★丸福珈琲店さんのプレゼントに当選!ここのお店は対応早くて素晴らしいです★2008年09月02日 01時00分20秒

大阪・『丸福珈琲店』さんからのプレゼント当選品!でやんす~♪
みなさん、こんばんは~バウバウ♪

奥さん、たま~に懸賞とか応募するのですが、大好きなお店からプレゼント当選のお知らせが来て、ものすごく嬉しかったんだバウ。

こちらは、関西に住んでいた時から、ご主人さまがお気に入りのアイスコーヒーを飲んでいたお店で、まだ本店には行った事がないのでいつかは大阪本店で!と思っている『丸福珈琲店』さんの御紹介バウ。


こちらのお店の品は、アイスコーヒーが大好きで、岡山でも売っているお店が少なく、保存料など一切入ってない「瓶詰め珈琲」や「エクセレント珈琲 無糖と加糖」や「昭和九年伝承アイス珈琲 オーセンティックブレンド 無糖と加糖」と「珈琲ゼリー」を今まで何度かお気に入りで購入し食べており、やはり他のお店の品を買って飲んだり食べたりするのですが、またこちらのお店の品が良いなあ~と思って戻ってきちゃいます。

ただ、どこにでも売っている品ではないので、たまたま見つけられた時には超嬉しいのです。


お菓子を販売していたのも知っていたのですが、以前別の珈琲が有名な喫茶店で、コーヒー類やコーヒーゼリーはピカイチで美味しかったのですが、手作りのお菓子が口に合わず、それ以来他の店もお菓子はもしかして同じかもと思っていて、なかなかお菓子を購入する事ができませんでした。

今回、ひげパパ師匠様のお宅には、こちらのお店のアイスコーヒーと珈琲ゼリーをお送りしたのですが、クール便で届けてくださって、包装紙・シールもキチンと私が選んだ品にして頂いて、オリジナルの詰め合わせにできたので、とても使い勝手が良く、対応もメールの返信も非常に速くて丁寧なので安心してお取り寄せできました。


今回、ちょうどプレゼントの企画をしていて、丸福珈琲店さんのドリップコーヒーとお菓子のセットで今まで購入した事のない品だったので、ぜひとも食べてみて飲んでみたいと言う事と、もっと身近に買える場所があるとありがたい旨を一言添えましたら、見事当選しました。(^O^)/


奥さんは、なぜか生活に密着したお品が当たりますが、ご主人様は1発大きな品をゲットする人みたいです。
今も大事にしている、鑑定団の企画で当たった品です。





●『丸福珈琲店』さんのプレゼント当選の品;スィートボックス

http://www.rakuten.co.jp/mfcoffee/1112292/#1179139


内容;
● ドリップ珈琲8P(8g)×2箱 

~封を切ると珈琲の芳しい良い香りがして、お湯を注ぐと見た目は薄いお色なのですが、飲むと濃いめのアメリカンの感じで飲みやすい味でした。
最近は、エスプレッソを飲んでいたので、朝には軽くていいドリップ珈琲だと思います。


●オレンジパウンド1カット

~原材料;卵・上砂糖・小麦粉・無塩バター・有塩バター・オレンジ・ベーキングパウダー・コアントロー

めちゃくちゃしっ~とりしていて、美味しいです。どうしてもパウンドケーキはパサつくお品物も多く、あまり買わない品の1つなのですが、
こちらのオレンジの香りがしっかりするパウンドケーキは、もちろん珈琲にも合いますが、紅茶や緑茶にも合います。

御年輩の方やお子様にも良いと思われます。
甘さもくどくなく、疲れた時にこの一切れでも十分満足できる感じで、おススメです。 


●ファミリーラスク1袋・80g

~原材料;小麦粉・よつばバター・砂糖・塩・モルト・ドライイースト

こちらもおススメです。
バターがよつばバターを使っている所が好きです。


ご主人様のご実家でも有名な全国にファンをもつラスクのお店があるのですが、どうしても表面に砂糖のザラザラしたザラメのようなものが付いていて、サクサクと最初は美味しいのですが、ちょっと食べていくと満腹感があり、飽きてしまう事があるんです。

でもこちらのお品は、「シベール」さんのラスクとはまた違うサクサク感で、バターが表面に分かる味が表現されていて、個人的にこちら『丸福珈琲店』さんのラスクの方が好きです。甘すぎず、塩気も適度にあり、珈琲だけでなく、ちょっとした食前酒・食後酒と一緒に楽しんでも良いかもしれません。





●シナモンレーズンクッキー1袋

~ 卵・砂糖・小麦粉・フレッシュバター・アーモンド・ピーカンナッツ・レーズン・シナモン・バニラシュガー


実は、シナモンはあまりお好きじゃない奥さん。
でも、こちらのクッキーは、ちょっとしたアクセントで入っているので、シナモン臭さがなく、その代わりアーモンドとピーカンナッツの香ばしいナッツの香りが口いっぱいに広がり、ナッツ好きな方には良いかも。

これも美味しいですよ。



とても丁寧で早いサービスで、お客様のニーズに応えるべく、アラカルトでお品物を自分で組み合わせられたりと、すごく良い大阪の商魂魂があり、奥さんは大好きですね。

こういうお店のサービスがこれからもずっと続いてくれると嬉しいです。





※丸福珈琲店さんのHP

http://www.marufukucoffeeten.com/