★私、トリニティ。コーギー犬なの。日々、成長している私なの★2007年08月22日 14時34分02秒

ドアップなの。見つめちゃダメなの。
みなさん、こんにちはなの。私トリニティ、女の子なの。

最近、ママ殿夜になると昔みたいに2時3時まで起きられなくなってきたから、早めにブログUPしようと今日はしているみたいなの。

「しつけ教室」行って以来、パパ殿ママ殿、私に事褒めて褒めてしつけするようになったの。
しつけで、お菓子もいっぱいもらえるの。

そのためか、「つけ~散歩の時にリードをあまりひっぱらず傍にいること」も、大分昔よりは、グイグイ引っ張らないようになったの。

でも、朝の散歩の時には、鳥がいっぱいいるもんだから、ついつい思いっきり鳥に向かってハウンティングしちゃうの。夜は見えないし、いないからしないの。

家では、ママ殿がよくお菓子を食べる時に、ポロポロ落としたり、食事の時にたまに、ポロリと食材が床に落ちる時は、食べないの。今まで、うんとちょっとしかした事ないの。

でもね、お外に行くと怒られても、道で干からびている、ミミズジャーキーを食べてしまうの。大分昔より食べなくなったけど、それでも、隙あらば、歩きながら器用にパパ殿ママ殿の目を盗んで、パクリして、また怒られたりするの。

毎日のママ殿、お部屋のお掃除、掃除機をかけたり、洗い物したり、洗濯物したりと、あれこれすると午前中いっぱいかかる時も稀にあるの。そんな時でも、じっと待つの。ひたすら待つの。
時々休憩で休む時や、もう終わったかなあ~と思うと、遊び道具を持参して、「遊ぼう~なの」って、行くの。
お掃除終わるまで待つなの。
あまりにも時間がかかる時には、我慢しきれない時には、ママ殿に寄って行くの。

今日も、ママ殿とお昼寝するなの。なぜか同じような格好で寝てますの。