★山形からのお品物。『旬海漬』『日清のおいしいそば屋の肉そば』『煎餅工房 寒河江屋』★2009年05月13日 00時30分18秒

旬海漬

みなさん、こんばんにゃでございますバウ。神戸のくまのすけバウ。

奥さん、調子に乗ってリックサック下げて、野菜買い行ったら疲れてダウン。アホですバウ。

トリニティも久しぶりの病院だったせいか、未だ調子が戻らないのか、ご飯もゆっくり食べて、夜の散歩の前のおトイレは家では全然できず、諦めて玄関に出たらゲロゲロしてしまいました。 胃液とお菓子のクッキーだったので、ストレスに感じたみたいですバウ。

前まで積極的にエレベーターにも入っていたのですが、病院後は嫌な感じみたいで、すんなり乗ってくれません。

人も犬もやっぱり病院は苦手なようですバウ。

『旬海堂さんの旬海漬』です。

こちらのお魚は、すごく美味しくて冷凍保存も可能なので、すごく便利です。地酒吟醸粕と本場熟成仙台味噌を合わせた秘伝の粕にじっくりと漬け込んだのが仙台新名物「旬海漬(しゅんかいづけ)さんなのです。【お店の文言を引用させていただきました】

以前関西にいた時に、すれなりに有名なスーパーで売っていた粕漬けのお魚を食べた時に、奥さん吐き気が出て以来、こちらの品をご主人様のお家から届くのを楽しみにしております。

常に美味しいお魚が食べたいなあ~と思っても、なかなか買いに行けなかったりした時に、ガーゼを取って、あまり焦げないように焼いて、ご飯と一緒に食べると粕漬けと味噌が非常に上品な味で病みつきになります。お魚も旬な物ばかりで、化学調味料や保存料は入ってないので 安心してお子様からご年配の方まで美味しく頂けると思います。おススメです。


『日清のおいしいそば屋の肉そば』















インスタントラーメンはあまり食べれない奥さんなのですが、こちらは珍しく食べれたお品。お肉はあっさりしていて、別にパックに入っており、温めると言う手間が少しかかりますが、蕎麦も食べやすくて、引越前のお昼など活用しておりました。でも、引越後はやはり胃の調子が良くなく食べてしまったら吐いたので、調子が良い時に食べようと思います。


『煎餅工房 寒河江屋』















こちらは、ご主人様の御両親がわざわざ本社工場から送ってくれた品。『煎餅工房 寒河江屋』さんのお煎餅です。


いろんなお煎餅が入っていて、お知り合いの方にお渡ししたりもしましたので、全部のお味が分かりません。

ご主人様とお母様がお好きなのは、”かりかりしみせん”で、奥さんは”辛子明太子あげせん”です。この他にも写真にはありませんが、”だだちゃまめの煎餅 味噌味”などもあり多彩です。

”かりかりしみせん”はやわらかいお煎餅ではなく、厚めのガリっとした食感の煎餅で、甘めの醤油味が癖になるお味です。


まだまだご主人様のご実家も食の探求心が多いにあるご家族ですバウ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2009/05/13/4301119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。