★私、トリニティ。コーギー犬なの。1年ぶり?くらいにお家の中でおトイレしたなの!★2008年09月16日 23時11分48秒

親戚コギちゃんのチャヌ王子に似てませんか?なの?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野なんちゃって放送局」なのなの。

10万件HIT&突破しちゃったなのプレゼント企画中なので、今までコメント書いて下さった方の応募お待ちしておりますなの。

どんどん応募してなの。

詳しくは、http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/12/3757123


最近、コウロギちゃん&大バッタちゃん&カマキリちゃんに良く会って、パクパクしちゃうなの。

動かなくなる手前でママ殿からお声がかかるので、バイバイするなの。

大好きなお散歩コースの、「よこやまの道」もボウボウの雑草をカットしてくれて、キレイになったから、晴れた時にはたま~に行くんだけど、この間、「蝉ッチ」がお腹出してブルブルミンミン~♪鳴いてたから、私興奮して、「蝉ッチ」の上でお腹出しゴロゴロして、「蝉ッチ」の生命を危うくさせていたなの。


ここ1週間ちょっと、毎日のお散歩でおトイレの練習をしているなの。

「ワンツーワンツー」とお声をママ殿パパ殿がかけて、おトイレができたら、「GOOD!」で褒めてお菓子をもらうなの。


今度ご紹介する「しっぽ倶楽部 ユトリーヌ」さんに見学しに行った時に、チーフ訓練士の高橋さんから教えて頂いた方法をトライしてみて、いっぱいお散歩から帰ってきた後に、牛乳水やお湯で溶かしたバター水などをいっぱい飲んで、もうトイレに行きたくなったなの。


でも、ママ殿が「ここトイレだよ~ん」って、言ってトイレマットの上に私を呼んで、抱っこしながら、背中をさすったり、褒めてくれたりして、お声かけ「ワンツーワンツーグッド」を言ってて、もうダメダメ状態になり、なんと1年ぶりくらい、家の中で久しぶりにおトイレできたなの。

その後も2回したなの。

でもね、まだトイレの場所が分からないし、お外の方が好きなの。


夕食後暫くして、またガブ飲みしたから、寝る前におトイレなの。

ちゃんとできるかなあ~?


※写真、親戚犬のチャヌ王子にそっくり?かもなの?