★ アメリカのポテトチップス KETTLE BRAND CHIPS ケトル・ブランド・チップス を初めて食べたよ★2008年09月05日 23時34分26秒

アメリカのポテチ
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

久しぶりにコギスタに応募しようか、思案中。

また採用してもらえるかなあ~。

もしまた採用してもらえたら、岡山のお友達も見てくれるかなあ~?といろいろと考えるのですが、最近お疲れ気味なので、なかなかアンケートを書くのが進まない~。

それよりも自分のブログの10万件HITで、プレゼントとかどのようにして当選者を選ぶ方法を考えだけでも、ワクワクの反面、ドキドキ緊張している奥さん。

誰も応募してくれなかったら、どないしよう~
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”いやじゃ~。誰が私をもらって~!

このこの~(  ̄∀ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪間違えた~私じゃなくて、トリニティだったわっ。

(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキ!!主人にやられてしもうた~。

そんな訳で、ここ最近ダウンしながらも、着々と準備中でございます故、
誰かお一人でも構いませんので、コメント書いてくださっている方の中からプレゼントの当選者を選びたいのでぜひご応募くださいませ。

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

今回は、アメリカのポテチのご紹介だべ~っ!
(奥さんの実家の語尾表現c(>ω<)ゞ)

・『KETTLE BRAND CHIPS ケトル・ブランド・チップス』Lightly Saltted  ライトリーソルト

142g・アメリカ合衆国  

1袋470円くらい(新百合が丘駅OPA内にある輸入食材などを扱う所で、消費期限が短かったためお安く購入・今週行ったらなくなっておりました。)

原材料;じゃがいも(遺伝子組換でない)・植物油・食塩


~シンプルなのですが、じゃがいもの味がしっかりして、食べ応え十分。
サンフラワー油(ひまわり油)・サフラワー油(べにばな油)を使用して、熟練した職人さんが丹念に揚げているそうです。

形は整っていませんが、そこが手作りの感じで良いです。

塩味は、それほどきつくありません。

日本のポテトチップスとは違うワイルドに食べたいアメリカの天然の原料を使用したチップス食べてみては!

日本のようにサラリとした薄い感じではなく、ちょつと若い方向きの油でしっかりあげていて、厚めのチップスです。




・『KETTLE BRAND CHIPS ケトル・ブランド・チップス』 New York Cheddar ニューヨークチェダー


原材料;じゃがいも(遺伝子組換でない)・植物油・ホエイ(乳清にゅうせい)・チーズ(ロマノチーズ・パルメザンチーズ・チェダーチーズ・ブルーチーズ)
・食塩・乾燥タマネギ・乾燥ニンニク・バターミルク・乳酸・酸味料(クエン酸)・パセリ・着色料(パプリカ色素)・香辛料(クミン)・
(原材料の一部に乳を含む)


~いろんなチーズが入っていて、香りもチーズって感じがハッキリ分かります。

これもついつい食べてしまうくらい、チーズ好きにはたまらないかも。

香辛料のクミンが入っているのもユニークかも。




・『KETTLE BRAND CHIPS ケトル・ブランド・チップス』Sea Salt & Vinegar シーソルト&ビネガー



原材料;じゃがいも(遺伝子組換でない)・植物油・粉末酢・食塩・酸味料(クエン酸)

~これは合いませんでした。袋を開けた途端、酢の強い香りがきつくて食べれませんでした。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

他の塩とチーズは美味しかったので、もう少し酸味が押さえた状態であれば良かったのですが、かなりビビットな味でした。σ(ー'`ー;)・・・