★『ドックテラス』さんで購入したバリカンでフサフサしたお毛毛をカットしたの★2007年06月01日 16時30分07秒

ピンクのバック付き。
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

これから、ますます暑い時期になってくるから、早速パパ殿が体のフサフサで暑いお毛毛をカットしてくれたなの。

でもね、パパ殿私の為にまた、新しいもの購入してくれたの、アメリカ製のバリカン。

購入したお店は、プロ用トリミングツールのお店『ドックテラス』さんなの。

HPのアドレスはこちらなの。

http://dogterrace.net/index.html

ママ殿知らないうちに、いろんな品々の情報をあちこちから調べ上げて、一番最適だと思う品だけピックアップして、いつの間にか家に届いているの。

こういうツール(道具)は、専門の方に聞くのが一番確実なので、パパ殿、私の毛の状態やグッズの使い心地や取り扱い方法など詳しく聞いて、店長さんもキチンと丁寧に応対してくださるので、安心して購入する事ができるなの。

初心者でも、安心なバリカンでバック付き。
やはりハサミは安全上かなり問題があるので、肌をいためないバリカンで、少しずつカットしていったなの。

初めてだけど、かなりお腹の周りやお尻のボワボワした毛がかなり取れたの。


また、足の肉球の間からも、毛がフサフサ出てくるから、それ用の小さめなバリカンもあるの。
パパ殿は、素人なのでちょうど良いんだけど、乾電池で動いているので、馬力がないし、あんまり毛が多いと、バリカンに毛が絡んで、ひどくなる事があるの。
私はかなりくすぐったいけど、パパ殿少しずつ毛を刈っているの。
でも、細かい所には大活躍。


道具は凝りだすと大変なの。
でも、もう当分腕を磨いて、少しずつ私の事を上手にカットできたらいいなあ~って、パパ殿言ってたわ。

ママ殿は、抱き方専門らしいの。

パパ殿、マスクしながらありがとうなの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/06/01/1548596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。