★私トリニティ、コーギー犬なの。アツアツの夏なの!★2007年08月12日 00時10分51秒

いつも独りになりたい時には、ここが一番?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

昨日は、ちょっとパパ殿ママ殿疲れて、朝早く起きれなかったの。

でも、朝方は雲が多くかかっていて、風もあり涼しかったの。

最近何とか慣れてきて30分は散歩できるようになったの。

リードもあんまり引かない様になったし、パパ殿と目を時々あわせて散歩しているの。

ただ、家でのおトイレの練習は、なかなかしないの。
毎朝、起きるとすぐ、ハウスに入って練習するんだけど、パパ殿ママ殿はコマンドの出し方がちゃんと伝わってないから、私トリニティが理解できないと考えているらしく、今週中にまた今家にある本を全部読み返して勉強するんだって。

パパ殿ママ殿の反省点!
ちゃんと完璧におトイレを覚えさせるまで、ご褒美のおやつをキチンと与え続けなかった事。太ると思って、与えなかったりしていたので、ダメになったの。


暑い夏でも、クーラー付きのお部屋にもちろんいるけど、それだけだと体に良くないので、お掃除の時や、お洗濯の時など、空気入れ換えのため、廊下やお外でウロウロして夏を体験中!

4つの水入れあり。居間・廊下・ウッドデッキ・寝室に水入れあるの。
いつでも飲めるように。水をあまり飲まないので、なるべく飲ませるための苦肉の策。

パパ殿の喘息も昔ほどひどくなってないし、すごく不思議!
私のトリニティパワーがパパ殿を癒しているみたいなの。
お医者様もありえないと言っているみたいなの。

では、バイバイなの~

★私トリニティ、コーギー犬なの。おニューのデジカメなの!★2007年08月12日 22時34分09秒

おニューのデジカメで初めての撮影なの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

いつも私の撮影に使っているデジカメが故障したので、新しいデジカメをパパ殿とママ殿が購入してくれたの。

この写真は新しいデジカメで撮ってもらった最初の写真なの。
パパ殿曰く、「うーん、買って良かったあ。トリニティのかわいさが十分にひきだされているー。」
ちょっとテレテレの私だけどうれしいの!確かに前よりも写真がピュアな感じがするの。

以下に、パパ殿のデジカメ決定までの考察をトリニティがレポートするの。

今回パパ殿の心を掴んだ一品は、CANON IXY DIGITAL 810ISなの。
パパ殿がこれを選んだポイントは5つ。
①早く動くものでもぶれることなく取れる
②フラッシュをたかなくとも手ぶれ防止機能が使える
③顔認識機能が現在販売機種中最速
④個別ズームでピントの確認が撮影時にできる
⑤夜景がきれいに撮れる

特に、①は私がちょこちょこ動くので、その姿を写せるという言葉にほぼ70%決定。②はママ殿が室内で撮影することが多く、また、お店での撮影も多いのでフラッシュをたけないというシーンでも活躍できることから90%に購入意思が高まり、③~⑤で100%となり即決で購入したの。

まだ本格稼働してないけど、ちょっと使っただけでも満足しているみたいなの。
パパ殿曰く「おおー、動くTrinityが撮れたあ!」
ママ殿曰く「説明書読んでないけど、結構使えるー」

最後に、パパ殿のこのデジカメへのコメントなの。
「愛犬などちょこちょこ動きまわる被写体にはお手軽に撮れるのでいいかも。また、室内撮影もかなーり奇麗。画素数も800万なので通常利用では十分。不便な点は、フラッシュオフの設定が電源の再投入時にはクリアされること。同じシーンでの利用が多いユーザーには結構面倒。また、多機能の割には軽い。しかし、首から下げるにはちょっと重さを感じるかも。」

パパ殿ママ殿いつも私のこと考えてくれてありがとなの。
いいモデルになるなの!

パパ殿いっぱいいろんなところ連れってってね。
でも、今回も当初の予算オーバーの購入だったみたいだからほどほどにしてなの。

バイバイなのー!