★私、トリニティ。コーギー犬なの。私、ピラニア?食べたなの~★2008年09月03日 00時19分02秒

ピラニアみたい?
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの?

こちらこちらは、「はるひ野放送局」なのなの。


最近、ちょっと離れているだけど、車で若葉台駅近くのスーパーに駐車して、その周辺を散歩しているなの。

とっても広い場所で私も大好き。

近くのレストランのテラス席では、犬ちゃんもOKなのでこれからの時期は良いかも。

でも夕方はいろんな人がいるから気を付けた方が良いかもしれないなの!

昔に比べて、ちょっと雰囲気が違っているように感じたママ殿でした。




写真は、ママ殿が無農薬のカボチャで作った、ピラニア?の型で作ったクッキー。

お魚の型なんだけど、ピラニアに似てない?

そんな訳で、ピラニア?クッキーにしてみたなの。

味は、モグモグ美味しいなの。

コメント

_ ずんだ ― 2008年09月03日 06時56分02秒

私と大福もたまにいきますよ~。広場があっていいですよね~。
でも、夕方は危険なんですか?!。

_ 岡山犬 ― 2008年09月03日 08時48分14秒

トリニティちゃん、ピラニアちゃん食べちゃったのね~(笑)
ママ殿の発想・着眼点etcすべてが
岡山犬のツボにはまっちゃうです~キャハッ!
かぼちゃのクッキ~とっても美味しそうですぞ~Goodjob!
ハロウィンも近いし~!
トリニティちゃんがパンプキンになったら・・・
ブリ尻ちゃんに、かぼちゃパンツがFitするかも・・・ぷぷっ!

_ チャヌママ ― 2008年09月03日 16時16分43秒

これからお散歩も長い時間歩けるようになるからいいですね~(^o^)
新しく素敵なお散歩コースを見つけた時は,なんか嬉しいですよね♪

ママさんの愛情たっぷりの,無農薬かぼちゃのクッキー,かわい~(*^o^*)
頭デッカチで口の大きな魚・・・確かにピラニアに似てる(^_^;)

クッキーを鼻や頭の上に乗せると,コギの耳はなぜ後ろに寝てしまうのかな?

_ ぷくすけ ― 2008年09月03日 16時22分49秒

こんにちは!手作りクッキーなら安心してモグモグ~ですね♪
お引越しされてからもあちこちいい所や美味しいものを見つけられてる
くまのすけ邸は流石です!
でも、確かに最近は日本も物騒なのでなんだか暮らしにくくなってきましたね。

トリニティちゃんの写真の後ろでパパさんかな?伏せをしているようで
ちょっとかわいくて笑ってしまいました。クスッ。(失礼しました)
私もママさん手作りのお菓子食べたいワン!(^u^)もぐもぐ~♪

_ ひげP ― 2008年09月03日 21時09分25秒

ど~も~(笑)。ピラニアですか?(笑)。でもお手製カボチャクッキーって
トリニティちゃん幸せ者です(笑)。そう言えばみかんにお手製の食べ物って作ってあげて無いかも・・・(笑)。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年09月04日 00時02分15秒

●ずんださんへ


こんばんは、ずんださん。

若葉台は、すごく人気のある場所でいっぱいマンションや一軒家も多く、公園もあり、岡山に行く前に実は犬を飼いたくてよく買物に行っていた若葉台にマンションか一軒家を買おうかなあ~と予定だったのです。

その頃はかなり一軒家の価格が非常に高くて、良いなあ~と思っていたのですが、ちょうど岡山への転勤のお話が出て、岡山で犬が飼える家を見つけて、偶然にもまた若葉台の近くにお家を見つけられたのですが、今は「はるひ野」の方が一軒家の価格が高くなってしまい、若葉台も以前に比べるといろんな価格のお家(マンションも含めて)が選べるようになったようです。

治安的には、もっと悪い所がたくさんあると思いますので、それに比べたら全然若葉台は良い場所だと思います。

ただ、夕方には、愛犬を連れてそこにご飯を食べに行くのが怖いなあ~と思っているだけなので、ずんださんのお住まいの辺りでは大丈夫だと思います。

危険とは書いてませんので、明るい時間なら問題はないと思いますよ。

昼間はとても明るくて緑も多いので、今後も散歩に行ってトリニティと遊びたいです。



●岡山犬さんへ


こんばんは~岡山犬さん。

カボチャパンツですか~私もはこうかしら?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
「誰も見とうない」って?(; ̄Д ̄)なんですと?

トリニティのカボチャパンツ考えなければいけませんな~..((((ノ ̄ー ̄)ノ うひょひょひょ

100円ショップで買ってきたクッキーの型なのですが、結構良い大きさで食べやすいみたいです。

カボチャクッキーはこれから多く作りそうです。

いつかパオ君・くるる君・チップ君にも食べさせてあげたいなあ~。
食べてくれるかしら?



●チャヌママさんへ


こんばんは~、チャヌママさん。

トリニティの場合、耳ペタ~ってなるのは、緊張している時と、すごく好き好き状態の両極端の時になります。

お凸やお鼻の上に置くのは大の苦手なので、だいたいのせるのが失敗してしまいます。

そのため、ちょっとキツメの口調で言っちゃうので、耳ペタ~状態になってしまうようです。

カメラ目線も小さい頃から写真を多く撮っていて、ちゃんと良いポーズを撮ったりするとお菓子をあげたので
お菓子のために頑張っているようです。

チャヌ君も良いカメラ目線していますよね。何か良い施策あるのかしら?ぜひ教えてくださいませ。


今後はこの型で作ったクッキーは、「ピラニアクッキー」と名づけようかしら?

もう少し涼しくなったら、若葉台駅周辺まで散歩に行って、家族みんなでお弁当食べに行こうかなあ~と計画中です。



●ぷくすけさんへ


こんばんは~ぷくすけさん。

おおっ、トリニティの後ろで干からびている人を発見なされましたか~!流石です!

主人がビロロ~ンと伸びております。

ぷくすけさんのブログは、ホンワカしていて、インコちゃんも可愛いし、手作り満載だし良いですよね
私も無理せずブログを続けていこうと思います。
そのためにもぷくすけさんのブログはエッセンスになるので、これからもよろしくお願いいたします。

私ほんと、お菓子作り苦手なんですが、ササッと愛犬用のは作れるので、頑張っています。
トリニティも私の匂い付きなのか、安心してモグモグ美味しそうに食べてくれるので、私も頑張れるみたい。
原材料はそれなりにかかりますが、変な物が一切入ってないのが魅力ですよね。

ぷくすけさんは、お菓子作りもお上手なので羨ましいです。


なかなか終の棲家が見つかりません。大きな買い物なので難しいのです。
阪神淡路大震災を経験しているので、高層マンションは怖くて買えません。
東京都内近郊は、一軒家は高すぎるので無理ですし、本当に難しい。
住んでみて初めて分かる事ってあるので、いつも慎重になってしまいます。

岡山はお値段的にも魅力的で家を持つには良い所だと思いました。
関西ならやはり阪急沿線上にしようかなあ~とも。関西も大好きな場所なので!



●ひげパパ師匠さんへ

こんばんは~ひげパパ師匠さん。


奥様、あんなに美味しいシフォンケーキ焼けるのでしたら、全然問題なく作れますよ。

めちゃ簡単なので、私でも作れるのがポイントでございます。

現在、トリニティは、パパ殿の帰宅がめちゃ遅いので、目の前で腹出し・白目むき出しで寝ております。
すごい顔です・・・。

ピラニアクッキー、いつかみかんちゃんにもお分けしたいわ~。
ママさんの方が美味しく綺麗に焼けると思います。ぜひぜにトライしてくださいませ~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/09/03/3738310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。