★私、トリニティ。コーギー犬なの。1年ぶり?くらいにお家の中でおトイレしたなの!★2008年09月16日 23時11分48秒

親戚コギちゃんのチャヌ王子に似てませんか?なの?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野なんちゃって放送局」なのなの。

10万件HIT&突破しちゃったなのプレゼント企画中なので、今までコメント書いて下さった方の応募お待ちしておりますなの。

どんどん応募してなの。

詳しくは、http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/12/3757123


最近、コウロギちゃん&大バッタちゃん&カマキリちゃんに良く会って、パクパクしちゃうなの。

動かなくなる手前でママ殿からお声がかかるので、バイバイするなの。

大好きなお散歩コースの、「よこやまの道」もボウボウの雑草をカットしてくれて、キレイになったから、晴れた時にはたま~に行くんだけど、この間、「蝉ッチ」がお腹出してブルブルミンミン~♪鳴いてたから、私興奮して、「蝉ッチ」の上でお腹出しゴロゴロして、「蝉ッチ」の生命を危うくさせていたなの。


ここ1週間ちょっと、毎日のお散歩でおトイレの練習をしているなの。

「ワンツーワンツー」とお声をママ殿パパ殿がかけて、おトイレができたら、「GOOD!」で褒めてお菓子をもらうなの。


今度ご紹介する「しっぽ倶楽部 ユトリーヌ」さんに見学しに行った時に、チーフ訓練士の高橋さんから教えて頂いた方法をトライしてみて、いっぱいお散歩から帰ってきた後に、牛乳水やお湯で溶かしたバター水などをいっぱい飲んで、もうトイレに行きたくなったなの。


でも、ママ殿が「ここトイレだよ~ん」って、言ってトイレマットの上に私を呼んで、抱っこしながら、背中をさすったり、褒めてくれたりして、お声かけ「ワンツーワンツーグッド」を言ってて、もうダメダメ状態になり、なんと1年ぶりくらい、家の中で久しぶりにおトイレできたなの。

その後も2回したなの。

でもね、まだトイレの場所が分からないし、お外の方が好きなの。


夕食後暫くして、またガブ飲みしたから、寝る前におトイレなの。

ちゃんとできるかなあ~?


※写真、親戚犬のチャヌ王子にそっくり?かもなの?

コメント

_ チャヌママ ― 2008年09月17日 00時39分15秒

ビックリしましたぁ(*゚▽゚*)
チャヌがはるひ野へお邪魔してるのかと思ってしまいましたよ!
エヘッと笑って,舌出してる顔,ほんとにソックリですね。
兄弟ってワンコでも似るもんだと,確信しました(^o^)

トリニティちゃん,トイレの練習頑張ってるんですね。
チャヌは子犬の頃からお散歩が大好きだったので,「オシッコ出たら,お散歩行くよ」と言って,出るまで待ってたんです。
そうしたら,本当にトイレシーツにちゃんとできたので,すっごく誉めてあげて,ご褒美をあげていたら,「オシッコ」のコマンドで出来るようになりました。
毎日の繰り返しと,なんといってもご褒美の威力だと思います(^^)
トリニティちゃんも,その調子で頑張ってね。
チャヌも応援してま~す(^-^*)/

_ ずんだ ― 2008年09月17日 06時07分05秒

おはようございます。
トリニティちゃん練習頑張ってね!!。

_ 岡山犬 ― 2008年09月17日 09時24分01秒

トリニティ~ちゃん、日々がんばっているのね~!
なんだか、余裕のお顔にも見えますが
お家でのトイレ・・・がんばってるんだ~エライね~v^^
トリニティちゃんはとってもおりこうさんなので
次期にできるようになって、パパ殿&ママ殿に
い~っぱいホメホメしてもらえるよ~!!!
お外に行ったときはゴロゴロして
ちょっぴりたまったストレスを発散するんだよ~≧▽≦

_ wonfeel ― 2008年09月17日 10時47分23秒


初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月17日 21時52分27秒

●チャヌママさんへ


こんばんは~チャヌママさん。

チャヌ君すごく優秀ですね。
トリニティも来てすぐ覚えたのですが・・・、お外でするのを覚えたら、それ以来半日待とうが一日待とうがオシッコもウンPも全くせず、お腹パンパンのまま、じっと待ち続けるので、主治医の先生から「ドクターストップ」がかかり、それ以来しなくなってしまいました。


きっと私の教えた方も良くなく、ついつい完璧に「この場所でしないといけない」と思ってしまって、余裕がなくイライラしていたのかも。

ただ、こちらに引越して来て、だんだん昔に比べると体調が良くない日や、主人が仕事で忙しい日が多くなり、もし地震や災害があった時に室内でおトイレができないと不便だと再確認し、会員制の倶楽部の訓練士さんにご助言を頂いて、一度ダメもとでトライしてみました。

自宅にも来て頂けるそうですが、今回は自分で一部自分なりにアレンジをして「おトイレ修行」をしております。

チャヌ君のお家はやっぱり上手に育ててらっしゃいます。
私の家は、9割がた私が躾をしたので、やはり男性がボスになった方が上手くいくのかなあ~と思ったりしております。

まだ再トレーニング中なのでダメになるかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

確かにご褒美は絶大みたいです。ヘンテコなお菓子ばかり作っておりますが、かなりトリニティはお気に入りなので、おトイレ修行中は欠かさない様に、頑張って作りますです。



●ずんださんへ

こんばんは~ずんださん。

リンク貼りましたので、また遊びに来てくださいね。

おトイレ修行の旅頑張ります~♪


●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。

この写真の笑顔は、実を言うと写真に撮れたのは奇跡みたいで、このような顔をして撮られた事ないんですよ。

そのため御親戚犬のチャヌ王子に似ている写真が撮れました。
チャヌ君はいつもこの愛らしい笑顔でプリンススマイルでパチリなのです。

ただ、子供の頃からデジカメ毎日パチパチしているので、カメラ目線なんです。

おトイレ修行の旅は長いのです。
やっぱり家の中でできないと、何かあった時はすごく助かります。
震災が多い日本なので、いつどうなるか分からないので、室内で合図でおトイレができたらすごく安心ですし、本人(トリニティ)の体も楽かなあ~と感じるのです。

お手製のお菓子を頑張って作って、おトイレできるように頑張ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/16/3767585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。