★ぷくすけさんからのプレゼント『ルーラルカプリ農場』の山羊ミルク製品はビックリのお味★2008年09月14日 00時27分18秒

ルーラルカプリ農場さんのプリン・ヨーグルト・フロマージュ・ブランです。
みなさん、こんばんはバウバウ。

10万件HIT&突破しちゃったバウプレゼント企画中なので、今までコメント書いて下さった方の応募お待ちしておりますバウ。

どんどん応募してバウバウ。

詳しくは、http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/12/3757123


それにしても、事故米の件は本当に嫌になっちゃいます。

事故米が流通していた理由は、アメリカの輸入規制により、日本に1995年から、WTOの協定に基づく最低基準の値で入って来るのだが、カビや農薬などと言う状態の米が日本に入って来るもんだから、すごく困る存在なんだと思うんです。

それを工業用に使うと言う名目であっても、結果、流通経路は不明確でダークな部分が多く、ご主人様ご夫婦や愛犬トリニティの口に何らか知らない状態で食べている可能性だってないとは限らない。

それに、 太田誠一農水大臣はテレビ番組収録で、今回の件に関して「流通した事故米の残留農薬濃度は、中毒事件が起きた中国製ギョーザの60万分の1の低濃度であって、人体に影響は無いということは自信を持って申し上げられる。だからあまりじたばた騒いでいない」と言ったそうだが、ぜひとも自分だけでなく家族の方にもぜひ食べて欲しい。

言った本人が毎日食べてくれるのは、いっこうに構わないが、自分の家族にもそのような事を言えるのかしら?

ご年配の方・赤ちゃんや成人の方だって、疲れていたり具合が悪い人がそんなお米や関連した食べ物飲み物を口にしたら、体に良くないはず。そんな事くらい分からないのかなあ~?

今は人が口にする物だけ公表されているけど、食用可能としてウソ付いて転売しているんだから、愛犬などのペットのご飯にも入っていないとは言えない。怖いわ。





そんな心配をしている時に、ブログでお知り合いになった「ぷくすけ」さんから、美味しい珍しいお品を頂きました。

●『ルーラルカプリ農場』さん

・山羊乳ヨーグルトドリンク

原材料;山羊乳・ぶどう糖のみ

~低温殺菌でノンホモゲナイズ(脂肪球を細かくしない)にこだわった品。

そして、こちらの山羊ちゃん達は、薬品を使わない自家配合の餌で育てており、豊かな岡山の自然の中のびのびとしているそうです。

そんな中でいるのだから、ストレスなんてありませんよね。

季節により味も変わるそうです。今回は、しぼりたてで乳酸菌が生きていると「あっさり味」で、また1週間ほど冷蔵庫に入れておくと、コクが増してくるそう。奥さんは、1本をご主人様と少しずつ飲んでおり、少し残った量で愛犬トリニティにスコーンを作る予定。

あっさりしていて、牛さんのミルクとは違う、ぶどう糖が入っているのですが、甘さもほとんどなく、ちょっと独特な味わいがあるので、最初慣れるまでは違和感があると思いますが、非常に体には良い栄養素が含んであって、犬ちゃんにも良いそう。


・フロマージュ・ブラン

原材料;山羊乳のみ

~これは、ものすごく滑らかで美味しい。
カロリー控えめ、塩分無添加。
乳酸菌・カルシウムが豊富で消化吸収が良く、素晴らしい食品。

酸味のあるチーズなのですが、ちょうどご主人様が奥さんのために、新宿駅にある『墨絵』のパンを買って来てくれて、大豆とイチジクのパンだったので、特にイチジクのパンには合いました。

そして、以前にご紹介したイギリスのマーマレードにも非常に合いました。甘味のある物や、お醤油をたらしても美味しそう。

これはおススメいたします。

愛犬トリニティもかなりお気に召した様子で、お腹の具合も大丈夫なようです。


・山羊乳とほんものタマゴの焼きプリン

原材料;山羊乳・有精卵・砂糖・天然バニラのみ

~いや~これも超おススメですぞ。

見た目は、カボチャプリンと思うくらい、濃い目のオレンジ色みたいになっていて、食べると山羊乳特有の味は特に感じず、意外にさっぱりとして喉越しなのだが、有精卵をつかっているだけあって、味は濃厚。

下にあるキャラメルソースは、苦みのあるサラサラした感じなので、大人のプリンって感じですが、全体的に混ぜると、お子様でも美味しく頂けると思います。

天然バニラビーンズ?を使用しているので、黒いツブツブがあり、香りも優しいです。


こちらのお店は、奥さんは岡山にいた時は、全く知らず、近くの場所でお野菜など買っていたのですが、「ぷくすけ」さんからお聞きしてから、一度岡山いる時にお店に行ってみたかったなあ~と思いました。


食の問題で揺れる中、このような丁寧でしっかりした考えをもったお店が1つでも紹介できれば、嬉しいですし、教えて頂けるのも大変ありがたいな~と思います。


「ぷくすけ」さん、ありがとうございます!(^O^)/
元気になり、余計ご飯が進み、ダイエットは次回からいたします。


※『ルーラルカプリ農場』さんのHP  http://www.yagimilk.com/


住所;岡山県岡山市草ヶ部1346-1番地


電話番号; 086-297-5864
  
営業時間 ; 10:00~18:00(冬期は17:00まで)