

そんなもんだから、ユーザID及びパスワードを発行できないんです。

いい加減呆れちゃいました。

また、発行手続きするのにネット上ですると1か月かかるの?

その人の基礎年金番号がないと言う事の、社保庁の危機感が全く感じられないし、その対処法も記載してくれない。かなり不親切です。

また、ご主人様のご両親が以前くも膜下で倒れているのに、それを助長するような窓口での対応。山形市の社会保険庁職員です。

ご両親が山形にある社会保険庁行った前の日に、年金がもらえる年齢がまた上がったのですが、たまたまその内容を知らず、社保庁を訪れて、やっと年金がもらえる~とホッとしたのもつかの間、窓口担当の人がこんな言葉を発したそうです。

「知らないんですか?年齢上がったんですけど。そんな事もしらないんですか?」と、まあ~小馬鹿にした応対で、とても年金を勝手に流用したり、今までのとんでもない行動や発言をしているにもかかわらず、一切国民に対して謝罪とか申し訳ないという気持ちで接している職員とは、到底思えない応対です。

その後も相談しに行った時も、埒が明かず。

イライラする事ばかり。

どっちにしても、基礎年金番号が全く存在しない訳がないので、仕事を休みを取るかして、ご夫婦二人社保庁に行かなければなりません。
なんでこんな仕事が忙しい時に、こんな手続きしなきゃいかんのかなあ~。

こんなトラブル起きているのは、30代の方はまだ調べたりしてない方も多いはず。自分はまだ、大丈夫だよって・・・。
一度、転職などをしている方は調べた方がいいかも。

みんなこんなトラブルがないように、社保庁に任せていたのに、忙しい合間を作って、みなどんな思いをして、社保庁に行くか考えてほしいもの。

こんな所いらない。