★岡山は、大型犬を飼うお家がいっぱい~★2007年08月16日 22時32分49秒

暑い夏は、車の中でもアツアツなの♪
みなさん、こんばんはバウ・ブロンズィーノ♪

もうすぐ岡山に来て、1年が経とうとしているバウ。

岡山県は暑いお国だから、大きな間取りのお家がお金持ちと呼ばれるみたい。
何せ、光熱費がこんな暑いのだから、いっぱいかかるから、だそうですバウ。

また、近所だけでなく、大型犬特に、ゴールデン(ラブラドール)・レトリーバーを多く飼っているのに、ビックリ。
近所だけでも、10匹近くいるんだよ。それ以上かも。

テレビで見ているような、表情が優しく賢い犬のイメージがすごく多かったのですが・・・・。

愛犬トリニティと散歩をしても、ものすごい形相で狂ったように吠えまくったり、こわばった顔で仁王立ちしてたり、長い間いつまでも朝夜構わず鳴いていたりと、想像以上にイメージとはかけ離れたレトリーバー達がいて、ご主人様ご夫婦は、ショックを受けました。

都会の方に比べると、確かにお庭も広いし、環境は申し分ないのですが、散歩していないお宅も多くあるようですし、そのため社会性が全く身についていない状態になっている可能性もあります。

いろんな飼い主さんもいて、挨拶しても一切挨拶をしてこない方もいらっしゃいます。まだご主人様ご夫婦は、引っ越して間もないのですが、挨拶は大事かなあ~と思うので、なるべく明るく元気良く毎日しています。

ご主人様が、今日帰宅する時に、会社の近くで見た光景。
夕方まだ日があり、暑い時間帯なのですが、子供のレトリーバーを散歩している飼い主さん。
案の定、その子犬は、フラフラと倒れてしまいました。
でも、グイグイ引っ張って、手を差し伸べて助言してくれる方に、一言「いつもの事ですから、このくらい大丈夫です。」っと・・・・。

ご主人様ご夫婦もまだ、犬を育てるのは未熟ですが、日々勉強の毎日。
家族の一員として、これからも仲良く、愛犬トリニティが幸せに暮らせるように、精一杯頑張ります~。

コメント

_ kunishige ― 2007年08月18日 18時51分53秒

おぉ。もぉ一年ですか。
早いですね~。ハガキありがとうございました。
送ろうとおもいながらもぉ残暑になってしまいました。とほほ。許してください_(._.)_
やっぱこの暑さは誰人もまいってしまいますよね。
トリニティ暑い夏をのりきれ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/08/16/1729432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。