★私、トリニティ。コーギー犬なの。ゴロゴロ雷~★2008年09月04日 20時05分30秒

丸福珈琲店さんのお菓子美味しいよね。でも私もらえない~。ちょっとだけ、ちょ!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野放送局」なのなの。


夜にお散歩そろそろ行こうと思って、ママ殿用意したら、ゴロゴロ雷鳴り出して、レインジャケット着て、すぐ出たなの。

最初は小ぶりだったのに、どしゃ降りにすぐなって、私もママ殿もビチャビチャ。

おトイレも、雷ゴロゴ鳴ってても、平気でしてたなの。

それからすぐ戻ったけど、20分間はビチャビチャのまま散歩。

マンションのお家の玄関前に戻ると、排水溝が溢れていて、廊下に広がっていたなの。

今は少し静かになったけど、さっきまでザーザー。

今日の昼間だって、雨ザーザー降ってたなの。そんで止んだのにまた!

明日も局地的に降るみたい。

みなさんも気を付けてね~。
たぶん、普通の人はこんな時は散歩に行かないよね~。

私はお外でしかおトイレできないから、こうなるなの。
お家で出来たらいいのに、もう家の中ではおトイレできないなの。
キレイ好きだから?

コメント

_ ずんだ ― 2008年09月05日 07時19分19秒

昨日は昼間の雨といい、夜の雨といい凄かったですね。
昼の突然の雨に洗濯物が濡れてしまいました。

危険ではなく、怖いでしたね。ちょっと、早とちりしちゃいました。

_ 岡山犬 ― 2008年09月05日 09時15分15秒

カミナリゴロゴロの中を
お散歩に出かける、ママ殿&トリニティちゃん
ママ殿に感謝ですよ~トリニティちゃ~ん!
肉球ちゃんはよくなったかな?
季節の変わり目は皮膚トラブルもでやすいので
デリケートなトリニティちゃん、気をつけてね!

_ チャヌママ ― 2008年09月05日 10時00分29秒

そちらのお天気,不安定みたいですね。
最近はゲリラ豪雨があるようなので,特にお散歩の時には気をつけてくださいね。
チャヌは幸いトイレがおうちの中でもできるので,雨の日は助かってます。
トリニティちゃんは雷様は怖くないのね(^-^)
チャヌも家の中では平気みたいです。
お互い逞しく育ってるみたいでよかったですね(^-^)V

_ kunishige ― 2008年09月05日 23時28分52秒

大阪は午後5時ぐらいにすごかったです~
雷もすごく、そして、停電。
先週あたりも停電あって、一年に二回も停電なんて、
いままでなかったですもんねぇー
くれぐれも、雨のお散歩はきをつけてくださいね(^。^)

_ ラフ母しゃん ― 2008年09月06日 20時51分22秒

すごい~かみなり様の中お散歩できるなんてぇ~("▽"*)
しかも、トリニティちゃんおトイレまで普段と変わりなくするなんて、
メチャ逞しい~~!!
ラフもかみなり様怖がらないけどね・・・・私が怖いわ"(/へ\*)"))
ウチは雨降りの日はお散歩お休みなんですよ。

まだお天気不安定みたいなので、突然の大雨やかみなり様に気をつけてお散歩してね。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月06日 23時43分40秒

●ずんださんへ


こんばんは、ずんださん。

お昼の突然の雨で洗濯物濡れてしまったんですね。

がっかりしちゃいますよね。

お蒲団を干している方がいらっしゃる時も大変だ~と、一人どうしようと慌てております。


今日も蒸し暑かったですね。夕方でも湿気があり、散歩したら汗が出てきました。




危険と怖いとではかなり違ってしまうので、お顔を拝見しながら話していたのでしたら、たぶん大丈夫だったと思うのですが、
御心配かなあ~と思いましたので、ハッキリ書いてしまいましてすみません。

たぶん、夜遅くのお散歩はないかと思いますので、大丈夫かと思われます。




●岡山犬さんへ

こんばんは、岡山犬さん。

雷大きな時には絶対行かないようにしています。
危ないですもんね。

今回は、遠くの方でゴロゴロ鳴って来たので、早く散歩して帰ろうと思っていたら、急にどしゃ降りになって、
雷も近くに落ちてこなかったので、今回は良かったのですが、気をつけますね。

肉球はだいぶ良くなりましたが、冬はまたバリバリなってくるので、気をつけます。



●チャヌママさんへ

こんばんは、チャヌママさん。

チャヌ君のようにお家でちゃんとできると良かったのですが、まさかできなくなるとは思わなくて、
もうどうしようもない状態でございます。

逆に最近では、私のダイエットと割り切って、毎日散歩に繰り出しております。

雷が大きな時には行かないようにしています。
雷が落ちてきたら非常に危ないので、空を見て散歩時期を見ています。

近くで雷が外にいた時に少しビビっていましたが、大丈夫みたいです。

ゲリラ豪雨これからもあるかと思うので気をつけます。

いつかチャヌ王子に会いたいなあ~。




●kunishigeさんへ


こんばんは~お久ぶりです、kunishigeさん。

残暑お見舞い届いたでしょうか~?

大阪も雷と停電とかなりひどかったんですね。
こちらでは、停電はなかったのですが、あってもおかしくないくらいの大きな雷がありました。


雷が大きな時には、絶対お外にはでないようにしております。
今回は急だったので、おトイレ済ませた後急いで帰宅いたしました。
ほんと、雷自分に落ちたらヤバいので、気をつけますね。

10万件HITプレゼントにぜひ応募してくださいね。


●ラフ母しゃんへ


こんばんは、ラフ母しゃんさん。

雷の時に散歩はやはり危険なので、急いで帰ってきました。

もう、急に来ちゃうし、おトイレもなかなかでないし、もう困っちゃいました。
今回は、ものすごい雷ではなかったので、良かったですが、やはり危ないので気をつけます。


家でおトイレできればほんとありがたいです。

雨の時には本当はお散歩したくないのですが、おトイレだけはしておかないと体に悪いので頑張ってしております。

明日からも天気が崩れてくるようなので、気をつけますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/04/3742727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。