★広島土産のお菓子「川通り餅」と「ブラどら」の2つバウ。★2007年06月05日 22時45分45秒

ネットで調べて買ったもの。
みなさん、こんばんはバウドラどら!

広島の情報は、これで終わりだバウ。
ネットで見つけて、行ったら買おうかなあ~と思っていた品2つのご紹介バウ。

どちらも、福屋デパート 八丁堀本店


●川通り餅 1袋 300円~御菓子処 亀屋さんの有名な和菓子。

上質の求肥に胡桃を加え、まわりはきな粉がかかっていて、食べると素朴なホッとする甘さのお菓子です。クルミ好きな奥さんには、ちょこっと棒に刺さっていて、ちょっとしたお茶請けに良いのです。
オススメです。

●ブラどら 1つ  130円~有限会社渡辺精進堂さんのお菓子。


ブランディーどら焼きの略。最高級コニャック・ナポレオン仕込み。奥さんあまりブランディー類は飲めないので、どうかなあ~と心配していたのですが、食べてみるとあまりアルコールの香りが強くなくて、かなりしっとりしていて、美味しかったです。

北海道産の小豆を使っていて、ハチミツ入りなので、しっとりしているのかも。ブランディーのほのかな香りがするので、アルコール弱い人でも、個人的には大丈夫かなあ~と思いました。
冷たく冷やした方が、オススメです。

その土地その土地で、美味しい品を探せて食べられるのは、嬉しい限りです。
また、いつか知らない場所でも美味しい品を見つけられるかなあ~?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/06/05/1558299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。